PROFILE
ぢる

猫飼い歴2度目。子供の頃、MIXの迷い猫を保護したのが1度目。長毛種は初めて。              

===================

我が家で生まれ育ったシマリスを老衰で亡くした悲しみから救ってくれたのがトムさんでした。

===================

お-ちゃん・・長男(ヒト 小4 ♂)トムさん・・・次男(ネコ ♂)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




06/04/10


『 のび〜ん 』

スポンサード リンク



そう ↑は、トムさんの好きな風呂場(浴槽の中)。

今日は天気が悪かったので、浴室乾燥機で洗濯物を乾かしました。
その余熱が残っていたので 上のようにくつろいでます(苦笑)。



===============



さて、毛のよく抜ける時期ですね・・。


向かって、トムさんの右側・・ わかります?

夕方の、寝てる間に 体の反面をブラッシングして取れた毛です。
私の手のひら大くらいかな・・。
朝は全身で、↑の3倍くらいありました(汗)。

ブラッシングのキライなトムさんなので毎回時間がかかります。
特におなか側は 何度もがぶがぶされないと終わりません(泪)。


今日はいい方法(?!)を思いつきました。
抱っこして、右手にブラシ、左手に・・きびなご♪

きびなごの大部分を手で隠すように持ち、
一気に食べられないようにするのがコツ(苦笑)。

トムさんはブラシも気になるけど、でもそれ以上にきびなごが・・ってな感じ。
べろべろ〜っと舐めてくれてる間に せっせとやります。
がぶがぶ が、少なくて済みます(苦笑)。




トイレ:am元気うんち
その他:


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/tomsan0820/rtb.php?no=1144662689621016



この記事への返信
お風呂でくつろいでるところ、なんか立体感がなくって毛皮のえりまきかなんかのよう^^;; 平べったいじょ〜ヾ(≧◇≦)ゞ
抜け毛、元々の量が多そうだからいっぱいでそうですにゃ?^m^
きびなごで気をそらす作戦、ご成功おめでとです〜w
Posted by かずもぐ | 23:46:29, Apr 10, 2006
お風呂のなかで気持ちよさそうに伸びて
ますねえ。
抜け毛がいっぱいになってきましたね。
黒い服を着てると毛だらけです。
どこへおでかけしても一本は猫の毛も連れていって
ますね。
Posted by ちゃとみ | 01:38:18, Apr 11, 2006
なるほど!浴室乾燥がついてたんですね。
最初。ビックリしましたよ。えっ!浴槽でそんなにくつろぐの?って。
トムさん、毛繕い苦手なんですね。
ちょびはすっごく大好きで、ブラシを引き出しから出した途端に
音で分かるので、ダッシュで走ってきます。
Posted by てん | 10:45:05, Apr 11, 2006
トムさん、ぢるさん、復活おめでとう!
もうすっかり大丈夫ですか。心配でしたね。
どんなときでもネコ好きのみんなは、トムさんとぢるさんを応援してますよ。

トムさんもたくさん毛が取れますね。
クッションができるのでは?(笑)

私のところに書いてましたが全体がゴムのって、手袋部分が全部ゴムなんですか。
そういうのあったらお手入れがもっと楽にできそうです。
Posted by まきっころ | 16:05:24, Apr 11, 2006

■■かずもぐさん■■

そう言われると ほんとだ、ぺちゃんこっぽい(笑)。
私が子供の頃に流行った、どうぶつの襟巻きみたいだ〜。
(顔がついてて、口がパカっと開いて 尻尾を咥えると襟巻きになるの、知ってる?


■■ちゃとみさん■■

寒い時期は(抜け毛が付くのも フリース着てるししかたながいよな〜)
なんて思ってましたけど、
現在 コットン生地の服でも、ブラッシングの後はえらいこっちゃになってます(汗)。


■■てんさん■■

浴室乾燥を使っていない時でも 風呂場は大好きなんです。
「寒いからこっちおいで〜」と言っても知らん顔でいつまでも居ます・・。

ちょびくんはブラッシングが好きなんですね、いいなぁ(うらまましい・・)。
トムさんも背中側はまだマシなんですけど、おなか側が特にダメなんです。


■■まきっころさん■■

どもご心配おかけしました、 そしてありがとうね(嬉)。

クッション・・ 毎日抜け毛をためておけば作れますよ、きっと(苦笑)。

わぁー! 説明が下手でごめんなさいです(汗)。
今日の記事に全部がゴムのブラシを載せておきました。
手袋状ではないんですよ〜。
Posted by ぢる | 17:41:29, Apr 11, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :