PROFILE
ぢる

猫飼い歴2度目。子供の頃、MIXの迷い猫を保護したのが1度目。長毛種は初めて。              

===================

我が家で生まれ育ったシマリスを老衰で亡くした悲しみから救ってくれたのがトムさんでした。

===================

お-ちゃん・・長男(ヒト 小4 ♂)トムさん・・・次男(ネコ ♂)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




06/03/25


『 ぼ〜・・ 』

スポンサード リンク


カメ、まだそのままなので 携帯で写した。
珍しく 日向ぼっこしてます。

============

夜、眠くなると甘えた声で『うにゃ〜』って言いながら布団の上に上がってくる。
私のおなかの上で 手をもみもみ・・ お目目はとろ〜ん。
上半身起き上がって顔を覗き込むと
トムさんも手を伸ばして私のほっぺに触ってくる。
もっと近くに来いってことかな?
顔を寄せると、お鼻をくっつけてくる。

・・・かわいい(苦笑)。

大抵 最初は私の足元の布団の上で寝てるんだけど、
(・・お・・重い・・)と思うと 私のおなかの上に居たり、
(つべたっ!)って思うと、私の首元に顔を寄せてて 冷たい鼻が触ってる。
布団の中に入りたいらしい。
入っても5分と居ないくせに(苦笑)。

こんな感じで 一晩に何度も起こされる。
それでも一緒に寝たいと思う私は やっぱり親ばかですかね(苦笑)。



トイレ:25日は ちょっとやわらかめうんち
その他:


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/tomsan0820/rtb.php?no=1143269997929512



この記事への返信
うん!うん!!わかりますよ。
トムさんの行動と、ぢるさんの気持。。
布団の中に入りたい時とは、顔がすっごく近くにくるので
私としても、超うれひぃ〜〜って感じです。
ちょびは結構長く布団の中で寝るんですよね。
寒い冬は、1番中寝てる時も、よくあります。(嬉)
トムさんもすっごく甘えん坊さんですね。
Posted by てん | 16:36:32, Mar 25, 2006
トムさんはぢるさんにべったりですよね。
読んでいてとてもほほえましいです。
トムさんも7ヶ月になったんですか。
ますます男の子らしくなっていきますね。
Posted by まきっころ | 16:53:46, Mar 25, 2006
いっしょに寝ることが出来るのは、飼い主さんの最大の特権ですにゃ^^
にゃんこの濡れてちょっぴり冷たい鼻、実は大好きです〜w
Posted by かずもぐ | 20:49:00, Mar 25, 2006
おお〜〜なんだかポカポカ陽気のイイ写真ですなあ♪
なんかポストカードとして売ってそうです(笑)
トムさん、一緒に寝てるのですね♪オシッコ大丈夫ですか???
ウチもミイとかモモが寝に来るから、きっと何度も起こされてます☆彡(起きた記憶はあるけど、ハッキリ憶えてない(爆))
モモは直ぐ出ていくけど、ミイは何時間もいる時が多々あります♪
Posted by 白雪 | 01:33:21, Mar 26, 2006
この写真、とてもいいです。
ぽわんとした雰囲気が伝わってきます。
トムさんのおふとんでの様子、ちゃとらんと
よく似てます。
最初のころよく起こされたけど、いまは
わたしがおきるまでおきようとしなくなりました。
ちゃとらんも一緒にいたがって,お鼻しゅりしゅりするのは
最初だけであとは足もとの布団の上で寝ています。
Posted by ちゃとみ | 02:24:49, Mar 26, 2006

■■てんさん■■

いいなぁ 一晩中だなんて〜〜〜!
トムさんは寒い国の子だからか・・いくら寒くても布団の中に長いことは居てくれないの。
日向ぼっこよりも日陰でお昼寝を好む子ぉやしねぇ・・。

虚勢してから ますます甘えたになりましたよ。


■■まきっころさん■■

長い時間一緒に居るのが私だからねぇ。
うんち片付けたり、ごはんをあげるのも私だし、だからかな?
お-ちゃんもおっとも「いいなぁ、ぢるだけ」とか言うの。
「だったらうんち、換えてやりぃな」って言うと、二人とも無言になる(汗)。


■■かずもぐさん■■

そっか、一緒寝は特権かぁ・・そう云われればそうだよね。
それでも、お-ちゃんやおっとのところでは寝ないんですよ。

濡れたお鼻ね、こっちが眠ってる時はびっくりするだによ(苦笑)。


■■白雪さん■■

えぇ? いい写真〜??!
バックがごちゃごちゃしてるし どうしようかなぁって思ってたんですよ。
(でもこれ以上まともな写真が無かったの 苦笑)

おしっこ、大丈夫よ〜〜♪ 
でも春休みに入って・・毎日お-ちゃんが家に居るし・・
ちょっと不安にもなってきたけど(汗)。


■■ちゃとみさん■■

写真いい? バックがゴチャ付いてるけど(苦笑)。
PCやってたら足元に来て、それであのような写真となりました。

ちゃとらんくんはいい子に寝ててくれるのね〜。
トムさんもそうなったらいいのになぁ。

これで・・暖かいを過ぎて暑くなってきた
また夜の寝方も変わってくるんだろうな、きっと。
Posted by ぢる | 13:29:19, Mar 27, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :