PROFILE
ぢる

猫飼い歴2度目。子供の頃、MIXの迷い猫を保護したのが1度目。長毛種は初めて。              

===================

我が家で生まれ育ったシマリスを老衰で亡くした悲しみから救ってくれたのがトムさんでした。

===================

お-ちゃん・・長男(ヒト 小4 ♂)トムさん・・・次男(ネコ ♂)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




06/03/16


『 ・・・・。 』

スポンサード リンク


先日も書いたように、風呂場好きなトムさん。
私たちが入浴中は、足拭きマットの上か洗濯機の上で待っている。
でも今日は・・ 
半身浴の時のように蓋を首元まで閉めて 一緒に入ってしまった(苦笑)。

トムさんは・・ 動画『くしにがぶがぶ』の時のように ごろんごろんしたり、
のびーんと伸びてリラックスしたり。
時々、蓋の隙間を覗きに来たので
お湯をちゃぷちゃぷやって「水がある」ことを教えると ・・2,3歩下がった(笑)。

途中でお-ちゃんと交代。
トムさん、その後はいつものように洗面所で待ってた。


================


その後の出来事。  自分のトイレに入ったトムさん。
(今日はまだう○ちしてないからな〜・・・)と思ったら、やっぱりそうだった。

『トムさん、う○ちした〜!』と お-ちゃんが教えてくれた。
掃除に行くと・・・ 
ありゃ〜〜〜〜〜!  ・・・はみ出てる(泪)。
(トイレのすのこの上に ひとかけらがあった)

ん?!  ちょっと潰れてるじゃん?!!(滝汗)。
急いでトムさんをひっ捕まえて、「ちょっと雑巾持ってきてー!」とSOS。

本人 足の裏を気にする風ではなかったけど、でもちょっと潰れたブツがあるし。
捕まえられて嫌がって暴れるから、きびなごも持ってきてもらった。

きびなごに気を取られている間に 
におい取り(?)をぞうきんにぷしぷし、足を拭き拭き。
しかし、私のその体勢では足の裏のにおいが嗅げなかった(汗)。
「ちょっと悪いけど、足、くんくんしてみてくれる?」とまた頼む。
『・・・この足、ちょっとにおいが違う』と お-ちゃん。
重点的のソコを拭き拭き・・。

ネコ特有(?)の、ブツを隠す為の「お砂カキカキ」。
このトイレはおまる式で お砂は一段降りたところにあり、
直接砂をカキカキすることはなく 壁の四隅をカキカキしているのだが・・。
今日はソレが外れたらしい・・(泪)。




トイレ:pm元気うんち
その他:



この記事への返信
あるわ・・

お嬢も とっきたまーに、潰れてるウンチ発見・・

踏んだんか?!
踏んであるいたんかっ?!

留守番の間では もう・・どこ 歩いてるか解らないので、あきらめる・・〔人のトイレはあんなに神経質なのに〕
一応 足は 拭くけど・・どの足かもすでに わからない・・
臭っても 臭わんし(苦笑)
干からびて カチコチになった ちっこいブツが時折 あったりするわ(苦笑)
お嬢は 足の裏にも ビッチリ 毛があるから、めったに くっつかないんだけどねぇ。

お風呂 大好きな にゃんこも多いけどねぇ
毎日 一緒に お風呂入ってますねん・・て子いたよ。
毛がサラサラだった・・

トムさん さすがに 一緒はダメにゃぁ(苦笑)
Posted by ぐっさん | 00:24:39, Mar 17, 2006
お風呂にいっしょに入ったと聞き、
一瞬湯船にいっしょに入ったのかと
思いました!!
風呂ふたの上ですね^^;
それにしたって、なかなか入りたがるコは
いないですよね。トムさん、怖くないのかな、水。
Posted by ちゃとみ | 01:41:07, Mar 17, 2006
トムさんも一緒にお風呂に入れてうれしかったでしょうね。友達は文字通り本当に一緒に入ってました。

どのねこも絶対トイレで踏みまくってる、さわりまくってるはず。
うちはすぐにとるようにしてるけど、見てないときにしていたら・・・
Posted by まきっころ | 16:37:26, Mar 17, 2006
前にTVで観たけど、某お笑いタレントさんは愛猫とお風呂に入ってる・・・と、実際のお風呂風景を流してたけど、猫サン赤ちゃんみたいに抱っこされて入ってました♪
小さい頃から入ってたら平気なんだろうなあ〜〜☆
今日は、おーちゃん君大活躍??(笑)
トムさんのウ○チを報告し、そしてウ○チのついた足の裏捜しまで・・・★(爆)
Posted by 白雪 | 21:24:56, Mar 17, 2006
そか、風呂場は好きでもやっぱ水は苦手なんですにゃ?  そりが正しい日本のにゃんこですっ(≧▽≦)
ちゃんと粗相しないようにしないと、「ウ○コたれっ」にゃんてあらぬうわさが広がって、赤恥かいちゃいますじょw>トムにゃん
Posted by かずもぐ | 14:48:05, Mar 19, 2006
こんちは。
うちのにゃにゃはボクがお風呂に入っていると殆ど毎晩
入れてくれー。と鳴きます。

ドアを開け入れてやると、ぢるさんが言っているように
半分閉めたふたの上に寝そべってリラックスタイムです。

バスタブとふたの間から指を出してチョイチョイと動か
してやると、目を丸くして誘いに乗ってきたりもして、
ちょっとした遊び場にもなってます。
Posted by にゃにゃのぱぱ | 00:27:05, Mar 21, 2006
■■ぐっさん■■

確かに、時間が経っちゃってるとなぁ(悲)。
うちは毎日私が居るし、↑のときもスグに片付けたんやで。
が・・こんなことになってもた(泪)。

私もネットで、子猫と一緒に入浴してる写真を見たことあるんだぁ。
いいなーって思った。
今日も一緒に入ったけど、やっぱり蓋の上ね(苦笑)。


■■ちゃとみさん■■

一緒に湯船に入れたら どんなにいいか〜〜〜!
でも・・夏になったらチャレンジしてみようかなって気持ちもある(笑)。
トムさん、お水は嫌いだけど 風呂場は何故か好きなんですよ。
ほっておくと いつまでもひとりで風呂場に居ます。


■■まきっころさん■■

お友達、一緒に入浴 羨ましい〜〜〜!

そうだよね・・みんな触りまくりだよね、きっと・・。
知らないでいたらソレまでなんだけど、知ってたらねぇ(汗)。
うちも 私が毎日うちに居るからスグに片付けるし、↑のときもそうだったんだよ。
それでもこんなことに(悲)。


■■白雪さん■■

うんうん、私もネットで子猫と一緒に入浴してる一般の人の写真を見たことがあるよ〜。
いいなぁって羨ましかった。
小さい頃からでも・・やっぱ固体によって大丈夫な子とそうでない子と居るんじゃんあいかなぁ。

うん、お-ちゃん大活躍(笑)。 
うんちのお片づけはまだしてくれないけど、こういった補佐的なことはできるらしい。


■■かずもぐさん■■

実は・・その後もやってくれたんですよ(汗)。
そのときは・・ (なんかにおう)と思ったら、お尻にくっつけてました(泣)。
毛に絡まっちゃってて・・ 急いでお風呂場へ。
お湯で流したら 小さい塊を3つも付けてた!!!(ガーン)

う○ちたれ って・・言わないでね(苦笑)。


■■にゃぱさん■■

おぉ! にゃにゃくんも「一緒に入浴、でも蓋の上」ですか〜。
入浴そのものはいかがですかにゃ?

お風呂場、なんでそんなに楽しいんでしょうかねぇ。

今日も蓋の上でしたけど、寝そべって・・ではなくいろいろ探索してました。
鏡の前のモノを置けるようになってる棚(?)に、シャワーのお水が少したまってて
ソレを手ですくって舐めてました。
歩いてて 足の裏に付くにはイヤみたいだけど、自分からすくうのはいいらしい。
Posted by ぢる | 19:25:50, Mar 21, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :