PROFILE
ぢる

猫飼い歴2度目。子供の頃、MIXの迷い猫を保護したのが1度目。長毛種は初めて。              

===================

我が家で生まれ育ったシマリスを老衰で亡くした悲しみから救ってくれたのがトムさんでした。

===================

お-ちゃん・・長男(ヒト 小4 ♂)トムさん・・・次男(ネコ ♂)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




06/03/10

『 zzz・・・ 』

スポンサード リンク

↑ しっぽを抱いて寝てるけど、鼻がもぞもぞしないのかな?




夕べのこと。
お風呂の準備をし始めたら起きてきたトムさん。
「起きるの遅いって〜〜〜」
しかたないので、ケージに入っててもらうことにした。

お-ちゃんとお風呂に入っていると・・・ 『うにゃー うにゃー  うにゃー』。
ケージに入れられ、しかもヒトの姿がない。
でも声だけは聞こえてくる で、激しく鳴いてたみたい・・。

お風呂、即効で出ましたってば(汗)。



昨日の たまたま写真、楽しんでいただけましたでしょうか(笑)。
まきっころさんのコメントに「手術前のこういう写真はないですか。」と。

・・・ありますぜ、お客さんっ(笑)。


3ヶ月の時ので、まだ たまたまも小さいですなぁ。
中身も無かった頃で ふにふにでしたよ。

あ。 
コレ、グルーミングしてる時に ちょっといたずらしてみちゃいました(苦笑)。

比較はできないけど・・楽しんでいただけましたかにゃ?(笑)。



トイレ:
その他:


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/tomsan0820/rtb.php?no=1141984289105108



この記事への返信
はじめまして。
にゃにゃのブログにコメントしてくれてありがとう。
サッソクこちらにもコメントをと思って来てみたら、なんとタ○を2日連続でネタにし、
しかも、今日はタ○にいたずらをしたとかなんとか…

とんでもないエロイ所に迷い込んでしまった。ひぃ〜。

えー、冗談はさておき、トム ハンクスのトムさん。
無事に去勢手術も終え、こうやってタ○をネタにするほど回復されたということで、ぢるさん、よかったですね。

うちも去勢手術の前後は心配な日々でしたので気持ち分かります。りっぱなオカマネコちゃんにこれから育っていって下さいよ。

また遊びに来させていただきますので今後ともよろしくです。
Posted by にゃにゃのぱぱ | 00:34:14, Mar 11, 2006
去勢すると袋はちぢみますよ!
してない子としてる子、はっきりわかります。
あれからちゃとらんも悩んでます。
まったく発情の気配もないし、外にさかってる野良猫
さんも登場したのに、まったく動じる気配もなく、
おしっこも臭くない。野良猫さんとのけんかもさけてる
ようで、戦う気もまったくなし。
ちゃとらんの男の子の機能は壊れてるのかも...
ってちょっと思ってしまいます。手術しとくにこした
ことはないんですけどね。
Posted by ちゃとみ | 01:37:52, Mar 11, 2006
・・・えっ????男の子の仔猫って小さい頃はタ○の中身がないんですか???
ソレは・・・人間も????(笑)
そおか、そおだよな・・・★人間の女性だって小さい頃から生理ないもんな・・・。
う〜〜む。トムさんのオカゲで色々考えさせられました(笑)
それにしても三ヶ月頃のトムさん、ピンクの肉球が可愛い〜〜♪
Posted by 白雪 | 14:27:16, Mar 11, 2006
まぁ〜
私のリクエストに答えてくださったんですね。
感激!!!
じっくり見させていただきました(笑)
トムさん、みんにゃに見られていることも知らず
ぐっすり寝ているにゃあ〜。
Posted by まきっころ | 16:35:03, Mar 11, 2006
え????男の子の仔猫って・・・以下二行目まで白雪さんと同文っ(((爆)))

ちっちゃいころ、わらしも、袋だけだったにょかなぁ?^^;;
自覚ありませんっ(≧▽≦)

ぼんぼん(タマタマの別名w)見せて寝てる姿、やっぱラブリ〜♪
Posted by かずもぐ | 21:27:09, Mar 11, 2006

■■にゃぱさん■■

「はじめまして」でこのネタ・・ 失敗した(笑)。

やっぱり にゃにゃくんの時も心配されましたよねぇ。
自分には経験の無いことだし・・。

お-ちゃん(息子:小2)に手術の必要性などを話した時、
『じゃあ、僕もいつかはしなくちゃいけないの?!』と・・・ 相当ビビってた(苦笑)。

トムさん、もうすっかりって感じです♪ 
こちらこそ、トムさん共々どうぞよろしくです〜。


■■ちゃとみさん■■

トムさんのも縮んできました!
でもなんか・・ 硬い感じ。 いや、触ってはいないんだけど、見た目が・・。
そっか、してる子してない子でハッキリわかるくらいなんだね。

そうそろネコの世界も 恋の季節 ですよねぇ?
ノラなのか、飼い猫なのかわからないけど、あの声で鳴いてるのが聞こえてくるようになったの。
ちゃとらんくんは まだみたいなんですね。


■■白雪さん■■

そうなの、中身はおなかの中(?)にあって、お年頃になると袋に降りてくるそうな。
でもそれが降りてこない子もいるそうで・・そーいう場合も何かしらするみたいですよ。
詳しくは知らないけど・・。

肉球・・眠ってる時だからピンクが濃いんだよね。
お鼻も同じように濃くなってるんだよ〜。


■■まきっころさん■■

じっくり見ていただけました?(笑)。
でもこれじゃあ比較はムリねぇ(残念)。

グルーミングするときね、細かい櫛でやってるんだけど・・
毛がもぁもぁでしょ・・ 掻き分けないと大事なモノが何処にあるのかわからないの。
間違って櫛でガリってやっちゃったらダメだし(汗)。
で、いつも掻き分けつつやってるんだけど・・この時は遊び心が(笑)。


■■かずもぐさん■■

そうなの、そうらしいの〜〜〜(笑)。
ヒトは最初からころころしてますよ。 確か、お-ちゃんはそうでしたけど。
体に比べてぼんぼんが大きいんですよ、ヒトの赤ちゃんって。
ちょっとびっくりしたよ(苦笑)。

ぼんぼんのこと、我が家では「ピンガのたまご」と言ってます。
お-ちゃんが小さい時、『これって何が入ってるの?』と。
説明すると 「じゃあ、ピンガのたまご?」と言った(笑)。
ちょうど、ピングーのDVDをよく見てる頃で、たまごから孵るお話もあってね。
『ぼくのピンガのたまごは、いつ生まれるのかな〜』とか言ってました(笑)。
Posted by ぢる | 07:25:03, Mar 13, 2006
しばらく来てなかったら、トムさんの去勢終わってましたね。
ご心配だったでしょうが、ご無事で何よりでした(笑)。
今さらで、すいません(汗)。
Posted by shu | 10:57:08, Mar 13, 2006
>今さらで、すいません(汗)。

いえいえ、お出でくださって ありがとうです♪
ほんと、無事に終わってよかったです〜。
Posted by ぢる | 19:02:41, Mar 15, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :