PROFILE
ぢる

猫飼い歴2度目。子供の頃、MIXの迷い猫を保護したのが1度目。長毛種は初めて。              

===================

我が家で生まれ育ったシマリスを老衰で亡くした悲しみから救ってくれたのがトムさんでした。

===================

お-ちゃん・・長男(ヒト 小4 ♂)トムさん・・・次男(ネコ ♂)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




面会に行ってきました



お-ちゃんの習い事のお迎えの足で 面会に行ってきた。
事前に電話で無事に済んだことを聞いてはいたけど、
顔を見るまではやっぱり心配。。。

入院用のケージの奥の方にトムさんは横たわっていた。
扉を開けてくれたので、ふたりで頭を突っ込んで様子を見る。

手術から2時間ほど経っていたけれど
まだ覚醒しきっていない状態だったそうで、
小刻みに震え 声のする方に顔を向けるけど、目は私たちをとらえていなかった。
それでも下半身を引きずりながら近寄ってきた(泪)。
喉が乾くのか しきりに口の周りをペロペロしていた。

病院から出て お-ちゃんに時間を聞かれ確認すると
1時間ほど居たみたいだった。

明日、早くいつものトムさんに会いたい。



スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/tomsan0820/rtb.php?no=1141640736169611



この記事への返信
そっか。術後2時間だと、まだ麻酔がきいていたのですね。
ちょびの場合は、朝一番7時くらいに連れて行って、
夕方7時くらいにパパさんが迎えに行きました。
その時はもう自分で歩けたし、まだ眠そうだったけど、
パパさんの顔を見て、「にゃぁ〜」って弱々しく鳴いたそうです。
ついでに病院で手術で取った「コロコロ」したもの2個見せてくれたそうです。(^_^;)

弱々しいトムさん見たから、帰ってきたときは、すっごく愛おしく感じることでしょうね。
早く、元気なトムさんがみれますように。。楽しみにしてますね(*^_^*)
Posted by てん | 21:11:56, Mar 06, 2006
無事終わったんですにゃ? そりはよかった^^
うちに帰れるのはまだなんだ? 早く帰ってこれるといいですにゃ。
↑上のてんさんのいう「コロコロ」したもの・・・見てみたいっ(≧▽≦)

あ。野獣なトムさんとは、もしや手にがぶがぶ♪のトムさんですかにゃ? それなら見れましたです〜^^
Posted by かずもぐ | 21:52:06, Mar 06, 2006
トムさん、手術したんですね!
知らなくて・・・ごめんなさい!
ぢるちゃん、おーちゃん、心配だったよね。
でも無事に終わってよかったです!
トムさん、2人を感じて嬉しかったよ〜^^
ぢるちゃん、ちゃんと寝てくださいねぇ。
Posted by れれぴょん | 22:09:19, Mar 06, 2006
トムさんついに去勢されちゃったんですね!
無事終わったようでよかったです。
男の子のはとっても簡単な手術なので、すぐ元気に
なると思います。
これでトムさんも甘えっ子のまま、長生きしてくれると
思います。
ちゃとらんも早くしないとなあ、と思いつつ、自ら
野良猫に立ち向かう様子もなく、顔も童顔のまま
なので、ついついまだ大丈夫なのかなと思ってしまいます。
Posted by ちゃとみ | 00:33:18, Mar 07, 2006
ぢるサンお疲れ様でした!!
1番大変だったのは・・・やっぱりトムさんだけど☆
ご飯も満足に食べれないわ、手術だわで・・・きっと心身ともに疲れてると思うので、明日はお家で可愛がってあげて下さい♪(一泊ですよね??)

>それでも下半身を引きずりながら近寄ってきた
↑トムさん、ぢるサン&おーちゃん君の声に反応したのですね・・・(涙)飼い主冥利に尽きますね・・・。
Posted by 白雪 | 01:32:44, Mar 07, 2006
トムさん、無事手術が終わってよかったですね。
やはり麻酔の切れていない状態では、
うちにつれて帰っても心配だから
病院に預けたほうが安心ですよね。
後は、おうちに戻れば元気になりますよ。
ぢるさんが一番心配だったでしょうね。
トムさんが帰ってきたら、いいこいいこしてあげてください。
Posted by まきっころ | 15:40:35, Mar 07, 2006
■■てんさん■■

ちょびくんは えらい早い時間に病院へ行ったんですね。
日帰りといっても それだけの時間の様子を看てもらえたなら安心でしたね。

取り出したたまたまは「見ますか?」とも聞かれなかったし、「見せて」とも言わなかったよ。


■■かずもぐさん■■

病院の方針で1泊なんです。
その日に帰されても こちらも不安なので、看てもらえてよかったです。

たまたま、見たい?
ときどきお邪魔してる、shuさんの「僕のお仕事」で見られたよ。
http://blog.pelogoo.com/u307m01q/archive/1131461394534457.html#comment

野生なトムさんの写真・・ん〜、ちょっと違うかも(汗)。
ピンクのぱたぱたくん(ネコじゃらし)に「くわっ!」ってやってるの(11/20)と、
その右隣の11/22の獲物を狙ってるやつなんだ、わかりにくくてごめんね(汗)。


■■れれぴょん■■

そなの。 トムさんも生後6ヶ月になったんで、早い方がいいだろうと・・。
なぁ〜んも謝る事ないやーん(笑)。

学校から帰宅したお-ちゃん、元気がありませんでした。
『トムさんが居ないから寂しい・・』って。

夕べはトムさんも居ないし、私も早めに寝たよ〜。
布団に入ったのは早かったけど、寝付くまでに時間かかったけど(苦笑)。
れれぴょん、ありやとね。


■■ちゃとみさん■■

取ってもらっちゃいましたよ〜〜〜。
ネコの♂のは簡単だって聞いてたけど、それでもやっぱりねぇ・・。
私が心配しすぎなんだろうか(汗)。
でも我が子のことで心配にならないなんてことはないよねぇ。

次は・・ちゃとらんくんの番ですかにゃ?


■■白雪さん■■

うん、1泊で今日帰ってきました。

戻ったトムさんなんだけど・・ あんまりいじくりまわしたらあかんかなぁって。
寄って来たときだけ よしよししてみましたよ。

お-ちゃんには ちょっと大袈裟に状態を伝え、そっとしておくようにと(苦笑)。


■■まきっころさん■■

そそ、すぐに帰されても どうしたらいいのか(汗)。
なので、前回の病院の時、手術についての質問をしたの。
「一晩お預かりさせていただきますけどよろしいですか?」って言われて
『お願いします』と深々と頭を下げてしまいましたよ(笑)。

私、心配しぃなんですよ・・(恥ずかしい)。
Posted by ぢる | 19:41:21, Mar 07, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :