PROFILE
ぢる

猫飼い歴2度目。子供の頃、MIXの迷い猫を保護したのが1度目。長毛種は初めて。              

===================

我が家で生まれ育ったシマリスを老衰で亡くした悲しみから救ってくれたのがトムさんでした。

===================

お-ちゃん・・長男(ヒト 小4 ♂)トムさん・・・次男(ネコ ♂)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




06/02/28

『 抱っこ 』

スポンサード リンク


Pcをいじってると、よくこうやって膝に入ってくる。
たいていは、うにゃうにゃと言ってくるんだけど、
いきなり背中に飛び乗ってくることもある。
びっくりするってば(苦笑)。


==========


掃除をするとき、窓を開けると すっ飛んでくるトムさん。
網戸越しに外の空気をくんくんしてる。

で、先日の天気の良かった日のこと。
抱っこでベランダに出してやったら・・
そわそわしだしたと思ったら暴れだし、
私の肩を思いっきり蹴って部屋に飛び込んでった。

怖かったらしい(汗)。


トイレ:
その他:レボリューション0.75ml投与


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/tomsan0820/rtb.php?no=1141112071632296



この記事への返信
そか、トムさんは外が怖いとφ(.m.)メモメモ
でもうにゃにゃにゃいいながらひざに乗ってくるのは、うらやましいです〜T▽T

・・・ところで野生のトムさん、どこにいるか判りませんっ^^;;
劇場で一番新しいのは「クシ」だし・・・。どこですか?( ̄ー ̄?).....??
Posted by かずもぐ | 21:18:19, Feb 28, 2006
お外 怖かったかぁ・・・
でも・・それくらいの方が 安心だね。。

それだけ 家の中が トムさんにとって居心地が良くって、安心できる場所ってことだもの♪
Posted by ぐっさん | 21:50:09, Feb 28, 2006
トムさんもかなりのぢるさんっコですね。
そんなふうに来てくれると嬉しいすよね。
和んでる顔、幸せそう♪
Posted by ちゃとみ | 02:16:43, Mar 01, 2006
トムさん、外が怖い。っていうか、
ベランダも怖いんだぁ。
ちょびが、トムさん、お外はあぶにゃいけど
ベランダは気持いいにゃよ!って言ってますよ(=^・^=)

パソコンする時に、膝に座られると
やりにくくないですか?
Posted by てん | 07:17:28, Mar 01, 2006
いいなあ〜〜〜。
私もこれが理想なんですよ。
でも、いすに座ってたら絶対ひざにはきません。
(ほかでも、来ないけど・・・)
トムさんも、気持ちよさそうに目を閉じて、かわいい^^
Posted by まきっころ | 15:02:21, Mar 01, 2006
ぢるサン可愛いパジャマ???
なんだかトムさんの毛色にマッチしてます♪
私のトコはミイ&モモがやってきます。
アイもネネも来るけど、膝にのるのは前の2ニャンだけ。
ぢるサンの真似して今度写真撮ろ〜〜っと♪
Posted by 白雪 | 20:54:04, Mar 01, 2006
■■かずもぐさん■■

野生なトムさん、わかんなかった?(汗)。
えーっと、「動画」ではなくて「写真」です。
入り口入ってすぐのページ右側に、水色枠のTVみたいなのあったよね。
そこのスクロールする写真の中に2枚あります。
他の写真は「みるもの」ってところに入れて見ました。


■■ぐっさん■■

運、ベランダでも怖かったみたい。
その後も窓を開けるとすっとんで来るけど、部屋の中から覗いてるだけ。

そうそう、お外怖いんなら 出てっちゃう心配がなくていいかな〜なんて思いつつも
でもある日突然ってことも考えられなくは無いワケで・・
やっぱ出入りに用心するに越したこたぁないやね?


■■ちゃとみさん■■

何故かPCやってるときと化粧してるときは自分から膝に入ってくるの。
他の時はあんまり寄ってこないのに。
TV見たりとか、私がじーっとしてる時だったら
長いこと抱っこしてあげられるのになぁ・・。
布団で寝るときも、最近は足元でしか寝てくれないし・・・(寂)。


■■てんさん■■

ちょびくんみたいに「お仕事」するのは無理みたいです。
ガラス越しの見回りだけですわ(笑)。
ひなたぼっこも好まないみたいだし・・・。

>パソコンする時に、膝に座られるとやりにくくないですか?
やりにくいっす(汗)。
膝の真ん中に入ってくれればまだいいんだけど、何故かいつも左手に寄りかかってくるんで・・。
膝の真ん中でも、もう体がはみ出るけど(汗)。


■■まきっころさん■■

つつじちゃんとマリーちゃんは、まきっころさんが椅子に座ってる時はダメなんだ。
でもうちも椅子はPCやってるときだけですよ〜、他の時の椅子では来ないもん。
床に座ってる時も、TV見たりしてるときは来ないけど、化粧してる時間帯には来るの。
トムさんにとって、「何か」あるんだろうね、きっと。(でも何かはわかんないけど 笑)


■■白雪さん■■

あははー、そう パジャマ(すんませんな 苦笑)。
この写真の写し方・・かなりムリな体勢になりますぞ。
自分じゃカメラ覗けて無いから(だいたいこんなもん?)っていう感でシャッター切りましたよ。
Posted by ぢる | 08:57:54, Mar 05, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :