PROFILE
ぢる

猫飼い歴2度目。子供の頃、MIXの迷い猫を保護したのが1度目。長毛種は初めて。              

===================

我が家で生まれ育ったシマリスを老衰で亡くした悲しみから救ってくれたのがトムさんでした。

===================

お-ちゃん・・長男(ヒト 小4 ♂)トムさん・・・次男(ネコ ♂)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




06/02/13


『 ぼ〜・・ 』

スポンサード リンク



↑ 眠くてぼ〜っとしてます。
写真まで ぼ〜っとボケてしまいました(汗)。

=========

やはり フードを変えたらうんちの具合がよろしくない(汗)。
ってことで、翌日に いつものフードを買いに走った。
(その後はいつもの元気うんち♪)

=========

のびのびになってたシャンプー、昨日やっとした(汗)。
前回、初めておっとに手伝ってもらったけど、
ふたりでやると トムさんの逃げ場所ができてしまうのでやりにくかった。
ってことで、今回からはまたひとりですることに。

お風呂の蓋を閉めているとソコへ逃げるので蓋はせず 
そして浴槽に少しだけお湯をためて、中への逃げ込みも防御。
トムさんには浴室のコーナーに行ってもらい シャンプーは無事終了。
(すごい声で鳴いてたけど 汗)

洗うよりも乾かす方が大変!
トムさんはドライヤーがダメなので、お風呂場の暖房で乾かしている。
もちろん、洗う時から暖房はつけている。
汗だくなので、自分もそのままお風呂にした。
合計2時間以上 浴室に居たことに。
暑さでくたばった・・。




トイレ:10日やわらかうんち/ 11〜13共に元気うんち
その他:12日 シャンプー


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/tomsan0820/rtb.php?no=1139824236485337



この記事への返信
そか、トムさんはお風呂に入れられてるんですにゃ?^m^
まれに風呂好きな子もいるみたいだけど、概してにゃんこは風呂(水)が嫌いですよにゃ^^; そもそも水浴びの習性、ないもんなぁ^^;
すごい声で鳴いてた<聞いてみたかったw
Posted by かずもぐ | 22:32:43, Feb 13, 2006
トムさんもごはん変えると反応しちゃう
んですね。るなもまったく同じです。
ゆるいうんちされるとおしりも汚れるし、
シャンプーは必然になってきますよね。
お風呂場に二時間。たいへんでしたね^^;
うちのコたち、シャンプーなんてさせてくれそうも
ないですね〜。コワイです!
Posted by ちゃとみ | 00:56:42, Feb 14, 2006
お風呂に入って疲れちゃったんですかね。
ちょびも又そろそろお風呂はいらなきゃ。
ちょびは拾ってきた時、蚤がいたんですが
市販の薬とか使わず、ひたすらシャンプーで撃退しました。
その頃は、毛が真っ白だったので、蚤も見つけやすく
濡れた毛の下で動かなくなった奴をやっつけてまいした。
だから、シャンプーも慣れてますが、
あまり長くやっていると、鳴き出すので、スピーディーがモットーです。
Posted by てん | 09:40:38, Feb 14, 2006
おつかれーっ♪

あらら・・○のスプーンはお腹に合わなかったのね。

フードかえると 如実に うんにょに表れるので、バロメーターにはなるんだけどねぇ。

ユカヌバって有名なメーカーなのにねぇ。
うちに遊びにきてくださる みかんさんが言ってたと思うんだけど・・
あるメーカーのものは 近くのお店が重ならないように、してるとか?
そのせいかな?
消費者にとっては、何処ででも手に入るのが一番いいんだけどねぇ・・
ワタシも近くどころか取り扱いしてる店すらないので、毎度
、通販だけど・・

シャンプーやりたいよーっ(笑)
お嬢・・昨年の8月から洗ってなす(苦笑)
でも 臭くないよっ(笑)(その分、毛布がすごいくちゃいけど・・)流さなくってもいいシャンプースプレー買いましたが♪
ぢるちゃんは汗だく、おつかれさーん♪トムさんも疲れたろうね(苦笑)
Posted by ぐっさん | 14:23:27, Feb 14, 2006


■■かずもぐさん■■

以前飼ってたネコもお風呂では死にそうな声をだしてましたよ(汗)。
トムさんは、お風呂場は好きなんだけど シャンプーは嫌らしい。


■■ちゃとみさん■■

今回のやわらかうんちは 形にはなってました。
ので、シャンプーしなくても大丈夫だったんだけど、月1ペースで洗ってたのが乱れてきてたんです(汗)。

ちゃとみさんちは人数居るし、家でシャンプーとなったら そりゃあもうえらいこっちゃでしょうな(苦笑)。


■■てんさん■■

たしかに、手早くやってあげないとダメですよね。
シャンプーは手早く出来ても、乾かすのは時間がかかるわ・・。
この時期 生乾きで風邪ひかせたらあかんし。

蚤取り、前飼ってたネコに居ました(迷いネコでしたので)。
でもそれは母の仕事で、抱っこしては「ぷちっぷちっ」とやってるのを 私は横でみてました(苦笑)。


■■ぐっさん■■

フードねぇ・・近隣のお店、どこも置いてないのよ。
重ならない過ぎよ(汗)。
私が利用してる通販、わんこのユー○ヌバは取り扱ってるのに、ネコのは取り扱ってないのよ。
それもどーなのよぉ(悲)。

嬢ちゃんのシャンプー、これまたやりがいがありそうだすな(笑)。
もう少し暖かくなってきたら、多少はやりやすくなる?
Posted by ぢる | 19:44:01, Feb 14, 2006
○のスプーン・・・親が買ってるのはソレです。
あんま人気無いぞ〜〜(笑)
写真のトムさん、ホントにボ〜〜ッとしてますね(笑)
お風呂に入って疲れたからではないのですね???(笑)
長毛だからマメにお手入れしないとだから、大変ですよね★
ウチのオバサン家の、めぐチャンもゆるいウ○チしたら尻尾についてたりで、其のたび大変だそうです(笑)
Posted by 白雪 | 18:48:53, Feb 15, 2006
お返事すら遅くなってしまい、ごめんなさい(陳謝)。

うちは○のスプーンも食べるよ〜。
でも今は、元々食べてたフードとミックスさせてあげてるけど。

↑の写真、お風呂に入ったのとは別に、ただ単に眠いだけです(笑)。

先日はしっこでの粗相をして、尚且つトムさんったら踏んじゃうんだもん(汗)。
お風呂場で足だけ洗うつもりが、他の部分もかなり濡れました(泪)。
Posted by ぢる | 00:08:20, Feb 18, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :