PROFILE
ぢる

猫飼い歴2度目。子供の頃、MIXの迷い猫を保護したのが1度目。長毛種は初めて。              

===================

我が家で生まれ育ったシマリスを老衰で亡くした悲しみから救ってくれたのがトムさんでした。

===================

お-ちゃん・・長男(ヒト 小4 ♂)トムさん・・・次男(ネコ ♂)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




06/01/28


『 聞いててあげるにゃ 』

スポンサード リンク



宿題してて、ちょっと席を立った隙にトムさんが椅子に・・。

『あっ! ・・・取られたぁ〜(苦笑)』と。
で、こんなことに。

音読の宿題中、
息子は机に座り、猫が椅子に、そして母はそれらをカメラで写してる・・・。



いいのか、こんな我が家(苦笑)。


=========


トムさん劇場に「ごらくのば」をupしました。
お暇な人は 遊んでってね。



トイレ:
その他:27日:28日ともにam元気うんち


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/tomsan0820/rtb.php?no=1138489193356207



この記事への返信
ぢるさん、すごいですね。
「ごらくのま」…遊んでしまいましたよ!
夢中になって・・・こんなゲーム好きなタイプなんです。

うちでも、ちょびに椅子を占領されることありますね。
特にパソコンしたいのに・・・椅子が・・・ってこと。
Posted by てん | 11:03:25, Jan 29, 2006
ゲームで遊びました。
皆さん点数が高いですね。
2ケタ台なんて私だけ・・・
これって考えながらやってるのかな。
私は最初何のことか分からなくて、ただマウスを当ててできそうなとこをクリックしてるだけだから、だめなのかな〜。
またリベンジするぞ!

リンクありがとう〜^^
Posted by まきっころ | 15:35:30, Jan 29, 2006
ごらくの間・・・どこにあるか判りませんでした^^;;

これは、ナイスショットですにゃあ♪
音読の宿題をするおーちゃん、それを、椅子を占領しながら不思議そう(迷惑そう?w)に聞き入る(見入ってる?)トムにゃんw
素敵な一枚です〜^^
Posted by かずもぐ | 22:18:11, Jan 29, 2006
音読の宿題ってありますよね〜。
お、トムさんが聞いてあげますかにゃ。
カードにハンコ押すんですよね?
(そういうのありますか?うちのコの学校ではカードに
サインが要ります)
トムさんの肉球ハンコが要りますね^^。
Posted by ちゃとみ | 00:57:07, Jan 30, 2006
うううう・・・☆私も『ごらくの間』判りません★
ゲームしたいよお!!!ヽ(Д´)ノ
まきっころサンの話の感じだと"もぐら叩き"系かな???

それはさておき、きっとトムさんに椅子を占領されて、おーちゃん君は嬉しいんだろうなあ♪
私はこおいう事、ニャンズにされると嬉しいです(笑)
Posted by 白雪 | 04:21:08, Jan 30, 2006
遊んでくれてありがとう! 
お-ちゃんが好きなゲームなので、友達に教えて貰いながら設置しました。
お-ちゃんは遊んだ人の名前が増えてると喜びます。
また遊んでいただけたなら 是非お名前残してってね。

>特にパソコンしたいのに・・・椅子が・・・ってこと。

それは・・ソコの場所が好きってのと、「PCなんてしてないで遊んで」ってのと・・
どっちだ?!(笑)。
Posted by ぢる | 09:37:57, Jan 30, 2006
何度も遊んでくれてありがとう♪ お-ちゃんも喜んでました。

「あそびかた」の「スコアに付いて」のところにもあるけど
コマを取る毎に加算される得点 => (取ったコマ数 - 2)の2乗
(例えば、2コは0点、3コは1点、4コは4点、5コは9点、....)
といった具合に、同じ色の駒をたくさんくっつけるようにしてから ドーンと一気に落とすと得点が高いのです。
なので、落とせるところを落としていくのではなく、
最初に「この色を集めよう!」って予定(?)を立ててから進めていくといいですよ。
お-ちゃんの作戦は ゲーム画面の茶色い枠の下のほうに「青40 緑25 ・・・」とかって、格駒がいくつ画面上にあるかって出てる数字の多いのを狙ってやってるそうな(笑)。
そして 最初から同じ色が固まってるところからスタートさせてるみたいよ。

リンク、こちらこそ〜♪
Posted by ぢる | 09:44:47, Jan 30, 2006
えっ・・・迷子になってしまいましたか?(汗)。

えーっと・・上の写真の右下の水色の文字をクリックで、トムサン劇場のフレームページが出ます。
左側に1〜7まで動画が見られるアイコンがありますよね。
それの下のほうにあるのですが・・。
ピンクの肉球アイコンをぽちっとしてもらうと左側にあそびかたの説明が出ます。
その上にある「ゲーム画面」をぽちっとしていただければ・・出ないかな?

写真、褒めて(?)もらえて嬉しいです♪
また少し 机の上が散らかってきてますけど(汗)。

Posted by ぢる | 09:48:55, Jan 30, 2006
そそ、音読の宿題は毎日ありますよ〜。
そして親(聞いた人)がサインするのですにゃ。
そのほかにも、「間違えずに読めたか」とか「姿勢は良かったか」とか「鍵カッコ(話し言葉)は気持ちを込めて読めたか」とかの項目があって、それぞれに◎ ○ △なども記入するんですよ。

トムさんの肉球はんこ・・カードのマスを大きくしてもらわないと はみ出てしまいますにゃ(笑)。
Posted by ぢる | 09:51:46, Jan 30, 2006
白雪さんも迷子ににゃったですか?(陳謝)。
上の■■かずもぐさん■■のコメントに行き方を書いておきましたので 読んでみてね。
ちなみに「ごらくの間」ではなく「ごらくのま」と、全てひらがなですけど(笑)。
ゲームの種類は さめがめ風のパズルゲームです。 
お-ちゃんが好きなゲームなので、目がチカチカしにくいかな?と思う色で駒を作ってみました。
もう少し濃い色の方がいいという貴重なご意見をいただきましたので
少し濃い色の駒に変えてみましたけど。

>きっとトムさんに椅子を占領されて、おーちゃん君は嬉しいんだろうなあ♪

白雪さん、よくわかってるわ〜、そのとおり(笑)。
「あーっ! もぉトムさんはぁ〜」とか言いながらも嬉しそうな顔してたよ(笑)。
Posted by ぢる | 09:56:05, Jan 30, 2006
ふふふ(笑)
椅子取りゲームだ(笑)

うちも・・よく 取られたっけ・・(苦笑)

なになに?なんかおもよいゲームがあんのけ?
わしもいってくらー!ゲーマーの血が騒ぐじょ(笑)
Posted by ぐっさん | 15:21:33, Jan 30, 2006
ぐっさん、やるゲームがいっぱいあって忙しいのぉ(笑)。
参加してくれてありがとね♪
名前が増えてて、お-ちゃん喜んでますだ。
Posted by ぢる | 20:07:38, Jan 30, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :