PROFILE
ぢる

猫飼い歴2度目。子供の頃、MIXの迷い猫を保護したのが1度目。長毛種は初めて。              

===================

我が家で生まれ育ったシマリスを老衰で亡くした悲しみから救ってくれたのがトムさんでした。

===================

お-ちゃん・・長男(ヒト 小4 ♂)トムさん・・・次男(ネコ ♂)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




06/01/06
 
 
『 広々〜だニャ 』
スポンサード リンク


新しいケージを注文していた。
届くのは今月中頃だと思っていたら 今日届いた!
そうなれば 早く組み立ててトムさんに使ってもらいたい。

おっとの帰宅を待てない私は ビリビリと外装を破くと
中から「2人以上で組み立ててください」と書かれてた紙が。
(・・・ なんとかなるやろ?)と、内装もビリビリ・・・。
すると『手伝ってあげる〜♪』と お-ちゃん。
いや、あなたは ただ見守ってくれてたらいいから・・(汗)。

トムさんは今までのケージで待機してもらうことに。
うにゃ〜ん うにゃ〜ん(出たいよぉ)
でもね、危ないから・・ 頑張ってやるから待っててね。

ガコっ  (痛っ)! 
棚の前後を間違えて取り付け、外す時に棚が顔に当った(汗)。

ガンガンガン・・  (あらら〜・・)
棚の取り付け時、トンカチ(?)では力がありすぎたので
自分の手でぐいぐいやってたら、親指の下のほうが紫色に腫れてるよ(汗)。
ってなこともありながら、休憩挟んで2時間くらいかけて組み立てた。


トムさんは くんくんしながらケージに侵入。
後ろ足だけで立って 上の様子も伺ってた。
そのうち 広々〜な場所で横たわり、眠そうな顔に。

よしよし♪

一番上に設置したBOX型のベッド(?)がデカいので、
トムさんの重みで傾いて 隙間からBOXが落ちないようにと
ダンボールを固定し、その中にベッドを挿入。

その後 ゴミとなった包装のダンボール等を片付け、掃除機をかけ
結局 半日がかりの作業となった(疲)。
途中、痛い思いもしたけど トムさんが喜んでくれるなら♪



トイレ:pm元気うんち
その他:



この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/tomsan0820/rtb.php?no=1136538076256538



この記事への返信
わぁ。3階建てですね。こりゃ広いですね。
ぢるさんの気持ち分かります。
私も、届いた荷物はすぐ開けたくなって、
それが、組たてものでも、一人でせっせと
組み立てたい方なんですよね。(#^.^#)
Posted by てん | 22:33:30, Jan 06, 2006
うおおおお〜〜〜っ☆彡
凄ぉい、三階建てのゲージかあ。
トムさんは贅沢だ〜〜(笑)
ウチなんてキャットタワー1つ買うのにも即決できてないのに★(爆)
トムさんはゲージに慣れてるからイイけど、ウチの子達はゲージに入れたら暴れだしそうです・・・☆(笑)
私も組み立て式のモノとか自分1人でやってしまう人です。
一人っ子だし、親が手を出してくると部品無くしそうだし・・・(笑)
Posted by 白雪 | 22:56:37, Jan 06, 2006
わ〜!ものすごいケージですね。
これだったらトムさんも、満足してここに入って
くれてるでしょうね。
三階建てかあ。楽しそう♪
組み立てご苦労様でした。わたしはそういうのがすごく
苦手なので、ご苦労がよくわかります^^。

Posted by ちゃとみ | 23:38:30, Jan 06, 2006
マンションみた〜いwあはは
猫はずっと飼ってるけど、ケージがあったことはないので
なんか部屋にあるイメージがわかないんだけど^^;
手は大丈夫かなぁ?
Posted by すう | 08:29:59, Jan 07, 2006
わ、てんさんも「ひとりせっせと」タイプ? 
・・・ちょっと嬉しい(笑)。
せっかく お-ちゃんという人間が居るんだから 手伝ってもらえたらいいんだけどねぇ。
そうなってもらえるのは あと何年先かなぁ(苦笑)。
Posted by ぢる | 09:31:22, Jan 07, 2006
うちだって即決ではなかったよぉ〜〜〜。
最初のケージを買ったときから(絶対コレって小さいってば・・)って思ってたの。
「トムさんは大きくなるねんで? 狭いって」と言っても
猫を飼ったことのないおっとが「大丈夫やろ」って・・。
結局大丈夫ではなく買い換えたんだもん・・無駄金使っちゃったわよ(悲)。

ケージは我が家に来たときからの使用なので、あんまり違和感はないみたい。
人間の都合で入れられるのは気の毒だけど、キケン回避なわけなので・・。

白雪さんは一人っ子さんですか、お-ちゃんと同じです!
Posted by ぢる | 09:38:51, Jan 07, 2006
今までのは 一段ぶんの高さも低くく、床面積も狭く、2階タイプのものだったの。
それに比べたらかなり広くなりましたよ♪
トイレ(一番下の向かって右側の)も余裕です(嬉)。

今日の夕方には出張中のおっとも帰宅できると思います。
おっとの反応も楽しみです(笑)。
Posted by ぢる | 09:45:15, Jan 07, 2006
ケージなしで生活できるなんて羨ましいわぁ。。
うちは無理ぽだもん・・ 何しでかしてくれるかわかんないしさ。
(なんせ バンの中にある洗濯機の下に足を挟むくらいだもん 汗)
お-ちゃんから逃げる為にも必要っていう説もあるけど(苦笑)。

部屋にケージがあると・・狭いですよ(汗)。
今回のは高さもあるぶん、余計に狭く感じる・・。

手・・青紫だけど、腫れはひいた!
触ってみると・・まだちょっと「痛ててーの」だけどね。
ソレよりも、胸の脇?腕の付け根よりちょっと胸寄りなところが筋肉痛になってるよ(汗)。
私がチビなぶん、腕を上に伸ばしての作業が多かったからかなぁ。
Posted by ぢる | 09:54:53, Jan 07, 2006
これを一人で組み立てたなんてすごいですね。
お疲れ様でした。
私には絶対無理ねぇ。
高さはどれくらいあるんでしょう。
トムさんはどういうときにゲージに入るのかな。
夜はここで寝るのかな。
Posted by まきっころ | 15:07:46, Jan 07, 2006
高さは150センチちょいで、私より高いです(汗)。
トムさんがケージに入るときは、お-ちゃんから非難したいときです(苦笑)。
こちらの都合で入っててもらうのは、掃除のとき(窓を開けっぱなしにするから)
私が出かけてる時(何をしでかすか わからないから)
寝るとき(おちびりするようになってから・・ 悲)
そんな感じでしょうか。

今日はお昼寝も中でしてました。 ジャマされずに眠れるからかなぁ。
Posted by ぢる | 17:25:10, Jan 07, 2006
でかいゲージ〜〜ッ\(◎o◎)/!
・・・むろん、獣医さんとこ連れて行ったりする移動用ではないですよにゃ?^^;;;
これ抱えて乗れる車があったらすごいかも?(≧▽≦)

各階は出入り自由になってるんでしょか? そだとすっと、三階建の別荘ですにゃ^^

一階がトイレと食堂で、二階がリビング。そいで三階が寝室。・・人間でもこんな豪華なお屋敷は中々持てませんじょ〜^0^
Posted by かずもぐ | 21:19:25, Jan 07, 2006
あはは、連れ出す時はキャリーバッグだよ(笑)。
こんなの乗る車があったとしてても、そこまで運ばれへん〜。
(前のケージはね、乗せられるくらいの小さいやつだったの・・)

各階、出入り自由だよ。
ケージの中の棚も床全部がふさがってないし、柵自体もそれぞれに扉がついてるの。

3階建てだけど、屋上もある感じだよ。
側面からよじ登って、ケージの上に行くから。
ただ、ケージの天井も網々なので、歩きにくそうだけどね(笑)。
Posted by ぢる | 08:41:20, Jan 08, 2006
ほぉぉぉ
こんなんが、あるんやなぁ!
しらんかったわぁ!
これだけ広いと、トムさんも、退屈しないよね♪

組み立て ご苦労様!
わたしも 絶対 1度は 前後とか 上下まちがえる(笑)
一人で頑張ったねぇぇ♪
Posted by ぐっさん | 23:51:24, Jan 08, 2006
もっとデカいのもあんねんけどな、中の棚が小さかったから却下だったの。
作りもこっちのほうが しっかりしてそうやったし。

広いのもそうだけど、高いのもいいみたいよ。
うちのキャットタワーは お-ちゃんの目線で低いしね。

・・・やっぱ1度は間違えるよなぁ(苦笑)。
『前後に気をつけて』って書かれてたのにもかかわらず・・(笑)。
しかも しっかり固定できたあとだったから 悔しかったわぁ!!
Posted by ぢる | 10:30:52, Jan 09, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :