PROFILE
ぢる

猫飼い歴2度目。子供の頃、MIXの迷い猫を保護したのが1度目。長毛種は初めて。              

===================

我が家で生まれ育ったシマリスを老衰で亡くした悲しみから救ってくれたのがトムさんでした。

===================

お-ちゃん・・長男(ヒト 小4 ♂)トムさん・・・次男(ネコ ♂)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




06/01/04
 
 
『 ぽっけの中で 』
スポンサード リンク


姉一家から買い物のお誘いがあり、その後我が家へ寄ることに。
一気にどやどやと人が増え、
あっちこっちからおもちゃの誘惑を受け、トムさん落ち着かない(汗)。

そんな中、トイレをカサカサしだしたので うんちだなと。
しかし出た後、お尻を引きずった変な格好で歩いてた!
うんちは元気だったし? お尻についてるの?
とりあえずケージに隔離したあと床を拭き、お風呂場連れてくと・・・
なんと親指の先くらいのブツが ころんと毛にくっついてた(泣)。
みんなが気になって上手くできなかったのね、きっと。
仕方なく部分シャンプーを。。。

やっと終わり部屋に戻ると、姉は鼻がぐしゅぐしゅで甥は目が真っ赤!
アレルギーか・・・(悲)。
(ちなみに、甥は毎回なってたけど 姉は今回初でした)
あんまり話もできぬまま、姉一家は「耐えられん」と早々に帰っていった・・。

出不精な私が人ごみへ出かけたこと。
そして予定外のシャンプーも入り・・ ほんに疲れた。
トムさんも疲れたんだろうね、おとなしくぽっけの中に居るし。



トイレ:pm元気うんち
その他:おしりまわりだけシャンプー



この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/tomsan0820/rtb.php?no=1136363243227502



この記事への返信
わぁ〜、本当にいいですね。これ。
私も作ってちょびを入れようかな??
でも、ちょびはちょっと重いから、6.5キロも
あるちょびを、ぶら下げているのは、無理かな??
でも、すごく安心しきって、寝ていますね。
Posted by てん | 21:02:23, Jan 04, 2006
ノルウェージアン・フォレストって毛色は濃い目なのに、ピンクのお鼻が可愛いですよね♪
最近、私ピンクのお鼻に過剰反応中です♪(笑)
ウチでは茶虎のネネしかピンクのお鼻はいませんが。
長毛種だと、おトイレが大変ですよね☆
親戚の家の子はウ○チが尻尾につくとCUTしてしまうので、其処だけハゲです(笑)
そお言えばトムさんの名前の由来なんですが。
私はトムといえば、クルーズでなくてハンクス派です(笑)
1番好きな映画は『スプラッシュ』(古っ!!)です♪
Posted by 白雪 | 06:13:28, Jan 05, 2006
「ぶさらげ〜」はトムさんでも不安なので、立ち上がる時は下から手で支えますよ〜。
↑のときもそうですが、座ってる時は膝が支えになってるし
私が両手を使ってても 膝から転げ落ちることがないので
(丸かってても、よく滑り落ちるんです 苦笑)
トムさんも「座りがいぃ」ことがわかってくれた・・かなぁ?
今もぽっけ装着で 中に入って遊んでます♪
Posted by ぢる | 07:58:07, Jan 05, 2006
以前飼ってたMIX(シャムが混ざってたっぽい)は黒いお鼻だったので、私もピンクは初めてです♪
でもトムさんは黒も混ざったお鼻なんですよ(ちなみに肉球も2色です)
11/5と6の日記に画像があるので もし面倒でなければ覗いてみてね。

そう、おしりに付くからとカットされてる子も居ると私も聞いたことがあります!
トムさんも・・と思った時期もありましたが、まだほわほわのままで居ます。

名前の由来は、お-ちゃん(息子)が最初に「トムがいい」と。
でも彼の場合はトム&ジェリーのトムだったんですけどね(笑)。
えぇ〜?トムぅ??・・・と最初は思ったのですが、
「フォレスト」-「フォレスト・ガンプ」-「トム=ハンクス」-「トムさん」とつながって(苦笑)。
↑のとおり、フォレストガンプ 好きです。
お-ちゃんも好きなので それで納得してくれて決まりました〜。
Posted by ぢる | 08:08:57, Jan 05, 2006
あけて5日め〜〜〜〜〜〜(笑)
あっちゃもこっちゃもで、おめでとさーんって書いてて、ここに書くの、忘れたかも(苦笑)
ことよろでーす♪
年末年始 トムさんぐーすか よく眠れてよかったね♪
ワタシもよく寝たわ(笑)
お嬢も、ワタシが起きて来るまで、一緒に大人しく寝ててくれたし♪
そうそう(笑)ゲーマーの時は、ソファーでワタシの膝に顔のっけて(突っ込んで)横にいるの(笑)
トムさん位ならいいんだけど(笑)
たまに動いて コーントローラーミス操作しそうになる(笑)

なかなか いいものをリフォームしたのぉ♪
しかし・・トムさんてほんまにどこにでも入りたがるのねぇ
洗濯機の下? 無事でよかったの・・(洗濯機の中でなくっても)
おーちゃんの膝ではまだ小さいのかもね?
つうか・・ぢるちゃんの方が暖かいのかもっ(笑)
Posted by ぐっさん | 11:30:54, Jan 05, 2006
トムさんは、デリケートだから、気になってきちんとできなかったんですね。
いじらしい〜。
トムさんはポッケも気に入ってきたかな。
気持ちよさそうにねてるね。
ぢるさんは、すっかりカンガルーのお母さんになった気分でしょう。
Posted by まきっころ | 16:25:18, Jan 05, 2006
うん、あっちゃもこっちゃも♪

お? 嬢ちゃん、お正月の朝はゆっくりしてくれたんや!
ゴミだしの心配もないし えがったの、ぐっさん(笑)。

あはは、嬢ちゃんはゲームのお手伝いしてくれるですか?
トムさんだったら、指が動けばソレに反応して がぶがぶしてくるかな(汗)。

そう、洗濯機の下! 驚いちゃったよ〜〜。
床に直に置いてるんならわかるけど、バンの中の洗濯機よ?
なんでそんなところに挟まるねん?!(謎)。
洗濯機の中も入るよ・・ もちろん水が入ってるときは蓋しめてるけど。

お-ちゃんの膝では まだ小さいね。 私の膝から滑り落ちるくらいだもん(汗)。
面白いように つるん と落ちるよ(笑)。
Posted by ぢる | 19:33:18, Jan 05, 2006
トイレの時・・ 私一人の時でも そっと見守るって感じなんだ〜。
おちびりするようになってからは特にね。
ちょっと過保護過ぎかなぁ・・・?

ぽっけ、どうだろ。 
ちょっとでも気に入ってくれ気味だったらいいんだけど。。。
カンガルーの母?! ・・・ちょっといいかも(笑)。
Posted by ぢる | 19:35:53, Jan 05, 2006
長毛種だと、おしりにくっつくこと
あるんですよね。そして、ウンチのあと、へんなポーズ
でおしりひきずってたり。砂を入れすぎると、くっつく
ようで、るなのトイレは砂の加減も大切なんですよ^^。
Posted by ちゃとみ | 23:25:57, Jan 05, 2006
1日前の日記にも コメントをありがとう(嬉)。

そうなんだ! 砂の量も大事なのね!! 知らなかった。
いいこと教えてくれてありがとう!

実は、トムさんが来たときに購入したトイレがデカすぎて・・。
コレをケージの外に置き、ケージの中は別のものをトイレとして置いてたんです。
その後、おまるタイプのコンパクトなのを買い直したんですよ。
これだと絶対にお尻に砂はくっつかないんです。
しかし、コンパクトになったからとケージの中に入れたら
おまるの高さがあって、
今度はトムさんの頭がつっかえる(汗)。
結局、おまるを外置きにして、中は今までの簡易トイレみたいなのを使用中なんです。
で、今回おしりにくっついた時は、ケージの中のトイレだったんです・・・。

ケージ、小さいんだぁ。
買うときに「これじゃ小さいって」とおっとに言ったのですが
おっとは猫を飼ったことが初めてでわからなかったんでしょうね。
「トムさんは大きくなる種類なんだよ?」と言っても『これで大丈夫だよ』って・・。
結局、ケージは買い直しとなりました・・・。
こんなことなら もっと私が押して、最初から大きなのにするべきでしたよ。
今月中頃にケージが届く予定です。
したら、おまるをケージに入れられるし、おしりにつくことも無くなるかな?
届くのが楽しみだよ〜。。
Posted by ぢる | 07:08:29, Jan 06, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :