PROFILE
ぢる

猫飼い歴2度目。子供の頃、MIXの迷い猫を保護したのが1度目。長毛種は初めて。              

===================

我が家で生まれ育ったシマリスを老衰で亡くした悲しみから救ってくれたのがトムさんでした。

===================

お-ちゃん・・長男(ヒト 小4 ♂)トムさん・・・次男(ネコ ♂)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




06/01/03
 
 
『 ビミョーだにゃ 』
スポンサード リンク


31日に かいまき毛布に紐を縫い付けて作ったカンガルーぽっけだよ↑。
お-ちゃんが”おんぶ仕様”にしてるけど。

トムさんは・・  ん〜・・  あんまり喜んでくれてないみたい(汗)。
入ってたら暖かいのになぁ・・。


これは横と後ろから見たところ。
向かって左:お目覚めな模様/右:逃げようとしてるところ(汗)
ウエストの調節はできるけど、肩紐はできないの。
肩紐も調節できるようにしたらよかったなぁ。


トイレ:pm元気うんち



この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/tomsan0820/rtb.php?no=1136298523136236



この記事への返信
わ〜、すごいリフォームですね!
あったかそうだし、慣れたらトムさん入るんじゃ
ないのかなあ。好んで入ってくれたら嬉しい
ですね。なんかかわいい〜、赤ちゃんができたみたいで
楽しいですね♪
Posted by ちゃとみ | 00:56:56, Jan 04, 2006
はじめまして〜〜♪&あけましておめでとうございます!!

いっつもROMってたんですが・・・気になって。
コレは・・・トムさんの為のモノなんでしょうか???(笑)
3枚目の写真では・・・トムさん逃走しようとしてますか??
でも、ちゃんと気に入って入ってくれたら抱っこしてる方も暖かそうですね♪
Posted by 白雪 | 06:11:44, Jan 04, 2006
あわわ・・ そんな大したリフォームじゃないのよぉ(汗)。
裾縫って、ウエストベルトの通る穴ができるように折り曲げて縫って
あとは紐を縫い付けただけだも〜ん(苦笑)。
腕の出てた穴は片方は縫って、片方は開いたままなんだ。
ただね、生地が厚くてミシンはムリだったから手縫い。
デニムを縫う糸で細かくちくちく・・それが面倒だったねぇ。
生地は毛布みたいなので本当にあったかいの。
でもトムさんから入ってくるのは、朝と夜の眠い時だけ。
しかも私が付けてる時だけ・・(汗)。
Posted by ぢる | 07:10:03, Jan 04, 2006
あちらこちらで白雪さんのお名前とみなさんへのコメントは拝見させてもらってました♪
でもこうして直で(?!)お話させていただくのは・・はじめまして!
覗いてくれててありがとう、書き込んでくれてありがとう(嬉)♪

これは・・ もともとはお-ちゃん(息子)が小さい時に使ってた「かいまき毛布」です。
かいまき毛布とは、ん〜・・ちゃんちゃんこみたいな形のもので、寝てるときに使用します。
布団を蹴っても肩やおなかが冷えないように・・というものですね。
ソレが小さくなって使えなくなったんで、トムさん用だっこのぽっけにしてみたと・・。
(トムさんが膝に上がるのは私のとこだけなので、息子が羨ましがるんです)

私が立ち上がったら目を覚まし(2枚目)、後ろを向いたら(動いたら)出て行こうとしてるのが3枚目(苦笑)。
じっと寝ててくれてたら、トムさんも私もぽかぽかなんですよ〜。
Posted by ぢる | 07:19:12, Jan 04, 2006
わぁ〜。すごいですね。
器用。。私にはできない業です。
トムさん、本当に赤ちゃんみたいですね。
カンガルーの赤ちゃんみたいに、そのかなで寝てくれると
うれしいでしょうね。
掃除してても、お腹辺りで寝てたりすると、
かわいすぎてたまらない感じがしそう。。
Posted by てん | 11:34:20, Jan 04, 2006
すっ、すごい!!!
ぢるさんって器用なんですね〜。
私は針と糸関係(笑)はまったくだめです。
尊敬のまなざし〜。
でも、トムさんはあまりお気に入りではなかったのかな。
いつもぢるさんにべったりのトムさんの、逃げようとする姿。
これにもびっくりしました(笑)
せっかく作ったんだから気に入ってくれるといいね。
Posted by まきっころ | 16:27:04, Jan 04, 2006
私は器用ではないんですよ〜、主婦の仕事は全般的にニガテだし。
(って、そんなことでどーするの?!  汗)
本当に簡単なものだし、欲しいと思ったから作れました。

そうなの、本当は私がごそごそ動き回ってても このぽっけの中で寝ててくれることを期待してたんですけどね・・。
動いちゃダメらしいです(汗)。
Posted by ぢる | 17:04:09, Jan 04, 2006
たま〜に・・どうしても欲しいなと思うと頑張ってみたりしますが、
型紙とってとか・・そういう面倒なことはできないので失敗も多いんです(汗)。
「あんたは布をじょきじょき切り刻んでポイなんだからっ」と昔 母に何度言われたことか・・。
なので全然器用ではないのですよ(恥)。

私が座ってる時は中で寝てくれたりもしますが、動いたらダメらしいです。
折角作ったのに、暖かいのに、逃げなくてもいいのにぃ〜〜〜。
でもそれは私の自己満足なので仕方が無いです。
ちょっとづつ慣れてくれて コレを見ると喜んで入るようになってくれたらいいなぁ。
Posted by ぢる | 17:13:40, Jan 04, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :