PROFILE
ぢる

猫飼い歴2度目。子供の頃、MIXの迷い猫を保護したのが1度目。長毛種は初めて。              

===================

我が家で生まれ育ったシマリスを老衰で亡くした悲しみから救ってくれたのがトムさんでした。

===================

お-ちゃん・・長男(ヒト 小4 ♂)トムさん・・・次男(ネコ ♂)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2005/12/23
 
 
『 寒いにゃ、いやにゃ! 』
スポンサード リンク


昨日から降ったり止んだりの雪ですが、今朝はしっかり積もってた。
ここらでこんなに積もったのを 私は初めて見た(汗)。

寒いっ、休日っ、寝坊がしたいっ! でも可燃ごみの日なのよぉぉぉ・・・。
で、仕方なく起きた。
お-ちゃんも雪だるま作りがてら一緒にごみ出しへ行くって。
着替えていると、うにゃ〜うにゃ〜とトムさんが呼ぶ。

「・・・あんたも一緒に行く?」

リードを付けて、私の服の中へ押し込む。
ソレが↑の写真。

同マンション住人の ポメを飼うご婦人が降りてきた。
ポメちゃん、夕べから外の様子が気になってしかたがなかったとか。
身を縮めながらポメちゃんに付き合っていた。

そしてトムさん、雪体験をしてみた。


抱っこの最中は寒くて震えて鳴いてたのに、雪の上では案外平気そう。
ちょっとだけど歩いてたし、舐めてたし。

「さぁ、帰るよ」と抱っこすると・・震えてた(汗)。
さっきのはやせ我慢??



トイレ:pm元気うんち
その他:


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/tomsan0820/rtb.php?no=1135331846377740



この記事への返信
ポメラにゃんは雪が好きなんだ?^^
毛が長いから寒さに強いのかにゃ?

でもちゃんとトムさんも散歩したとは、えらいですじょ〜^0^

・・・こっちは雪が降んなくて寒いだけです〜T▽T
Posted by かずもぐ | 19:08:27, Dec 23, 2005
どうなんでしょ? やっぱわんこはみんな雪好きなのかな?
細っそい足で、とててて〜っと歩いてましたよ。
私の服の中に居たトムさんのにおいがしたのか、しきりにくんくんされました(苦笑)。

数日前に降ったときは 窓越しにしか雪を見ることができなかったので
今回はたくさん積もったし、体験させてみました。

降っても降らなくても 寒いのはつらいですねぇ。
Posted by ぢる | 19:15:39, Dec 23, 2005
うわぁ〜結構積もりましたね。
トムさんの手が結構「ズポッ」って
雪の中に埋もれてますね。
こんなに立派な毛皮を着ていても
猫はさむがりなんですね。
興味は歩けど、寒いのはダメなのよぉ〜〜って
感じでしょうか!!
Posted by てん | 22:40:28, Dec 23, 2005
今回の雪はパウダースノー!
さらさらで、握っても かたまらなくってさぁ!

雪ダルマ つくれんかったわぁ(笑)
おーちゃん つくれたかな?
でっかいのっ!(笑)

でも おにぎり雪は、お嬢も食べてたよ(笑)

ワタシも昨日の積雪の日にゴミの日・・・
急いで出さなくっても 収集に来たのが午後の2時すぎらしいので、もっとゆっくり出してもよかったかもにゃん(笑)

トムさんも、雪が似合うね♪

Posted by ぐっさん | 23:39:23, Dec 23, 2005
トムさんってやっぱりふわふわ長毛さんですね〜。
抱っこしてみたいです。
となりのノルウェジアンのミックス猫さんも
雪の上は平気そうですよ。
でもあんなにスポッと雪のなかに手が入ったら
トムさんもびっくりしちゃったんでしょうね。
なんにゃ、これは〜!って^^。
Posted by ちゃとみ | 02:05:06, Dec 24, 2005
そうなの、誰の足跡も無いところへ降ろしたら こんなに手足が埋まりました。
トムさんも私もびっくりした。

直前まで抱っこしてたので、しっぽの毛が乱れ髪です(苦笑)。
Posted by ぢる | 07:32:31, Dec 24, 2005
パウダースノーはええなぁ、こっちはボタ雪やったわ・・。
よぉ固まったでぇ、お-ちゃんに雪球当てられたおっとは「痛いっ!」って言ってた(苦笑)。
(ぐっさんならわかるでしょ? お-ちゃんは私には当てへんよ 笑)
大きな雪だるま、作ったでぇ〜! 日記に付けておいたんでよかったら覗いてな。

嬢ちゃんはおにぎりこさえてもらったんや♪
やっぱ嬢ちゃんは雪の日にも強いんやろなぁ。

お? ぐっさんちも収集日やったんや。
でも時間が遅かったんやねぇ。 
うちはどうやったんやろ? いつもどおりだったんかな?(謎)
Posted by ぢる | 07:36:15, Dec 24, 2005
全体的にはまだまだだけど、しっぽは結構ふさふさになってきました!
あと2ヶ月くらいすれば、もうちょっと全体的にもふさふさになってくるはず。。。

雪自体、触るの初めてだったしねぇ、ほんま「なんにゃ これは〜!」だったと思いますよ(笑)。
Posted by ぢる | 07:39:33, Dec 24, 2005
ぢるさんのところも積もったんですね。
トムさん、雪の上を歩いて
貴重な体験でしたね〜。
やっぱり雪をなめたんですね^^
おいしかったかな。
こうやって歩く姿は、とても勇ましく見えますよ。
Posted by まきっころ | 14:37:26, Dec 24, 2005
はい、なかなか降らない土地なのうえ、たくさん積もったので
大変貴重な体験だったと思ってます。
(トムさんは 有難迷惑だと思ってるかもだけど 汗)

雪、そのままもだけど まきっころさんみたいに小さな雪だるまにもしてみたの。
つつじちゃんとマリーちゃんのようにべろべろ舐めてたよ!
Posted by ぢる | 21:01:05, Dec 24, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :