PROFILE
ぢる

猫飼い歴2度目。子供の頃、MIXの迷い猫を保護したのが1度目。長毛種は初めて。              

===================

我が家で生まれ育ったシマリスを老衰で亡くした悲しみから救ってくれたのがトムさんでした。

===================

お-ちゃん・・長男(ヒト 小4 ♂)トムさん・・・次男(ネコ ♂)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2005/12/18
 
 
『 あったかいにゃ 』
スポンサード リンク


さて、トムさんは↑何処に入ってるんでしょう・・。




ここでした(苦笑)。

膝に入ってきたので、服でくるんでみた。
おなかがぽかぽか♪
お-ちゃんが羨ましげ〜に『いいなぁ』って。
でも彼の服では狭くて入りきれないんだよね。
・・今度、ぢるの服を着せてみるか?!(笑)

=============

天気予報どおり、今シーズン初の雪が降った。
トムさんも雪は初めて。
伸びて見たり 上から下へ顔を動かしたりと、目が釘付けだった。
何を思ったのか、ガラスを舐めてもいたな(苦笑)。



『雪だるま、作れるかな?』と お-ちゃん。
そこで ちゃとみさんちの「にゃんこ雪だるま」の画像を見せた。
『わーっ、すごい! いいねぇ』って♪
自分もマネて作るつもりになってたかも。
・・わくわくしてたのに、そのうち止んで陽が出てきた。

午後からまた少し降り、今度はトムさんも抱っこでベランダへ。
寒いから? ぶるぶる震えてた(汗)。
すぐに部屋に戻ったけど、お-ちゃんは暫く眺めてた。

『雪だるま作れたら、トムさんにも見せてあげたのにな〜』って。
残念だったね。



トイレ:am元気うんち
その他:


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/tomsan0820/rtb.php?no=1134898859880602



この記事への返信
お耳と、お目目の、でっかいトムさん。
可愛いねぇ〜〜〜

世の中は、犬好きと猫好きに分かれるみたいだけど、
私は、どっちも好きです。

東京でアパート暮らしをしている頃は、
野良猫餌付けしてたんだよぉ〜〜。

こっちは、雪、雪、雪・・・です。

冬犬てけ様思いっきり元気・・・・

こんな雪の中のマイナス15度でも・・・野良猫も歩いてます・・・・・・北の果ては、猫も元気。
Posted by てけのはは | 21:15:53, Dec 18, 2005
いや〜、トムさん暖かそうですね。
かわいい。おとなしく服の中でヌクヌクしてくれる
姿がかわいい。。ちょびは、きっとジタバタするんだろうな。

話は変わって、「てきのはは」さんは北海道なのでしょうか?↑↑

マイナス15度で、のらにゃんたちは頑張っているんですね。
頑張れ、のらにゃん。。遠くから応援してみました。。(笑)
Posted by てん | 22:18:29, Dec 18, 2005
やります、やります、妊娠八ヶ月遊び(笑)
わたしもほとんどの子にやってきました!
そして、ぽろんと出して、生まれたよ〜とか言って
遊ぶんです(笑)
猫のほうはあったかいのでそこで落ち着く子もいますね。
雪降りましたか〜。こちらはもういいっていうぐらい
降ってます。どこへも出られなくなるから、もういいです、
わたしは。雪降るの、見てるのは好きなんですけどね。でも子供は喜んでますね^^。
猫雪だるま、おーちゃんもいつか作れるといいですね^^。
Posted by ちゃとみ | 01:37:52, Dec 19, 2005
こちらまで よぉお越し〜(嬉)。

私もどっちも好き。
でもどっちかってたらやっぱネコなのかなぁ。
わんこはお散歩がなぁ・・ 自信ないし(汗)。

お。てけちゃん元気になりましたか!
ドカ食いが原因だったのかな?
 
−15℃・・・聞いただけでさぶいだす(ぶるっ)。
トムさんのご先祖さまは寒い国のネコなんだけど、やっぱりぬくい方がいいのかな〜。
Posted by ぢる | 06:56:44, Dec 19, 2005
ちょびくんはダメですか? 一度お試しあれ。
人もネコも あのほかほか感には 見も心もぬくまるですよ〜。

ははさん・・そう北の果てにお住まいです。
吹雪こうが凍ろうが、毎日わんこ:てけちゃんのお散歩に頑張っておられます。
Posted by ぢる | 06:59:42, Dec 19, 2005
まずは・・勝手にお名前出してごめんなさいです(陳謝)。

おぉ〜、うちも「生まれる〜〜」ってやってました(笑)。下からぽろんではなく、上のファスナーを開けて そこから自分で飛び出すのを待つパターンでしたけど。
お-ちゃんも『生まれて〜、ぼくのところに来てよぉ』って。
にゃんこ雪だるまを作れないぶん、こうして別の遊びで我慢してもらいました(笑)。

今日は・・朝カーテンを開けたら 降ってた。 地面も白かった(寒っ)!
Posted by ぢる | 07:03:34, Dec 19, 2005
トムさん、窓をなめてますね。
つつじとマリーもなめるんですよ、
ちゃんと、水飲みには水が入っているのに。
雪は積もりましたか?
雪だるまが作れるくらい積もるといいですね。
Posted by まきっころ | 14:50:39, Dec 19, 2005
窓の水滴なんかなめてかわいい〜w
プロフィールの写真変えた?よね。
おひげが長いね〜(´∀`*)

こっちは寒いけど雪は降らないなぁ。
Posted by すう | 17:47:17, Dec 19, 2005
ぢるさん、はじめましてです〜m(^^)m
先日訪問していただいた「ねこばな」のかずもぐです^^

トムさんと暮らしてるんですか? にゃんこといっしょに暮らせるかたはうらやましいです〜。うちは駄目だから、外猫を撮り歩いてます^^;

初めて見る雪にトムさん興味津々?w
でもにゃんこは「こたつで丸くなる」ほうですから〜^m^
Posted by かずもぐ | 19:11:12, Dec 19, 2005
窓ねぇ、水滴は付いてなかったんですよ〜。
(結露がイヤで、寒くても換気扇回してるんです)
それでも舐めてたの、不思議〜。

つつじちゃんとマリーちゃんは水滴を舐めるですか。
ちゃんとお水を用意してても、別のところの舐めますよね。
トムさんは、洗った直後の手を舐めます。
しっかり拭いてるつもりなんだけどなぁ。

雪、今日は5センチくらい積もりました。
学校で雪合戦やったとかで、泥だらけで帰宅しました(苦笑)。
Posted by ぢる | 19:41:56, Dec 19, 2005
水滴・・付いてなかったのよ〜、なんで舐めてたんだろう?
(結露防止に換気扇フル活動な我が家・・)

お? プロフィールの写真、気が付いてくれました?
そこまで見ててもらえて嬉しいよ〜♪
以前は肉球の写真でした。

雪、降らなくていいよ〜。
今週、もう1回降る予報になってたよ、もういいよぉ〜〜〜。
Posted by ぢる | 19:44:42, Dec 19, 2005
よぉお越しくださいました!

はい、縁あってトムさんと暮らしております。
と言っても、我が家に来たのは10月末からでしたけど。
かずもぐさんちは同居が無理なんですねぇ・・
でも外のネコさんたちをたくさん見てますよね。
触れたりってしますか?
またゆっくりと過去の作品も見させていただきます。


そうそう、我が家にはおこたが無いんですよ(汗)。
ネコ居ると やっぱり欲しくなります〜。
Posted by ぢる | 19:51:48, Dec 19, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :