PROFILE
ぢる

猫飼い歴2度目。子供の頃、MIXの迷い猫を保護したのが1度目。長毛種は初めて。              

===================

我が家で生まれ育ったシマリスを老衰で亡くした悲しみから救ってくれたのがトムさんでした。

===================

お-ちゃん・・長男(ヒト 小4 ♂)トムさん・・・次男(ネコ ♂)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2005/12/06
 
 
『 け 』
スポンサード リンク

こんな鼻の脇にひげが。。。
みなさんちのにゃんこにも ありますか?

===========

さて、夕べのこと。
(さあ、寝よう・・)そう思った次の瞬間

ぷぅ〜ん・・・ (臭っ!!!)
隣で寝るお-ちゃんの股間に顔を近づけた・・・ 違う。

カサ カサ カサ ・・・ (はっ?!)
息子の足元にいたトムさんをみると、手で布団をかきかきしていた。
「あ゛−−−−−−っ!!! なんでこんなとこで しっこするのぉっ ダメっ!!」

慌てて布団をはいでお風呂場へ直行。
赤ちゃん時代のお-ちゃんですら しっこで布団を汚したことがなかったので
どうしたものかと一瞬悩んだが・・ ソノ部分だけ水で洗うことに。
そして におい消しのスプレー(ペット用)をしゅっしゅと振り掛け
(くんくんくん・・・  大丈夫かな?)

布団乾燥機を出してきてセッティング完了。
ぶぃ〜〜〜〜〜んという音と 布団の入った袋が膨らんでいく様子に
トムさんは目を丸くして見入ってた。
そのうち 布団にしたように、袋にもバフバフと突進し始めた。
(今度は袋が破かれる?!)と思い、慌てて抱っこ。

「それもダメっ 今夜はケージで反省しなさいっ」
その後、「出たい」とは鳴かなかった。
反省したのか?!


一緒に寝られなくて寂しかったよ。
でもここは私も我慢・・。

===========

毛布にはしないけど、布団にはバフバフと突進する。
そして 粗相も他のところではしたことがない(布団での粗相は前科2犯)。

なぜそんなに布団に執着するの?



トイレ:am元気うんち
その他:

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/tomsan0820/rtb.php?no=1133864716828199



この記事への返信
はじめまして。
きょうはブログの立ち寄ってくださって
ありがとうございました。
早速、お邪魔させていただきました。
ぢるちゃん、粗相暦があるんですね。
なんでだろ??
目の下の毛。。抜きたくなりませんか?
でも、かわいいショットですね。(笑)
Posted by てん | 20:48:40, Dec 06, 2005
にゃんこって鼻がいいからなぁぁ

1度したら、何度でもしちゃうのよ・・
これで かなり・・ジジの時に困ったものだ・・
(今も 野良猫の糞公害で困っているんだけど・・)

寝しなとか・・早朝って・・こっちが泣きたくなっちゃうよねぇ(苦笑)

ちなみに・・うちの お嬢は 毛布にいつも ゲロゲロしてくれます(〒_〒)
Posted by ぐっさん | 00:35:45, Dec 07, 2005
寝てる布団に粗相されたら、泣きたくなって
しまいますね。
以前、ふとんでする子がいました。発情のはじまりかけ
で、すっごく臭うおしっこで、しかも羽ふとんだったので
クリーニング行きになったことがあります。
トムさんはまだ発情ではないでしょうし、単なるおねしょ
なのかな??
Posted by ちゃとみ | 01:46:10, Dec 07, 2005
よくお越しくださいました!

>なんでだろ??

ほんと、何ででしょう(泪)。
よく、「トイレが汚れてると・・」とか言いますよね。
うんちしたときはスグ片付けるし、しっこも気付いた時と毎日シーツ交換して掃除してるんですよ。。。

うん、変なところに生えた「毛」抜きたくなるっ!
これも我慢だね〜(苦笑)。
Posted by ぢる | 05:42:41, Dec 07, 2005
>1度したら、何度でもしちゃうのよ・・

せやろ? そう思って夕べはその布団(掛け布団)、使わんかってんか。
でもっ!! 同じ辺りでまたやってしまったのよぉーーー!
今度は毛布。
リビングでひざ掛け代わりに使ってたやつを足元に置いてみたら・・。
リビングではその毛布にだってしたことがなかったのに。。。

「寝るよ〜」って寝室に連れてった直後よ!(これも1度目と同じパターン)

「その場所」に何かあるのか、それとも「寝る」に何かあるのか?!(泣)
Posted by ぢる | 05:47:43, Dec 07, 2005
ちゃとみさんちも被害経験がありましたか・・(泪)。
発情の始まりかけ・・ひとつ勉強になりました。
でもトムさんはまだよね。
たまたまちゃんだって、まだふにふにだし・・。

においはね、1度目もそうだったけど・・香ばしい感じって言うのかな?
人間のと似たにおいだったよ。
Posted by ぢる | 05:50:48, Dec 07, 2005
ミッキーさんは今見てきたけどおひげは固まってたな。点々のとこに。
粗相は困るよね。実家のめめたんはびびりやでやきもちやきなので、すぐにやるらしい。やっぱり多いのは布団。毛布ではないみたい。かりかりっと綿素材をひっかき、その後やらかすとか。しっこもうんちも。人がいっぱい来た日とかは絶対だって。ストレスなのか嫌がらせなのか・・・。
Posted by すう | 11:33:37, Dec 07, 2005
つつじとマリーも、来た当時布団に粗相しました。
おしっこのみならず、ご丁寧にウンチまで・・・
何度も布団の丸洗いをしました。
今はしなくなりましたけど、粗相は本当に大変ですね。
臭いが残ってるというし。
もうしないといいですね。
Posted by まきっころ | 15:56:03, Dec 07, 2005
ミッキーさんはきちんとおひげの場所に生えてるんだね。
なんかね、あんなところに生えてると すご〜く気になるよ(苦笑)。

びびりや妬きもちさんも おちびりするんだぁ。
毛布じゃなくて布団てところは同じだね。
(でも夕べは毛布にしやがった 泣)
なんか・・ストレスあるとやるらしいね。
トムさん、無いがストレスなんだろう・・。
まだ寝たくないのに「寝るよ〜」って連れていかれるのが嫌なのかなぁ・・・。
Posted by ぢる | 17:01:10, Dec 07, 2005
つつじちゃんとマリーちゃんも そんな時期がありましたか!
どのくらい続きました? 
何か まきっころさんが対策をして、しなくなったんでしょうか?

一緒に寝たいのにな・・ これじゃあ無理だよぉ(悲)。
Posted by ぢる | 17:03:41, Dec 07, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :