PROFILE
ぢる

猫飼い歴2度目。子供の頃、MIXの迷い猫を保護したのが1度目。長毛種は初めて。              

===================

我が家で生まれ育ったシマリスを老衰で亡くした悲しみから救ってくれたのがトムさんでした。

===================

お-ちゃん・・長男(ヒト 小4 ♂)トムさん・・・次男(ネコ ♂)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2005/11/09
 
1131532077517592.jpg
 
ごはん ごはん〜
スポンサード リンク

今朝 私はいつもより1時間ほど早く目が覚めた。  

( ・・・  くっ  くさい  汗)

昨日お昼にしてたから、今日もそのくらいだと思ってたのに 何故にこんな早朝から?!
しかも、いつものトムさんなら 目覚めるとケージの中から「うにゃうにゃ」言ってくるのに
今日は 丸まったまま じ〜〜〜っとこっちを見てるだけ。
そんな時こそ早く起こしてよぉ(汗)。

寒くなってきたからと、6畳一間締め切って寝てる・・  臭さ極限(泣)。

もちろん起きて掃除した。
眠いし・・ 寒いし・・ 

トムさんはと言うと・・
「とてててて〜」と走りまくり、掃除する私にタックルかます。

うんうん、朝から元気で嬉しいよ。
けどっ! ・・・ くさい ・・・。

お-ちゃんは・・全く気づいていない様子。
体の上を走られてても 知らん顔で眠ってる。
そんなあんたが羨ましいよ・・。

============

お- ちゃんが登校して1時間くらいしたら また・・。
今度は少量の下痢(汗)。

仔猫の下痢は心配なことが多いと記事で読んだ。
(・・・また病院?)とも思ったけど、少し様子をみることにした。

元気はある、食欲もある、その後(今のところ)はうんちなし。
昨日に引き続き よく寝る。
このまま落ちついてくれたらいいんだけど・・。

何が原因? ストレス??とか思い、今日は そ〜っとしておいた。


トイレ:深夜?早朝? 軟らかめ / 午前中に下痢


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/tomsan0820/rtb.php?no=1131533381133999



この記事への返信
わかるわ・・・
うちも お嬢が毎日 それだもん(T-T)
人がまだ 寝ている時とか、寝付いた途端にとか・・
2階の廊下が 今は トイレ場所なんだけど・・部屋(寝室)のドアはいつも 開けっ放しで出入り自由にしてるのね。(締め出したら 入れろって 煩いんだもん)
だから・・当然 香りは 部屋へ充満致します・・・(T-T)
窓 開いてても 臭うってどうなのよ(苦笑)

にゃんこのうんにょは また 格別ですから・・・・
それは・・目も覚めますね(苦笑)

子猫の間は なにかと 心配事が多いよね・・
毎日の観察で、微妙な変化にいち早く 気づくっていうのも大事なんだけど
イキモノは突然が多いから 慌てたりする・・

ワタシも 飼い始めた1ヶ月は・・毎朝 目が覚めて お嬢を確認するたびに・・
『あぁ・・生きてる・・・よかった・・』ってホント まじ
そんな気持ちでいたもの・・

下痢は今日は 治ったかな?
Posted by ぐっさん | 13:04:30, Nov 10, 2005
お嬢ちゃんもかぁ〜(苦笑)。
なんてタイミングが悪いんだろねぇ。
お嬢ちゃんは体がでかいぶん・・ お掃除大変?

うんうん、にゃんこはにおいがキツイからね〜。
1日家に居るからスグに片付けられるけど、出かけてて戻ってきて「うっ!」となったらたまらんね(笑)。

やっぱ小さいうちは心配事が多いんだねぇ。
うめちゃんたちなんて、小さい頃は全く何もなかったから
こういう心配は お- 以来だよ。
Posted by ぢる | 18:44:44, Nov 10, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :