PROFILE
ぢる

猫飼い歴2度目。子供の頃、MIXの迷い猫を保護したのが1度目。長毛種は初めて。              

===================

我が家で生まれ育ったシマリスを老衰で亡くした悲しみから救ってくれたのがトムさんでした。

===================

お-ちゃん・・長男(ヒト 小4 ♂)トムさん・・・次男(ネコ ♂)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2005/11/07

 

 
 
しょんぼり・・。

 

 

 

スポンサード リンク
予防接種を受ける前に我が家に来たトムさん。
予定では6日(昨日)に受けることとなっていた。
ペットショップ店長さんからお聞きした病院のHPを見て、今日行ってきた。

お出かけのときに嫌がらないように、キャリーバッグは常に触れるようにしてある。
今日もおもちゃで誘導したら すんなり入ってくれた。
が、家の外に出、車に乗せられ、ちょっと不安そうな感じだった。
か細く鳴きながら おとなしくしていた。

担当してくれたO先生は、猫の中でもNFCがお好きだとか。
トムさんを抱き上げ、脚を触り「この子は大きくなるね〜」と。

聴診器を当てられ、様子をみていただき、予防接種のお話を聞いた。
完全室内猫なので3種でもいいらしいけど、5種を受けることにした。
ちくっときた瞬間、お尻の方を振り返ってたけど 特に騒ぐこともなく済んだ。

その後もO先生からお話を聞いていると、トムさんは雰囲気に慣れてきたようで
診察台から続く台へ移動したり、診察台から飛び降りたりしてた。

接種後、30分は様子を見てから帰宅してください とのこと。
会計を終えたあとは ドキドキしながら車の中で時間を過ごした。

帰宅してケージから出すと 甘えるわじゃれるわ。
お昼ごはんもぺろりと食べた。

2時ごろまでケージの中で寝て、それから出て 少し遊んだ。
でも・・いつもに比べるとおとなしいなって思った。
車に乗ったし病院にも行ったしで 疲れたのかな・・。

お- が学校から帰宅した。
いつもなら お- の後を付いてまわり、遊んで遊んでとちょっかいを出す。
でも今日は それもない。
(大丈夫かな・・ いつもより体が少し暖かく感じるし)
早めに夕飯の支度をし、トムさんに見せるも反応がない。
いつもなら、ご飯の器を見ただけで大騒ぎなのに。

1食ぶんのフードと水筒に入れたお湯、
それと お- の小腹が空いたとき用にと菓子パンを持って 病院へ行った。

診て頂くと、少し熱があるとのこと。
大事をとって 病院で一夜を過ごすこととなった・・。

何事もなければ、明日お迎えに。
今晩、電話がなりませんように・・。。


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/tomsan0820/rtb.php?no=1131358991148703



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :