ねこさまとしもべである私の日々

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
きょろちゃん ☆2000・6・9生



みゃあ ☆1999・12・25生



ココ ☆2000・9・16生



ぶー(ピアースブロスにゃん)☆2000・8・2生



ピコちゃん ☆2004・6・25生



寅吉くん ☆2003・3・18生



すみれいろ

猫たちのお母さんのつもりですが、使用人みたいなものかも

オレンジペコさん


ホームページ
ユニバーサルスタジオジャパン

すみれいろはまだ行ったことないんです。行ってみた〜い!楽しそう〜!!
ホームページ
ぺピィ

こういうサイトを見ていると時間を忘れちゃいますよね!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ワクチン ご一行様


昨日は平日なのにめずらしく夫はお休みでした
    (は!もしかして、リストラか!?)

    ですから、もう迷わずに猫たちをワクチンへ!






     キャリーは三つしか写ってませんが
     このほかに、もう一つあるんです
     写真を撮る前に、先に玄関へ運ばれてしまっていた・・・


     ピコちゃんときょろちゃんはキャリーには入りません
     (我が家には4つしかないんですよ。万が一の災害に備えて
     あと二つは用意しないとダメですね)





      みんな、怖がって「みゃ〜」と泣いたり叫んだり・・・




     ブレブレですが、ピコちゃんです

     一番ないてましたが、すぐに外を眺める
     余裕が出てきました・・・・




      ワクチンはココにゃんから始めたんですが
      思ったとおり、怯えて大変・・・

      しかし最近も病院通いしたぶーにゃんは慣れたものでした


      おまけに、何故だか
      「お〜、ぶーにゃん!
       おまえが一番可愛いな〜!」って、先生が。

      先生、ぶーのどのへんが可愛いんですか・・?


       これは夫から聞いた話しだったのですが・・・・

      その場にいたら、先生に質問をしたかった
      ま、なんというか・・、変な顔のほうが可愛いと
      前に聞いたような気もするんですが・・・

      
      そして、先に終わって車で待っていたピコちゃん









       この後、ずっと夫の膝の上にいました






      楽しそうに外を眺めてます





      きょろもそうなんですが
      ピコちゃんもドライブ好きなのかも・・・




      そう?
      楽しいの?

      じゃあ、今度は楽しいところに行きたいね!

  
     みんなご苦労様でした!
     夫も、ありがとうです。
     一人で全員のワクチンは無理でしたから
     いてくれてよかった(こんな時だけ!?)
     助かりました〜〜


スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/tibasapporo0913/rtb.php?no=1197612349936120



この記事への返信
キャリーが並んでいる様(当然なんですけど、この数が並ぶ
とやっぱりびっくり)にも驚きましたが、ピコちゃんが大人
しくしている様にもっと驚きました。ピコちゃん偉いねぇ。
そして、すみれいろさんと旦那様、お疲れ様でした。
ぶーにゃん、かわいいですよ。動くぶーにゃんはもっとかわ
いいに違いない。うん。
Posted by ぴぐもん | 18:05:15, Dec 14, 2007
ワクチン接種お疲れ様でした。
5匹ですもんね!正にご一行様(^o^)
ぶーにゃんちゃん、可愛いですよ。
愛されている子は等しく可愛いと思います。
Posted by トマシーナ | 22:36:39, Dec 14, 2007
ぴぐもんさんへ

キャリーも4つも並んだら、「何事!?」って感じで他の患者さんに見られてました〜。ちょっと恥ずかしかったんですが、一気に行かないと、おっくうになってしまうんです。
意外にも、ピコちゃんはドライブ好きだったみたい。これも昨日はじめて知ったんです。これならちょっとつれて歩いても大丈夫そうですよね。
逆に、寅ちゃんは前の飼い主に捨てられたことを思い出すのか、ドライブは嫌いもたい・・・・それぞれですね。
Posted by すみれいろ | 00:12:40, Dec 15, 2007
トマシーナさんへ

りんごのほうへも毎日来ていただいて、本当にありがとうございます!
そのうえこっちにまで・・・・。
トマシーナさんはお忙しいのに、申し訳ないです!
ぶーは、可愛いってかおではないですよ・・・・。いえ、親の私としては可愛いんですよ!
でも他人様から見たら・・・・?
ほら、ジャニーズへ入るタイプではありませんよね〜(笑)
こんな事を言ったら、怒られてしまうかもしれませんが・・・・スナフキンのイメージがちょっと重なるんです。
ははは、親ばかです^^
Posted by すみれいろ | 00:18:54, Dec 15, 2007
壮観〜!!すみれいろさんとこは大所帯だから、そりゃ
キャリーもたくさんですよね。こうやってみんなでワク
チン打ちに行くのって、ちょっとしたイベントですよね。
しんのすけ1匹でも(精神的に)疲れるのに、こんだけ
いると…。旦那様のご協力、とってもありがたいですね。
ちなみに、ココにゃんが入っているのがウチのと形も色
も同じです。
ピコちゃん、ドライブOKなんていいな〜。しんのすけは
とてもとても^^;
ぶーにゃん可愛いと思います!性格も良さそうだし〜。
Posted by えったん | 18:33:34, Dec 17, 2007
うちはすみれだけでも連れていくのが大変なのに
すみれいろさんの所は五人ですものね。
大移動のワクチン接種、お疲れ様でした。
無事に終わってひと安心ですね。
旦那様が一緒に行ってくださると心強いですよね。
それにしてもピコちゃん、旦那様の膝の上で楽しそうにしてますね〜 外の景色を見るのが楽しいのかな?
ぶーにゃんはすみれと同じスコでとっても親近感があります。愛嬌があってかわいいな〜っていつも思っています。
Posted by ゴンゾ | 23:43:16, Dec 17, 2007
お久しぶりです。
その後、体調はいかがですか?
全員でワクチンに行くのは、壮観でしょうね(笑)
お疲れ様でした〜。
Posted by まきっころ | 17:08:17, Dec 20, 2007
ねこちゃんご一行様〜凄い凄い!
みんなを連れて行くのは本当に大変ですよね!
でもとてもいい光景〜(*´∇`*)
ピコちゃんもすっかりリラックスしてドライブ気分ですね!
ご主人のお膝にちょこんと座って可愛い〜これだものご主人ピコちゃんにメロメロよね〜(*´∇`*)
あら?そういえばこんな時はきょろちゃんお留守番なの?
Posted by かな | 14:44:28, Dec 21, 2007
えったんさんへ

あら〜、おそろいのキャリーでしたか?
キャリーも一つ二つ」ならいいのですが、普段使わないわりに場所をとって邪魔なんですよ。
しんちゃんはドライブが苦手なんでしたね。
猫もドライブが好きらしいというのは、聞いたことがあったのですが、まさかうちの子にかぎって・・・・?って(笑)
いろいろいるものなんですね。
ぶーのことをほめてくださって、ありがとうございます!
ぶーはほんとうに性格はいいんですよ!
性格は!!!!
Posted by すみれいろ | 00:33:01, Dec 23, 2007
ゴンゾさんへ

すみれちゃんはドライブは苦手さんですか?
なんだかすきそうに見えるんですけど〜。
いや、でもとにかく・・・・終わってホッとしました。
これでまた一年間は行かなくてもいいんですよ。
ピコちゃんはいたずらっ子だし好奇心が他の子より強いみたいだから、楽しいんだと思います。
変な子ですよ・・・。
ぶーはすみれちゃんと同じ種類とは思えませんよね。
絶対に違うわ!!
すみれちゃんはあんなすごい顔つきではありません!!
ぶーはほんとうに個性的です(良く言えばです。)
どうしてああいう顔になったんだろう・・・?

Posted by すみれいろ | 00:39:37, Dec 23, 2007
まきっころさんへ

まきっころさんもお疲れ様です!
ほんとうに大変だったと思います。
自分が病気になるよりもずっと辛いですよね。
きっとこの期間、いろいろあったのではないでしょうか?
まだお父様も心配ですし、まきっころさんが倒れてしまわないかと私も心配になりました・・・・。
無理しないでね!っていってもそれこそ無理だと思いますが、どうか皆さんお大事になさってください!
Posted by すみれいろ | 00:44:28, Dec 23, 2007
かなさんへ

きょろも一緒に言ったんですよ〜!
ついでに診察してもらったんです。急に痩せてきたので心配になりまして。
でもなんともないそうなので、安心しました。
みんなを連れて行くのに、きょぽだけ置いていくのも可哀想なんですよ。
常に、一緒に行動したいやつなので(笑)
ピコちゃんも意外と車が好きなようで・・・・始めて知りました。やっぱりキャリーから出してあげた方がいいのかな。
でも、全員出したら、収集がつかなくなりそうで、コワイです。
かなさん、少しお元気になられたようでホッとしました。年末ですが、あんまり無理しないでくださいね。
私はなんにもしてません・・・・えばって言える事でもありませんが・・・。
先日、私の車の前をかなさんのお車が走ってました〜!
Posted by すみれいろ | 00:51:57, Dec 23, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :