ねこさまとしもべである私の日々

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
きょろちゃん ☆2000・6・9生



みゃあ ☆1999・12・25生



ココ ☆2000・9・16生



ぶー(ピアースブロスにゃん)☆2000・8・2生



ピコちゃん ☆2004・6・25生



寅吉くん ☆2003・3・18生



すみれいろ

猫たちのお母さんのつもりですが、使用人みたいなものかも

オレンジペコさん


ホームページ
ユニバーサルスタジオジャパン

すみれいろはまだ行ったことないんです。行ってみた〜い!楽しそう〜!!
ホームページ
ぺピィ

こういうサイトを見ていると時間を忘れちゃいますよね!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




力関係・・・・


     ある朝のことです


     寅ちゃんが、抜き足差し足忍び足で
     カーテンレールの上を歩いています
  
     



     「寅ちゃん、あぶないよ。何してるの?」







     「え?ごめんね・・・?」


      すると、テレビの上でくつろいでいたみゃあちんが
      私のせいで、寅ちゃんに気がついたのです

      カーテンレールからテレビまではすぐなんです







   

















      みゃあちんには腕力はありませんが
      気の強さだけでは、誰にも負けません!

      イジワルもしないし、自分の領域(狭いです)さえ
      侵犯しなければ文句も言いません


      そんなみゃあちん、気を張っているのか
      疲れも出るようです

      



      大切な憩いの時間
      次女とラブラブ
      この二人は本当に仲がいいのです


      
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/tibasapporo0913/rtb.php?no=1197363191420225



この記事への返信
おーっ、久しぶりの寅吉くんですね〜(^o^)
私の大好きなキジトラだぁ〜♪
ちょっとチョロに似てるような気がします。
可愛いなぁ♪
Posted by トマシーナ | 21:04:07, Dec 11, 2007
トマシーナさんへ

似てますよね〜!
わたし、キジトラ(ヨモギ?)ははじめてなんです。
この子は、皆となじめなくて・・・・こうして同じ部屋で過ごせるようになるまで1年半かかりました。
それでもみゃあちんのトイレの時間帯とご飯のときは隔離してます。チョロちゃんみたいにフレンドリーならよかったのにな〜。寅ちゃんは人間にはフレンドリーですが、相手が猫だと・・・・。
Posted by すみれいろ | 22:14:25, Dec 11, 2007
おっ、寅吉君!元気そうですね。
みゃあちんには敵わないんですか。さすが、みゃあちん。
イジワルなんかはしないって所が素敵!
マッサージして〜のみゃあちん、甘えちゃって・・・。
せっせとしてあげたくなります。
Posted by えったん | 00:06:54, Dec 12, 2007
おッ、寅ちゃん、確かに縁君に似てますね。
表情は、寅ちゃんの方がキリっとしていて、縁くんの方は、
おとぼけ顔かも・・・?

カーテンレールの上、好きですよね!
家は、あまり走り回って、ゆるんで来たので、
キャットランもどきに、板を打ち付けたら、乗らなくなりました。
スリルがなくて、気に入らなかった?

おめめの大きいみゃあちんが、上目使いになると、
顔中、おめめで、可愛いです!
Posted by にゃんこのばあや | 00:28:04, Dec 12, 2007
えったんさんへ

イジワルはしないんですが、寅吉との相性が悪いんですよ。本来ならこの距離だと怒ったりはしないのに、寅ちゃんが相手だと怒る怒る。
(いえ、悪いのは寅ちゃんなんですけどね〜)
マッサージもいいのですが、次女は猫アレルギーなんです。
相思相愛なのに、うまくいかないものですね・・・・(笑)
Posted by すみれいろ | 12:53:35, Dec 12, 2007
にゃんこのばあやさんへ

似てますでしょう?
縁くんはおとぼけ顔じゃありませんよ、寅ちゃんのほうがとぼけています・・・。
カーテンレールって、やっぱり緩んだりするんですか・・・・?そんな予感はしてるんですが、大工さんを信じよう!なんて、見ないようにしてました。
ここに登るのは、ほぼ99%ピコちゃんなので(体重3kg)それほど心配はしていなかったんですが、いつか落ちてくる日もあるんでしょうね、レールもカーテンも・・・・。
みゃあちんの怒った上目使いが可愛い!?
そんな貴重なご意見ははじめて・・・・・。
おっかないのまちがいではありませんか・・・?
Posted by すみれいろ | 13:00:17, Dec 12, 2007
きゃ〜みゃあちん恐い〜!「100年早いにゃ〜〜」の時の
にゃ〜の口がぴったりはまってるぅ。
もし、みゃあちんが寅吉君に気付かなかったら…どうなって
いたのでしょう。それも又見たかったかなぁなんて思います
けど…。
話しは全然違いますが、年内のTDR行きは延期になりまし
たぁ。多分春くらいかなぁ…。
Posted by ぴぐもん | 15:54:03, Dec 12, 2007
あー、寅吉君、カーテンレール渡りしてたら
みゃあちんに注意されちゃったんですね〜
くりくりお目目で寅吉君をにらんでますか?
でも、娘さんの膝の上で甘えてるみゃあちん、可愛いですね〜 いいなぁ。
すみれは気が向いた時だけしか私の膝に乗って来ないんですよ。小さい時は良く乗ってくれたんですけどね・・・
Posted by ゴンゾ | 19:43:03, Dec 12, 2007
ぴぐもんさんへ

これは実話なんです。
もしも寅ちゃんが来たことに気がつかなかったら、みゃあちんは襲われて大変な事になっていたと思います。
そういう関係なんですよ〜!
これでもずいぶん仲良くなったの。寅ちゃんはみんなと同じ部屋にはいられなかったんです。
ところで、TDR中止になったんですか〜?
でも春に行くんですね!
春なら4月の15日だとTDRの誕生日なので記念のバッチがもらえますよ。
それにこのあたりはすいているのでお勧めです!
春休み中はよした方が良いかも。混みますから・・・。
いいな〜!
Posted by すみれいろ | 22:26:36, Dec 12, 2007
ゴンゾさんへ

膝に乗る子と乗らない子って何が違うんでしょうね。
うちもココにゃんが乗ってくれません。
ま、おもいからいいのですが・・・・・・。
でもココが乗ってくれたら、楽しいだろうな〜と思います。
すみれちゃんも毎日乗ってあまえてくれたらいいのにね!
サメオさんの肩のほうがお好きなのかしら?
たしかに、安定した膝よりも肩のほうが楽しいかもしれませんよ!
そうか、すみれちゃんは甘えるよりもスリルがいいんだわ〜。
でも、スリルったってね・・・・どうしろと・・・・・?
Posted by すみれいろ | 22:32:21, Dec 12, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :