ねこさまとしもべである私の日々

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
きょろちゃん ☆2000・6・9生



みゃあ ☆1999・12・25生



ココ ☆2000・9・16生



ぶー(ピアースブロスにゃん)☆2000・8・2生



ピコちゃん ☆2004・6・25生



寅吉くん ☆2003・3・18生



すみれいろ

猫たちのお母さんのつもりですが、使用人みたいなものかも

オレンジペコさん


ホームページ
ユニバーサルスタジオジャパン

すみれいろはまだ行ったことないんです。行ってみた〜い!楽しそう〜!!
ホームページ
ぺピィ

こういうサイトを見ていると時間を忘れちゃいますよね!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




緊急入院しました

    じつは、昨日の夕方に退院してきたばかりなんです
    あ、犬や猫たちではなくすみれいろです

    先週の土曜に風邪をひいて、喘息の症状がでました
    そして日曜のお昼くらいから、見る見る間に悪化して

    2時間後くらいには
    さすがに「まずいかも・・・」と病院へ・・・。


    しかし病院へ行く支度をするのも困難な常態になっていき
    立てなくなってしまって、家の中も這うようにして移動する始末


    救急外来へ夫と行きましたが
    血中酸素の濃度が(正常値100)73〜78%・・・
    60%代になると、心臓が停止する事もあるんだそうです

    モニターがたくさんあるERに通されて、看護師さんや医者5〜6人に取り囲まれ

    管を何本もつけられ、びっくりしました




    このときは、数時間で回復したので家に帰ったんです
    でもまたすぐに苦しくなってしまって
    息も絶え絶えになり、吐き気もひどくて
    結局、もう一度病院へ行き、そのまま入院しました


    ERに入院するなんて初めてのことで・・・・

    ドラマや映画の世界ですね〜

    なんて、のんきな事言ってますが、あの時は
    苦しくて苦しくて・・・・・



    でも最近はすごいですよ〜
    酸素の血中濃度も指先にクリップみたいな機械をつけるだけで
    計れるんです
    いちいち採血しないんです
    あとは心電図や点滴、そして酸素マスク!

    酸素マスクも初めての体験です
    しかし、あれはすごい
    つけていると、だんだん楽になってくるんです

    で、3日ほど入院しました



    本当は今週いっぱい病院にいるはずだったんですが

    「きょろが痩せてきた・・・・
     お母さんがいないから2階にいると思って
     階段の下で見上げて待っている・・・」

     
    きょろはすみれいろにべったりさんなので・・・・・


     もう、心配で可哀想で・・・
    

     「子供が3人いるんです・・・」と話すと
     主治医は「お父さんが倒れてしまいますね・・・」

     って、(小さい子供がいると)勘違いしてくれたので
     早めに退院させてもらいました

      ま、そんな小さな子供ではないことはあとでばれたんですけど・・・(笑)






    
     


    わかりにくいかもしれませんが、ウエストの辺りが
    ちょっと細くなったんです




      は!?
      違うよね?
      寂しくてお母さんに会いたかったんだよね?

      キャベツが欲しかったからじゃないよね〜〜!!





     え?
     何日もいなかったのにわからなかったの?

     ココにゃんもピコちゃんも寂しかったでしょ?






      みんな強がって・・・いい子たちでしょう・・?
      すみれいろがいないと、本当は泣いてるんですよ・・・

      ・・・・・たぶん

         きっと・・・・・(泣)←すみれいろ


      みなさまもお身体にはお気をつけくださいませね!!

      今年、すみれいろは病気に泣きましたが来年は健康に生きるぞ〜〜!
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/tibasapporo0913/rtb.php?no=1196323213278388



この記事への返信
すみれいろさん、大丈夫ですか?
本当ならまだ入院中なんですよね。
自宅に帰ってくると、ついいろいろと動きがちでしょうが
あまり無理しないでくださいね。

みんな強がって……の気持ち、わかりますよ。
私は2年前、お腹の手術のため入院し、とらじとの感動の再会を夢見て帰宅したところ
何事もなかったかのような顔をされました。
でもあれは、強がっていたんだと思うことにしてます(笑)
体調を崩すと、健康のありがたみがよくわかりますよね。本当に健康第一ですね。
Posted by とらママ | 00:43:52, Nov 30, 2007
暫くサボっていて久方ぶりに訪問したら、入院!
すみれいろさん、大丈夫ですか。無理しちゃだめですよ。
実は私も救急で夜間診療に行きました。まぁ、私の場合は大
したことはないんですけどね。その影響であまりPCに長く
座っていたくないんです。だからちょっとサボってます。
すみれいろさんも家事なんてサボってサボって!楽して過ご
しましょう。もう冬だし体調を崩しやすい季節ですし。若く
ないし…あ、失礼…(笑)。
真面目に…無理しないでくださいね。
又具合が悪くなったらきょろちゃん、やせ細っちゃいますよ〜。
Posted by ぴぐもん | 11:45:30, Nov 30, 2007
すみれいろさん、こんにちは〜
暫く更新がなかったので、とても心配していました。
こんなことになっていたとは!!
退院してすぐに私のブログにご訪問くださり、感激しました。
パソコンも体調が悪いときは疲れますからほどほどになさってくださいね。

それにしてもお母さんがいないと痩せ細るなんて、きょろちゃんて可愛い子ですね。
すみれいろさん、とっても愛されてますね(*^_^*)
Posted by トマシーナ | 12:21:14, Nov 30, 2007
うわっ、すみれいろさん大丈夫ですか?!
そんな大変な思いをされていたとは・・・。
喘息って恐ろしいんですね。私の母は60過ぎてから喘息を
発症したんです。定期的に通院はしていますが、私はよくわ
かっていないのでそんなに重要視していませんでしたが、場
合によっては危険極まりない状態に陥るのですね。
どうぞ無理はなさらずに・・・。肝心な所はすみれいろさん
じゃなくてはいけないだろうけど、ある程度の事は全部家族
に任せちゃいましょうよ!
きょろちゃん寂しかったんですね〜。ワンコってそういうの
敏感そうですね。不安で仕方なかった事でしょう。あまりに
可愛くてきゅんとなりました。
Posted by えったん | 20:26:27, Nov 30, 2007
喘息ですか!喘息の人は、風邪を引いてはいけないんですよ〜!命取りになります。
なんて、ひいてしまってから、言ってもしょうがないですね。
祖父が喘息で、私もそうでしたが、
なぜか、子供を3人産んだ後で、出なくなりました。(^^;)
入院なんて、出来ませんよ!
たくさんの、幼い子たちがいるのですから!

風邪の季節は、とにかく出かけないこと。
あとは、うがい+うがい!出来たら鼻うがいがいいのですが。

お母さんがいないと、みな大変です。
どうぞ、大事になさって下さいね。
Posted by にゃんこのばあや | 23:00:40, Dec 01, 2007
すみれいろさん、こんばんは。
ブログをお休みしていましたが今日から復活しましたので
又、すみれ共々よろしくお願いします。
久し振りにお邪魔したら、すみれいろさん、大変なことになっていたんですね。
今は体調の方は大丈夫ですか?寒くなってきたし、無理をしないでくださいね。
きょろちゃんも寂しかったんでしょうね。
お母さんがいないとみんな心配で寂しいですもの。
お体お大事にしてください。
Posted by ゴンゾ | 22:17:55, Dec 02, 2007
とらママさんへ

そうですよ!
「強がってるんです」ええ!
そうですとも!!
この献身的なすみれいろが何日も留守にしているというのに、わからないはずがないのです(泣)
そう思っておきましょうね・・・・。
でも同じような体験を聞いて、ホッとしました〜・・・。
Posted by すみれいろ | 15:16:11, Dec 04, 2007
ぴぐもんさんへ

ちょっとちょっと・・・・。
ぴぐもんさ〜ん、すみれいろはまだ若いんですのよ・・・!
何か勘違いをなさったのかしらね?(笑)
この若い肉体も、あんまり過信しないようにいたします。
でもほんとうにぴぐもんさんも心配ですね!
大丈夫ですか?
救急外来へ行くって言うのは、よほどの時ですもの。
我慢できそうならなんとか月曜まで辛抱しますから。
私もパソコンの前に座る時間をグッと減らしました〜。
更新は今までどおりのリズムでやっていきますが、実はもう一つブログをやてるんです。犬のきょろ専用のを。だって、ぺログーさんって猫ブログとかってカテゴリーが細かいから・・・。
ふ〜、無理しないように頑張ります
Posted by すみれいろ | 15:27:32, Dec 04, 2007
トマシーナさんへ

もう、きょろだけです。
猫たちには「フン」て感じでした(泣)
きょろのことが心配でたまりませんでした。
ペットって家族ですよね。きょろが病気になったんじゃなくてよかったです。(もちろん猫たちも健康でよかった)
パソコンも、退院してきたばかりの頃は向かっているだけでもくらくらしてしまいましたが、最近はかなり元気になりました。「リンク」のところにもあるんですが「りんご・いちご・きゃべつ」って言うブログは、私のなんです。
きょろ専用の。
今度お時間があったらのぞいてみてくださ〜い。
こことは性格の違うブログなので、やっていて結構楽しいんです。へへへ、宣伝してしまいました
Posted by すみれいろ | 15:39:46, Dec 04, 2007
えったんさんへ

お母様も喘息ですか?
定期的に通院なさってるということは、状態が落ち着いていないという事でしょうか?
喘息って結構辛い病気だと思うんです。
ひどいときには命を落とす事さえあるし・・・。
もしも癌で死ぬとしても、肺がんにだけはなりたくないと願ってます。他にももちろん大変な病気は沢山ありますけど・・・・肺は悪くしたくないです。
それにしても猫たちの冷たかった事・・・・。
誰もすみれいろのことなんて眼中にないんだと、改めてわかりましたよ〜!
でもしんちゃんなら心配してくれそうですね!
Posted by すみれいろ | 17:20:51, Dec 04, 2007
にゃんこのばあやさんへ

ばあやさんも喘息!
えったんさんのお母様も喘息なんだそうですが、ばあやさんもですか!結構多いんですね〜。
でも、出産で体質が変わったんでしょうか?
体質が変わるというのは聞いた事があるけど、喘息がなおってしまうなんてラッキーです!!
そうか、そういうこともあるんですね〜。
風邪が引き金になるって、よくありますよね。
これからは尚更気をつけていかないと・・・。こういうときは弱っているらしいし。
ばあやさんも油断しないでくださいね!
私も気をつけま〜す!
Posted by すみれいろ | 17:28:01, Dec 04, 2007
ゴンゾさんへ

復活おめでとうございます!!
待っていたんですよ〜。
やっぱりサメオさんに甘えているすみれちゃんを見なくっちゃ。すてきな金沢の日々を、いろいろ教えてくださいね!
自分がこんなだからというわけではありませんが、ゴンゾさんも体を壊されたのではないかと心配していたんです。
お仕事だったんですね、よかったよかった。
名前が似ているよしみで、これからもよろしくお願いいたします!

Posted by すみれいろ | 17:33:09, Dec 04, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :