ねこさまとしもべである私の日々

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
きょろちゃん ☆2000・6・9生



みゃあ ☆1999・12・25生



ココ ☆2000・9・16生



ぶー(ピアースブロスにゃん)☆2000・8・2生



ピコちゃん ☆2004・6・25生



寅吉くん ☆2003・3・18生



すみれいろ

猫たちのお母さんのつもりですが、使用人みたいなものかも

オレンジペコさん


ホームページ
ユニバーサルスタジオジャパン

すみれいろはまだ行ったことないんです。行ってみた〜い!楽しそう〜!!
ホームページ
ぺピィ

こういうサイトを見ていると時間を忘れちゃいますよね!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




邪魔!!
    

    昨日
    「☆トマちゃんのおうち☆」トマシーナさんから賞品が届きました!

    ブログ1周年記念企画のクイズで正解したんです!
    それでわざわざステキな賞品を送ってくださいました!!

    ご覧ください!!






    すごく美しい色合いの手ぬぐいや靴下、エコバッグ・油とり紙・・・・

     選んでくださったトマシーナさんのお人柄を感じますよね!

     ありがとうございました!!
     大切に大切に使わせていただきます!!



      さてここからいつもの投稿です


      テレビを見ているとき感じることなんです






     こんなことしょっちゅうですが
     人間が逆らえないのをいいことに猫達は好き放題・・・・



      


     テレビの上は暖かいからか、寒くなると先を争って
     誰かが寝てます
     




みゃあちんも・・・・・・
画面をさえぎっていなくても、気が散るんですよ〜

     目が合ったりするし、話しかけちゃったりカメラを向けてしまったり



    
     





     見てください、ピコちゃんの目つきの悪さ!
     こんなんでも「カワイイカワイイ」って、
     うちの人たちはどうかしてます(笑)


     は?
     そんな顔の写真を喜んで撮影しているのは誰って?


    ・・・・、ええ、私が一番どうかしてるんです・・・・



      とにかく、トマシーナさんありがとうございました!!
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/tibasapporo0913/rtb.php?no=1195380699690696



この記事への返信
すみれいろさま、おはようございます。
ブログでご紹介いただいてありがとうございます。
何だか照れちゃいます(^^ゞ
わたしは手ぬぐい愛用者なのです。
手ぬぐいをハンカチとしても使っていますし、スポーツタオルとしても使っていますし、実はスカーフ代わりにも使っています。
ハンカチとしてはタオルハンカチより嵩張らないし、吸水性もよいので、大変重宝です。
スポーツ時にも大変便利♪タオルと違って何枚か持っていっても嵩張らないので、宿泊登山の時はいいですよー。
怪我をしたら包帯代わりにも使用できます。
すみれいろさまらしく使っていただけたらと思います。

ところでテレビの上に乗る猫さんて多いようですね。
我が家のふたりはホットカーペットを占拠しているので、あまりテレビには乗りませんね。
その代わり何故か人間が寒い思いをしています。
我が家では猫さんの方が偉いのです!
だからテレビが見にくいくらいは我慢してあげてくださいませ(笑)
Posted by トマシーナ | 09:36:31, Nov 19, 2007
トマシーナさんからたくさん贈り物いただいたんですね〜
エコバックこれからお役に立ちそうですね!

テレビの上はにゃんこにとったら楽園ですよね!
暖かいしみんなの視線を釘付けできるし(*´∇`*)
ココにゃんのしっぽいつもゴージャス〜って思っていたけどこんな時はしっぽしまって〜っていいたくなりますね(*´∇`*)
ココにゃん何にじゃれているのかな?猫らしい仕草で可愛いよね!
Posted by かな | 12:36:41, Nov 19, 2007
トマシーナさんへ

手ぬぐいって使ったことないんです。でも、確かにハンカチよりかさばらなくて吸水性も良いですよね!
しかも色が鮮やかで美しい。包帯代わりというのもすごいわ〜。考えもしませんでした。なんだか飾っておきたいくらいきれいなんですけど・・・・ハンカチにするのはもったいなくて。でもでもまだ無限に使い方がありそうですよね。まずはハンカチとして使わせていただきま〜す!
ありがとうございました!!
テレビがみにくくって大変なんですが、みんな辛抱強く我慢をしてるんですよ〜。誰も逆らえないんですもの・・・・。
トマシーナさんのおうちと同じで猫達の方が偉いんです・・・・・^^





かなさんへ

エコバックはいくつあっても嬉しいものですよね!
最近、可愛いのとか使いやすそうなのとか・・・・つい買ってしまうんです。トマシーナさんからいただいたバックもかさばらなくて使いやすそうです。それに布製のは持っていないので、とっても嬉しいの。
ココのシッポは太くて長くてサイアク〜!
ブラブラさせたり、いろんな方法で視聴の邪魔をたくらんでるんですね。
先日も夫に嫌がらせをしてました〜
この写真はなんにもじゃれてないんですよ。
ただひたすら、シッポと手を巧みに利用して皆を困らせて喜んでるんですね!
Posted by すみれいろ | 11:04:54, Nov 20, 2007
こんばんは!
ステキなプレゼントですね。
うちにも手ぬぐいがありますが、全く使っていませんでした。
でもいろいろ使い道があるんですね。早速使ってみようっと!

テレビの上って、暖かいし、みんなの注目をあびられるし(単にテレビを見ているだけですが…)
猫には最高の場所かもしれませんね(笑)
「画面をさえぎっていなくても、気が散る…」うん、よくわかります。
家族からは、「相手しなきゃいいのに」と言われますが、視界に入るとつい…。
Posted by とらママ | 19:04:20, Nov 22, 2007
わぁ、素敵なプレゼント!ありがたい事ですね〜!

ココにゃん!このしっぽは困りもの〜!あー、でも可愛くて
とてもじゃないけど、「降りて!」なんて言えませんね。
みゃあちん、ただ載っているだけなのに、どうしても存在感
があるんですね。
ピコちゃん、すごい目つき!でも家族はみーんな甘やかしち
ゃう。わかるわかるー!仕方のない事です。悪い目つきも可
愛さポイントの一つですもの〜。
Posted by えったん | 19:25:38, Nov 22, 2007
とらままさんへ

手ぬぐいって便利なんですね〜!
私もそんなにいろいろと使えるなんて知りませんでした。
ネコが気持ち良さそうにテレビの上で寝ていたら、もう黙ってみていられませんよね!
分かってくださる方がたくさんいてうれしいです。
真剣に番組を観ていても、つい・・・・。
ネコ好きはどうにもなりませんよね!




えったんさんへ

そうなんですよ、ココのシッポは一番邪魔なんです!
そしてシッポを引っ込めたかと思ったら、今度は手で妨害をするのかい!って感じなんです〜。
しんちゃんのシッポも長いですから、ちょっと邪魔なこともあるかしら?でもココと違って、スリムなシッポちゃんですから・・・・。
悪い目つきも可
「愛さポイントの一つですもの〜。」
って言っても、これはひどすぎますよね・・・!
なんていう顔つきでしょう。しか
Posted by すみれいろ | 16:28:13, Nov 23, 2007
えったんさんへ

ごめんなさい!
書き込んでいる最中に、とつぜんみゃあちんがジャンプしてマウスに飛び乗ったのです。
「え!」と、思ったら・・・・もう書き込みは終了してました。
ほんとうにすみません。
で、続きを読んでください!
なんていう顔つきなんでしょう。しかし、ひどさにも限界というものがありますよね。
ピコちゃん、もうちょっと可愛らしくしないとダメよ〜!(笑)

って、これだけなんですが・・・。
もう、みゃあちんたらひどいわ
Posted by すみれいろ | 16:33:18, Nov 23, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :