ねこさまとしもべである私の日々

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
きょろちゃん ☆2000・6・9生



みゃあ ☆1999・12・25生



ココ ☆2000・9・16生



ぶー(ピアースブロスにゃん)☆2000・8・2生



ピコちゃん ☆2004・6・25生



寅吉くん ☆2003・3・18生



すみれいろ

猫たちのお母さんのつもりですが、使用人みたいなものかも

オレンジペコさん


ホームページ
ユニバーサルスタジオジャパン

すみれいろはまだ行ったことないんです。行ってみた〜い!楽しそう〜!!
ホームページ
ぺピィ

こういうサイトを見ていると時間を忘れちゃいますよね!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ご心配をおかけしました


     



      





















      はい、すみませんでした

      長らくお休みしてしまって・・・・
      胸やわき腹の辺りが、中から剣山で刺されているような
      激痛なんです

      呼吸をするたびに、または呼吸と関係なく
      痛みます

      そのうえ、風邪なのか?・・・吐いて、熱も出て
      久しぶりにものすごい苦痛を味わいました・・・・


      何とか、快復いたしましたので
      またよろしくお願いいたします!

      みなさまもご自愛くださいませ〜!
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/tibasapporo0913/rtb.php?no=1194309257950870



この記事への返信
あ・・・わ・・・わ・・・!!
そんな恐ろしい状態だったんですか?!
病名がわかってるって事はきちんと病院には行かれたって
事ですよね?ふぅ〜、もう大丈夫なんですか?さぞかしき
つかったでしょうね・・・。痛いし戻すし熱あるしって、
想像するだけで具合が悪くなります(>_<)すみれいろさん
こそ、どうぞご自分をいたわってあげて下さいね!
Posted by えったん | 18:53:13, Nov 06, 2007
胸膜炎、初めて聞きました。
私は熱や痛みはある程度我慢できますが、吐くのだけはダメなんです。
すみれいろさん、大変でしたね〜。
もう大丈夫なのでしょうか?
治りかけが肝心だから、あまり無理しないようにしてくださいね。
胃をこわしたときに、私も体重がガクッと減りました。
ダイエットだと喜んだのもつかの間、残念なことに、すでに戻りつつあります…。
でも、努力してやせたのならともかく、病気でやせるのはやっぱり体に悪いですよね。
どうぞ、お大事にしてくださいね。
Posted by とらママ | 21:43:36, Nov 06, 2007
すみれいろさん、こんばんは。
大変なことになっていたんですね。
病状をきいただけで、どれほど辛くて苦しい思いをされたことか・・・。
今はもう大丈夫なんですね。
疲れが溜まっていたり抵抗力が落ちていると体調を崩しやすいですものね。
体調がもどるまでは、充分体を休めて無理をしないでください。お大事に。
Posted by ゴンゾ | 21:55:30, Nov 06, 2007
えったんさんへ

約10日前のこととはいえ、やはりすっかり回復したわけではないんです〜。お薬はもう飲まなくてもいいのですが、早歩きや買い物でもフラットします。
それでも、随分よくなって・・・はじめはパソコンの前に座るとくらくらしたものです。でも今はそんなことにはならないので。
ほんとうにご心配をおかけしました。
痛みが来て、翌日には(土曜なので救急外来でした・・・)病院へ行きましたが、痛みが治まったら今度は嘔吐でした。
寒くなってきましたから、えったんさんもお体には気をつけてくださいね!




とらママさんへ

いや〜、私もこんな病気初めて知りましたよ〜。数年前にも一度同じ症状に見舞われたんです。そのときはもっと重症だったんですけど、なんの病気なのかも診断がつかなかったんです。(ひどいですよね)
またか〜・・・と、思いましたが、今度は病名がわかったのである意味安心しました。
とらママさんも体調を崩されたんですよね、辛かった事でしょう?しかし、胃をやられると痩せるというのは本当だとわかりました。この頃、ウエストが戻りつつあるのが、不安の種なんです・・・(笑)




ゴンゾさんへ

残念ながらあんまり体を休める事はできなかったんです。それが辛かったですね。思い切り寝たきり生活ができたらよかったのにな〜。でも幸いな事に、娘達が家事を切り盛りしてくれたので助かりました。
猫の毛が抜けるので、掃除機だけは私がかけましたが、ご飯の事などは心配しないで済みました〜。(なんと夫も出張中で留守・・・夫は家事が得意な人なので・・・・残念でした)
これからは風邪やインフルエンザのシーズンですね。抵抗力を養って生きていきます!
Posted by すみれいろ | 22:52:40, Nov 06, 2007
すみれいろさま、おはようございます。
実は私も昨日からちょっと調子が悪いです(ToT)
貧血気味なのかな?私も年齢に勝てないと思う今日この頃です。
胸膜炎、大変でしたね。
まだ全快されているわけではないのですから、安静になさってくださいね。
しかし頼もしいお嬢さんたち!家事をこなすなんて素晴らしい!!

ところでメール有難うございました。
残念ながらすみれいろさま・・・・送付先が書いてありませんでした(^_^;)
また調子のいい時にでもメールくださいな。
Posted by トマシーナ | 09:26:21, Nov 07, 2007
大変なことになってらっしゃったんですね。少しは回復され
たようで安心しました。でも、これからどんどん寒くなりま
す。無理せず、お体ご自愛ください。
折角娘さんがいるんですもの。どんどん、手伝ってもらいま
しょうよ。お母さんは365日、年中無休ですから、たまに
はお休みも必要です。
こんなツライ病気になったんだから、あとはいいことがやっ
てきますよ。きっとね☆
Posted by ぴぐもん | 11:40:26, Nov 08, 2007
すみれいろさんこちらではご無沙汰していました。
母も日に日に回復して昨日から食事ができるようになりました。
家族に病人がいると大変だと改めて実感しました。

すみれいろさんも本当に大変でしたね!
ももがすみれいろさんの姿を見て痩せたのにはビックリしていましたよ!
ウエストが8センチも…
このあたりでインフルエンザも流行ってきているようです。
体力が落ちている時には充分気をつけてくださいね!

また復活したので宜しくね!
Posted by かな | 14:59:39, Nov 08, 2007
胸膜炎って病気だったんですか。
大変でしたね。
入院はしないでおうちで療養してたんでしょうか。
みんにゃも心配だったでしょうね。
まだ病み上がりでしょうし
これからますます寒くなってくるから
無理せず、お大事にしてくださいね。
Posted by まきっころ | 17:23:05, Nov 08, 2007
トマシーナさんへ

トマシーナさんもお加減が悪いんですか?
しかも、貧血だなんて・・・・じつは私も貧血なんですよ。こんな風に具合が悪くなったり、重い風邪をひいた後なんかには、たいてい貧血の症状がでます。普段から貧血なたちなので、「血液内科」へ通った事も。献血しようとしても、断られたり。
とにかく、貧血は困るんですよ〜。早く治したいですね。
トマシーナさんもご無理はなさらないでくださいね!
健康第一です!!





ぴぐもんさんへ

すばらしい考え方です!
そんな風に前向きに生きていきたいな〜!
たしかに、たぶん来年分も苦しんだと思うので・・・・、これからはハッピーな毎日が続きそうです!
人間関係もいろいろ鍛えられて、勉強になった一年でした。来年はもっと大人になった自分、そして毎日を楽しんでクヨクヨしない自分が目標です。
日ハムは残念でしたね〜。
3連敗は想像もしませんでしたが、北海道では日ハムは英雄なんです。日ハムも来年度は新体制です。頑張ってほしいですね!




かなさんへ

お母様のご回復、おめでとうございます!
ほんとうによかったわ〜!
ももちゃんやあみちゃん、そのほかにもたのもしいお身内の方々がいらっしゃって、かなさんがうらやましいです。
家族って大切ですね。
もちろん、ちょびちゃんとぶっちも!
かなさんも体を大切にしてくださいね。
それにしても私そんなに痩せました?
うれしいわ〜。
ももちゃんもいい人ですね!
インフルエンザか・・・いやな季節です・・・・。
無事に過ごせるように頑張りましょうね!




まきっころさんへ

入院はしてないんですよ〜。
それほど重篤ではなかったのでしょう。
抗生剤だけで治りましたから・・・。でも世の中には、こんな苦痛があるんだと思い知りました。
元気になってから、またちょっとしたシンクロ写真が撮影できました。
もちろんつつじちゃんたちのようなハイレベルではありませんが、今度発表しま〜す。
Posted by すみれいろ | 21:58:11, Nov 09, 2007
お久しぶりです。ペログーさんの不調につけ込んで、
サボッておりました。
胸膜炎なんて、あまり聞かない病名ですが、
みゃあちんの説明によると、随分、恐そう。
それに、吐いたり、痛んだりと、辛かったですね。
もう、大丈夫なのでしょうか、
どうぞ、ご無理なさいませんように。

久しぶりに、みんなのお顔を見ましたが、
すみれいろさんのお宅は、みんな見事にふくよかですね〜!
Posted by にゃんこのばあや | 18:03:14, Nov 10, 2007
にゃんこのばあやさんへ

お久しぶりです!
私もぺログーさんの不調にはいろいろ不便しまして・・・。
何故なのかばあやさんのブログが一番見づらかったんですよ。書き込みができなかったり、書いたものが消えたり、写真が見られないとか・・。早く良くなってほしいものですね。でも最近は調子いいんで、かえって驚いてます。

・・・・みゃあちんが心配なほどおでぶさんなんですよ〜。私に似たのかしら?
それで他の子のご飯を食べたりできないように工夫したり、ちょっとダイエットしてもらってます。
せめて、500gでも減らしてあげたくて。
ただ、ご本人は太っている事を気にしていませんから・・・もっと頂戴!と催促してくるので、つらいです。
でも健康のためにも、ここは心を鬼にして頑張ります!
Posted by すみれいろ | 22:56:53, Nov 11, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :