アメリカンショートヘアーとペルシャ猫のブログ→http://cat.offstyle.jp/に引っ越しました。

ウマそうだ
「1日1枚アメショーの写真」ではアメリカンショートヘア・シルバータビー「タム」とブラウンタビー「クー」 の猫画像を公開

カメラバッグからカメラを取り出すと、すぐさま奈々花がストロボの電池を見つけた。
すると、そこにクーがやってきてバッグの中に・・・。
「それ、ウマイの?」
とばかりに覗き込んでる。
もしかしたら、猫と子供だけで通じる言葉で会話をしているのかも。
「まったくオマエらあれこれイタズラするんじゃね〜。レンズも毛だらけになる!」
と言いたいところだが、こんな様子も見方によっては微笑ましい。


・・・・・と少々文体を変えてみましたが、何となくヘンじゃないですか?(笑)
ず〜っとこんな感じで書いてきたら、間違いなく「男」だとわかりそうですが、何となくとっつきにくそうで、見てくれる人も少なくなるんじゃないかと(笑)
仕事で書く書き方にも似てしまうので、やっぱり今まで通りの文体が「1日1枚アメショーの写真」には合いそうな気がしますね。

クリック→ ブログランキングranQ ←クリック
クリック→ 人気blogランキング ←クリック

猫写真Ring
猫写真Ring
リスト − Random − 戻る − 次へ

1日1枚アメショーの写真」ではアメリカンショートヘア・シルバータビー「タム」とブラウンタビー「クー」 の猫画像を公開
コメント・トラックバック大歓迎です!下の「Comments」をクリック↓
スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/tam_qoo/rtb.php?no=1150894882555235


この記事への返信
へ?男ってばれてにゃいとでも〜?(^^)
いいじゃにゃいの〜!自分らしく自分らしい言葉でも・・・

でもブログの時だけいつもとは違う自分になりきるのもいいのかにゃ?

ななかちゃんとクーちゃんきっと言葉が通じ合ってるようにゃ気がするにゃ〜!ねこにゃんも気が付いたときにはもう猫との生活が当たり前ににゃっていたにゃ〜!もう猫と暮らしてる年月は相当長い(^^)
Posted by ねこにゃん | 2006/06/21 23:36:42
いや〜隠してるつもりは全くないんですけど、意外と勘違いされてる方が多いようで(笑)
このブログは結構「素」ですよ。
仕事で書くのとは「書き分け」をしてるって感じですね〜。

猫も人間も小さい頃から一緒にいると、本当に通じ合えるかもですね!
本当に会話してたら、こりゃ〜スゴイぞ!!
ポチたまに応募だ(笑)
Posted by へな | 2006/06/22 00:03:34
あ〜〜。びっくり。(@_@。
なんか、今日はへなさんの様子が…って思ってました。
そうなんですよ。私も先日思いました。
へなさん。。仕事で取材とかなんたら…かんたら…って
前に言っていたので、文体も優しい感じになってるのかと?
でも、仕事では「てやんでぇ〜べらぼうめぇ〜」なんて
感じの表現なんですかな??
まぁ。私はどちらにしても、もう、「1日1枚アメショーの写真」の
とりこになっちょるばい。。あっ?どこの言葉だっけ??
しかし、いつもきれいな写真で。。へなさんにこんなこと…失礼しますたm(__)m
ななかちゃんの座り方…私はできにゃい。。
私は体が硬くて…逆の座り方は出来るけど、ななかちゃんの
座り方は…出来ないわけではないでど、苦しい(>_<)
こどもは、体が柔らかくていいねぇ。。
でも、猫の方がもっとやわらかいけどねぇ。
クーちゃん。ものっすごく覗き込んでますね。この、上頭部がまたかわいい。(@_@。

長文で失礼。。
Posted by てん | 2006/06/22 09:00:37
なんて和やかな光景なんでしょうね^^
なんか、姉妹みたいでいいですね。
小さな頃から動物と触れ合うって絶対いいんだろうなあ。

文章書くお仕事なんですね。
写真も専門なんでしょうかね、やっぱ??
どうりでステキなわけだ。
わたしは男性っぽさ出まくりなのもいいと思いますけど♪
どっちでも楽しいからなんでもいいです(笑)なんて、失礼しました^^;
Posted by ぷに | 2006/06/22 11:08:32
交流が始まってから定期的に『奈々花ママ』さんが登場しているので「旦那さんが猫好きで、しかも猫ブログも書いているなんて羨ましいわ〜」って思っていたので男の人じゃないって思う人が居るとは驚きですよ〜。

たまには今回みたいなのも面白いですね。
小説を読んでいる気分になります(^-^)
Posted by nishijima0706 | 2006/06/22 16:20:07
仕事とこのブログでは書き方がちょっと違いますね〜
共通して言えるのは「誰にも不快感を与えない書き方」ってところでしょうか。
文章も写真も「練習」「息抜き」なんです。

子供も猫も体が柔らかいですよね!
おむつ替える時に両足で顔をはさめますからね。
まねしてやってみましたが、全くできませんでした(笑)
Posted by へな | 2006/06/22 21:40:35
スタートは、ただ単に「猫が欲しい」から始まって、その後子供ができて、タム一人だとかわいそうだからとクーを連れてきたのですが、結果的には良かったです。
ニャンズにとってはミニ怪獣(奈々花)の攻撃が怖いときもあるみたいですけど(笑)

文章も写真も「プロ」ではありませんが、仕事上どちらもこなしてモノを作ってるんです。
雑誌やホームページをイメージしてもらえらば分かりやすいかもしれませんね。

もしよろしかったら、相互リンクいかがですか?
Posted by へな | 2006/06/22 21:48:22
はっは〜
ペットフェスタのとき、nishijimaさんには写真を見せているので、疑いもなく「へな=パパ」と思ってるはずですよね(笑)

ランキング上位のブログを見て「こんな風に見せてるから面白いんだろうな〜」なんて思って、真似しようとしてもやっぱりできない・・・。
書き方は今まで通りのほうがしっくりきますね、はい。
Posted by へな | 2006/06/22 21:54:11


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



PROFILE
● タム

シルバータビーのオス。2003年3月23日生まれ

● クー

ブラウンタビーのメス。2004年7月20日生まれ

● ななか

たまに登場。バレンタインデー生まれの女の子  

● ななか・タム・クーのママ

まれに登場。そろそろバイクに乗りたい

● へな


ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
MYALBUM
PR


2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-