アメリカンショートヘアーとペルシャ猫のブログ→http://cat.offstyle.jp/に引っ越しました。

2泊3日

1130249039794921.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真はタムの後ろ姿)

 

金曜の晩から出かけてました。

帰って来たのが月曜の深夜(すでに火曜になっていた)で、丸々3日家を空けたことになる。

今まで1泊はあったけど、ここまでの長時間(?)はタムとクーにとっては初めての体験。

ちょっと心配だったけど、無事に仲良く過ごしていたようです。

 

実際はエサと水を少な目に置いてきたのが気になって、見に来てもらうように頼んだので、完全な無人状態ではなかったんですけどね。

 

今回の経験(体験)で2泊まではOKなことがわかったから、この次は3泊にチャレンジ!!

 

でも、玄関を開けたときの「やっと帰ってきた〜!!」っていう2匹の顔を見ると、あんまり長期間不在にするのは可哀想かな・・・。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1日1枚アメショーの写真

アメリカンショートヘアーの「タム」と「クー」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/tam_qoo/rtb.php?no=1130249819861265


この記事への返信
へなさん、お帰りなさい♪
今回はタムちゃんとクーちゃんは2泊のお留守番だったのですね。
うちはまだ1泊2日くらいしかお留守番してもらったことは無いのですが
それでも帰って来た時は「やっと帰って来た〜!」っていう感じでした。
人間の方も出かけている先でちょこちょこと「今頃何をしているかな〜」なんて気になりますよね(^^;
でも、どこかに預けるのは、それはそれでストレスとか感じてしまいそうで可哀相だし。。
一緒に連れて行くわけにも行かないから、可哀相でもお家でお留守番が一番なんでしょうかね。。
Posted by sa | 2005/10/26 12:11:26
はじめまして。
少し前からここのブログも初めて、いろいろ猫ちゃんを見て歩いてました。。

二人でお留守番。。えらかったですね。
ふたりで、「今日はなかなか帰ってこないにゃ!」
なんて、会話しながら待っていたんでしょうね。

一度でいいから、
カメラを取り付けて、
留守間にどんな行動しているのか、みたいです。

ちなみに、家は一人っ子です。
今後とも宜しくおねがいします。。。
Posted by てん | 2005/10/26 12:11:28
はじめまして!エディ兄と申します。
後姿がかわいかったもので、思わず書き込みさせていただきました。
2泊もの間いい子で留守番が出来るとはすごいですねー。
私もスコティッシュの子を飼っていますが、はたしてどこまで
耐えられることやら・・・。

また書き込みさせていただきます!
Posted by エディ兄 | 2005/10/26 12:31:58
まあ!
2泊3日もお留守番!?
でも、様子を見に来てくれる人が居るから大丈夫だったのかな?
うちでは考えられませ〜ん。
最近の『ネル君』は寂しがり屋に輪をかけて寂しがり屋になってしまい、お仕事中の留守番も厳しくなってきちゃっているんですよ。
なので、これ以上のお留守番はさせられないんですねー。
1匹か2匹か、大きな違いです(/_;)
Posted by nishijima0706 | 2005/10/26 14:54:11
タムちゃん&クーちゃん元気ですかー?
画像apなかったので具合悪いのかなー?なんて思ってました。

1人でお留守番させるより2人のがやっぱり寂しくないんですかね〜
??なんか帰って来たときのはしゃぎようが目にうかびますね。
Posted by asu | 2005/10/26 20:58:42
みなさん、こんばんは!

saさん
どこかに預けるのはちょっと不安ですね・・・。
ネコを飼い慣れてる実家に預けることも考えたのですが、やっぱり慣れた場所で留守番させたほうがいいような気がして、今回は自宅で放置してみました。
意外と大丈夫なもんですね!

てんさん、はじめまして。
確かに、カメラを設置しておいて様子を見てみたいものですね!
「猫のシッポ.com」は立派なアフィリ・サイトでビックリしました。
これからもよろしくお願いします。

エディ兄さん、はじめまして。
スコティッシュの耳の垂れ具合がカワイイ。
黒ネコを見ると、実家で飼ってたペルシャを思い出します。
また遊びに来て下さい!

nishijima0706さん
きっと2匹だから大丈夫だったんでしょうねぇ。
タムも1匹のときは寂しがり屋でした。
子供ができて、「生まれたらタムの相手ができなくなりそうだから、もう1匹飼おう」ということでクーを連れて来たんです。
その時は今の状態なんて想像はできませんでしたが、とにかく仲良しさん達なので、予想以上にイイ結果です。
話は変わって、ウチの2匹は窓越しの鳥や虫に向かって「カ、カ、カ」「ケタ、ケタ、ケタ」というような声を発して、口を高速運動させてます。

asuさん
毎日アップから月水金となってしまったので、何とか出発前と帰宅後にもアップしたかったのですが、バタバタしてしまい無理でした・・・。
帰ってきた晩は、嬉しかったのか(?)2匹で大運動会ですよ!!
こちらは疲れて眠いのに、ちょっと参りました(涙)
小梅ちゃんは体調大丈夫ですか?
Posted by へな | 2005/10/26 23:37:35
やっぱりお留守番は何かと心配ですよね。

私は日帰り旅行でさえ、
「一人にさせてゴメンネ。。。」
という罪悪感にかられるときもあります。(笑)

それだけ甘えん坊でさみしん坊のタマなんですよ。

だから最近二匹飼いを強く希望するようになりました!
(でも実際諸事情により困難なのですが。。。)
Posted by シー | 2005/10/27 10:44:54
うちは猫を飼ってから旅行というものに行けていません。
どうも留守番させるのが心配で出来ないんです。。。
ちょっと長めの日帰りも気になって仕方がないんです。

特に餌ですね〜
うちは2匹とも食いしん坊なので・・・
見に来てくれる人もいないので
もし出かけないといけない時は病院のペットホテルに
預けるかもしれません。。。
2匹とも元気で無事で良かったですね(*^▽^*)
Posted by きょうちゃん | 2005/10/27 15:03:22
シーさん、きょうちゃんさん、こんばんは!

今回は今までで一番賑わってるような。嬉しい限りです。

さて、甘えん坊だったり食いしん坊だったり、心配な要素っていっぱいありますよね。
さみしん坊なら多頭飼いで何とかなりそうですが、そう簡単に2匹以上のネコを飼うわけにはいかないですしね・・・。
多頭飼いしてても、食いしん坊だとエサや水の心配が・・・。

あと、今回気になったのがトイレ。
ウチは2匹で1つのトイレを使っているので、汚れ方が2倍!!
2泊は何とか大丈夫でしたが、3泊以上するときは2つ用意しないとダメかもしれないです・・・。
Posted by へな | 2005/10/27 20:45:08


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



PROFILE
● タム

シルバータビーのオス。2003年3月23日生まれ

● クー

ブラウンタビーのメス。2004年7月20日生まれ

● ななか

たまに登場。バレンタインデー生まれの女の子  

● ななか・タム・クーのママ

まれに登場。そろそろバイクに乗りたい

● へな


ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
MYALBUM
PR


2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-