仕事の事、うちの子の事…色々で

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
sweetpetlife

Blogだけ復活です。サイト復活まではもう少しお待ち下さい…。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




岐阜市保健所での出来事 8/3編。
今日も相方は的場ちゃんでした。

いつもの様に車を飛ばして一路岐阜へ。
今日はいつもよりも少し岐阜が遠い気がしました。
何でだろう?と考えると…
多分1週間空いたからでしょうね、日程が。
毎週岐阜へお邪魔していると、あまり距離は気にならないのですが、
1週空くと凄い距離を感じてしまう…不思議ですね。

私達が到着するよりも先に里親さん達がお越しになっていました。
すいません…お待たせして(涙)
今日はご予約を頂いていた仔猫×3匹と新規で1匹お引き取り頂けたので、
本当に嬉しかったです。
でも…凄い驚いた事が。
何と今日持ち込まれた子が数頭いましたが、
大きさ的には多分生後2週から3週の子達がいました。
…出産時期って今だっけ?(涙)
歯がやっと生えて来ている様な子達で、
まだ耳もまん丸。
あまりの小ささで「仔猫ってこんな大きさだったんだ〜」と
つくづく思ってしまいました。

この時期にもなると保健所にも仔猫が持ち込まれるのは少なくなって来るので、
幸いにして岐阜のボランティアさんにお預かり頂けたので、
この小さい子達を救う事が出来ました。
…1週前だったら無理だったと思うと、
本当に運がある子達だと痛感しました。

早くシェルターにいる子達にも暖かい家庭を…
と思うのですが、何せ夏になると里親さんが少し減ってしまいます。
やはりお盆などにお出かけになる方が多いからでしょうか?
どうすれば里親さんが大勢お越し頂けるんだろうか?
…今それが一番の悩みです(涙)

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/sweetpetlife/rtb.php?no=1123089347421515



この記事への返信
はじめまして。というのでしょうか。。
実はこちらの里親募集のコーナーに掲載していただいていたものですが・・。
ある日、HP自体が閉鎖となり心配しておりました。
けど、ブログのみでも復活して良かった(^^)
その里親募集していた成猫ですが、今月中旬よりトライアルに入ることになりました。まだ本決定ではないのですが、とても理解ある里親さんで、猫の飼育は初めてということで色々と熱心に勉強くださっています。
今日は、そのご報告に伺いました。

それにしても仔猫150匹とはすごい(@@;
すべての猫ちゃんに素敵はご縁がありますように。
そして少しでも不幸な犬猫が減りますように。
飼い猫への避妊・去勢が出来ていれば持ち込まれたり捨てられる命が減るのに・・とつい思ってしまいますね。

また遊びに来ますので、これからもよろしくお願いします。
Posted by Luna | 14:49:05, Aug 05, 2005
こんばんわー。

ちーちゃんの病気?薬の副作用が完治したら、もう一頭譲って頂きたいと
思っています。一週間後に再検査して、肝臓の数値が良くなってきていたら、そして先生に相談して、大丈夫だろうと判断されたら、また伺います!

ちーちゃんは男の子だから、次は女の子がいいのかしら〜。
ん〜、いずれにしろご相談に伺います!
待っててくださいね。
Posted by ミナコ | 02:22:31, Aug 06, 2005
Lunaさん>
初めましてです。
突然閉鎖してしまったので、ご迷惑をおかけ致しました。
でも無事にトライアル期間に入られるとお聞きし、安心しました。
良縁である事を祈っています。
これからも宜しくお願い致します。

ミナコさん>
こんばんは〜。ちーちゃんの数値が良いといいですね、ホント。
そして先生からも了承を得られる事を私達も祈っております。
次は女の子かなぁ?(笑)やはりフィーリング重視かしら?
色々お話させて下さい。
あ。blogも毎日楽しみに読ませて頂いております。
又お邪魔しますねぇ!
Posted by sweetpetlife | 04:32:22, Aug 07, 2005
こんにちわ、お久しぶりですがお元気ですか?
4月に結婚、引越しをし、新居がまだネット環境に無いので
ずいぶんご無沙汰してしまいました。
HP閉鎖は残念ですが、保護活動はバリバリで安心しました。
恵美さんが頑張ってらっしゃる姿を想像するとつくづく思います、
私も復帰したいなあ…せめてボランティアでも。
7月に出産し、しばらくはできなさそうで余計にじれったいです。
私が出来ることなんてとっても小さなことですが…。

また、お邪魔させていただきます(^^)
それでは。
Posted by チカ | 19:32:15, Aug 08, 2005
久しぶりにサイトを覗かせていただきました。随分前に書き込みを
させていただいて、丁寧なお返事をいただきありがとうございました。
その後も岐阜の保健所での活動も続いているということで、
地元の者としては本当にありがたいです。ちなみに保健所は
都通のスーパーに面したところですか?

お仕事大変でしょうが頑張ってください。私にもお役に立てる
日がくることを願って・・・
Posted by miho | 14:23:51, Aug 12, 2005
チカさん>
ご無沙汰しておりました。お元気そうで何よりです。
ご結婚おめでとうございます。そしてご出産となると、何かと大変かと思いますが、
頑張って下さいね。是非又いらして下さい。
サイトも又復活出来る様頑張ります。

mihoさん>
ご無沙汰致しておりました。又いらして頂けてうれしいです。
保健所さんの場所はスーパーに面した所です。
まだまだ沢山の仔猫達を保護していますので、日々本当に戦いですが、
頑張ります。今後共宜しくお願い致します。
Posted by 金子 | 11:57:02, Aug 14, 2005
wzhtoca supi isrkplxz wlmpvytd xisyfhdg yefxmgn kmhqrez
Posted by ikerjmut mtdsr | 09:41:03, Jan 28, 2007
wzhtoca supi isrkplxz wlmpvytd xisyfhdg yefxmgn kmhqrez
Posted by ikerjmut mtdsr | 09:41:21, Jan 28, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :