我が家の 月 竜 風 真 虎 珀 音の7ニャンと1ワン 鉄 の日常。。。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
PROFILE
飼い主・すず

念願だったペット仕様の家を手に入れ、犬猫と毎日快適な暮らしをしています。
ホームページ
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

ツキ    チンチラ ♀    1999.5.28生

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

フウ スコティッシュフォールド♀ 1999.12.1生

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

リュウ  アビシニアン ♂ 1999.12.21生

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

シン    MIX ♂     2003.5生

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

トラ    MIX ♂     2003.4生

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

テツ     柴  ♂       2002.3.12

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

ハク    MIX ♂     2008.4生

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

ネネ    MIX ♀     2008.9生

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

ケンケン・えさ代を稼いでくる人。すずの旦那。

RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
PR




隔離期間、終了!

音ちゃんの2週間の隔離期間が無事に終わりました。

珀も、手はもう痛くないようで、元気に走りまわってます。(^^)


  なので! なので!!

    リビングに音ちゃんを入れてみました。


            ドキドキ・・・



    怖がり屋の音ちゃんなので、キャリーバッグの中に入れてリビングへ。



       待ってました!とばかりに、ワラワラ・・・(^^;




       「音ちゃん、大丈夫?」

           覗き込むと・・・



        私を押しのけて、入り込む白いヤツ(−−;


        珀 「音っち、大丈夫か?」



       (大丈夫じゃないのは、珀!お前だ〜〜〜!!)(>_<)


        続いて、、、でっかいヤツまで〜〜



      「あんたたちね〜〜!!

       いきなり入っちゃったら音ちゃんがビックリするでしょー!!」





       キャリーバッグの向こう側から、ガン見の珀(^^;

       音ちゃん、シャー!しません。

            大丈夫そう・・・(^^)




          じゃあ、リビングのケージにお引越!


         タッチ!! 積極的な珀!

           珀 「音っち、遊ぶでし!」



          一瞬、固まる音ちゃんでしたが・・・



           音 「珀兄ちゃん、やるでちか!!」
            



           音 「負けないでちよ!」




          音ちゃん、かなりのお転婆です(^^;;



        私の心配はどこへやら・・・

        私に慣れるのにはあんなに時間がかかったのに・・・(T_T)




1151271153121668.gif

ぽちっとしてくれるとうれしいです。



昨夜はケージの中から出してニャー!と音ちゃんが始まったので

出してあげました。

珀と元気に追いかけっこをして遊んでいました。

みんなと同じトイレで大小したので、そのままに・・・

今は二階の部屋を珀にストーカーされながら(^^;探索中。。。

階段の上り下りも全然平気です(^^)



スポンサード リンク


この記事への返信
こんにちは。はじめまして!
ずーっと前からお邪魔させていただいてましたが
今回初めてコメントさせていただきます。

こちらのブログはヘーベルさんのHPから知って、
5にゃんずの楽しい日常(特に虎くんのヘソ天のファンです)をいつも見させていただいてました。

そのうち珀くんが来て、音ちゃんが…。
実は私も1ヶ月前子猫(音ちゃんよりは大分大きいですが)
を保護して先住猫との合流を控え(子猫は疥癬に罹っているため隔離中)、今回の記事がとても興味深く、ためになりあした。
虎くんがフレンドリーなのは以前の記事でも見させて
いただいていましたが、珀くんもいいお兄ちゃんぶりですね。歳も近くていい遊び相手になりそうです。

小さい子のお世話は大変とは思いますが(私も9年ぶりの
子猫育てに苦労してます…)頑張ってください。
またコメントさせていただきます。
Posted by たすくママ | 2008/10/10 14:43:30
上手くいっているようで羨ましいかぎりです。
ウチはカイが去勢前のオスなせいか、ひめがシャーだのフッーだの言って心配です。
このまま皆仲良くいくといいですね。
珀ちゃん大きくなりましたね。
Posted by ましこ | 2008/10/10 17:15:56
珀ちゃん手はもう痛くなくなった?よかった!
これで音ちゃんと遊べるねー
ってヾ(・・;)ォィォィみんな覗き過ぎだってば!
あれ?シャーしない??
ひゃぁ〜!良かった!これなら大丈夫\(^O^)/
珀ちゃんがいいお姉ちゃんになってくれそうですね〜
Posted by 猫娘 | 2008/10/10 18:14:54
おぉぅ。
ちびちゃん慣れてくれてよかったです〜。
病気はなさそうですか?
記事読みましたが、保護ご苦労様でしたー。
ワタシはなぜか遭遇することがないのですが、
する人はするみたいですね。
ここのブログ友達はすごいです。


やるでちか!!
超めんこい♪
Posted by kirara | 2008/10/10 18:17:56
うわぁ〜待ってました!無事ご対面できたんですね〜
音ちゃんはニャンに対しては度胸がすわってそう(笑)
あの風ちゃんの姿も・・・やっぱり子ニャンが気になるのかな!?
珀くん、手のほうは調子がよくてよかったです。
どうやら思っていた通り音ちゃんに興味深々のようですね。
・・でもストーカーもほどほどにしてもらわないと、嫌われちゃうよね(笑)
Posted by keiko605 | 2008/10/10 19:57:01
♪たすくママさん♪
ご訪問&コメントをありがとうございます(^0^)
へーベルのブログも見ていただいてたなんて〜(^^)
我が家では新入り猫が来た時は新入りのトイレには
先住猫のトイレの砂を少し入れて他の子が居るんだよと教えてます。
新入りの排泄物に問題がなければ、先住猫のトイレに新入りの使用済み砂も。
始めは匂いで他の子の存在教え、次は視覚で。
ドアのスリット越しにお互いの存在を見せたりしてます。
最終的にはキャリーバッグやケージ越しに。
怯えてしまう子にはケージを覆ってしまい、少しずつ時間をかけて隙間を少しずつ広げていくようにしています。
我が家はそこまでしなくても、大丈夫な事が多いのですが・・・
隔離はほんと大変ですよね><
セナくんの疥癬が早く良くなって、チャットくんとも仲良くなれるといいですね。
これから仕事なので、後ほどコメントを書きに伺います。

♪ましこさん♪
仲良くしてくれてほんとに良かったです。
去勢すると性格が穏やかになるといいますもんね。
仲良くとまではいかなくても、お互いの存在を受け入れてくれるといいですね・・・

♪猫娘さん♪
珀の手が良くなったのはいいのですが、仔猫相手に本気で遊んでしまっています。
音ちゃんも負けてなので良いんですけどね・・・(^^;
珀を怒ったらいじけてしまいました(−−;

♪kiraraさん♪
ウイルスの潜伏期間の2週間が問題なく過ぎたので病気はなさそうです(^^)
遭遇しないなら、しない方がいいですよ〜〜(^^;
猫好きさんなら放っておけないから大変です(笑)
音ちゃん、珀にも負けてません(^^;

♪keikoさん♪
珀も元気に遊んでくれるのはいいんですが、、、
仔猫相手に本気なので、音ちゃんがちょっと嫌がってます(^^;
でも、音ちゃんも負けてないですけどね〜
やっぱり、虎がいいようで虎のシッポにじゃれついてます。
やっぱり保父さん虎、頼りになります(^^)
Posted by すず | 2008/10/11 08:43:20


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :