我が家の 月 竜 風 真 虎 珀 音の7ニャンと1ワン 鉄 の日常。。。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
PROFILE
飼い主・すず

念願だったペット仕様の家を手に入れ、犬猫と毎日快適な暮らしをしています。
ホームページ
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

ツキ    チンチラ ♀    1999.5.28生

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

フウ スコティッシュフォールド♀ 1999.12.1生

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

リュウ  アビシニアン ♂ 1999.12.21生

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

シン    MIX ♂     2003.5生

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

トラ    MIX ♂     2003.4生

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

テツ     柴  ♂       2002.3.12

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

ハク    MIX ♂     2008.4生

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

ネネ    MIX ♀     2008.9生

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

ケンケン・えさ代を稼いでくる人。すずの旦那。

RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
PR




珀の手

昨日の朝、珀のびっこがひどくなっていたので病院に行きました。

今度はレントゲンを撮ったのですが・・・

特に異常はありませんでした(^^)


でも、先生が言うには・・・

この歩き方だと、ヒビが入っていてもおかしくないような痛がり方なんだそう。

レントゲンを撮る時に手を引っ張っても触ってもあまり痛がらず

見た目と診断結果が一致しないんだそうです。

まれなケースだそうで・・・(−−;

もしかしたら、甘えて痛みを大げさに訴えている可能性もあるかもしれないとも。。。

でも、何かの異常があるのは確かなので、

抗生物質(コンベニア)の注射をしてもらい

痛み止めの飲み薬(メロキシカム)をもらってきて様子を見る事になりました。


昨夜は、薬を混ぜた猫缶を食べてくれるか心配したのですが、、、

ペロリと平らげ・・・(@@;

まだ食べそうだったので、カリカリを足してあげると

いつもより食べる早さが遅かったですが、そばでナデナデしてあげて完食!

あまり元気がなく寝てばかりだったのですが、食べてくれたので一安心(^^)


今朝は、痛み止めの薬が効いたのか歩き方もだいぶ良くなってます。

ご飯もいつも通りガツガツ、アッという間に完食!

みんなの残りも食べちゃいました(^^;;

食欲が戻ったので大丈夫そう〜〜(^^)

このまま手も良くなるといいんですけど〜






        音 「珀兄ちゃん、早く一緒に遊びたいでち!」

        珀 「もうちょっと待っててニャ」



       めずらしく真ものぞきに来ました。



       音を見てもシャーしません。

       真も音に慣れてくれたかな・・・



   〜音の歯茎〜

       「音ちゃん、イーーーー」



        犬歯が歯茎に刺さっちゃってます。

        痛そうですが、歯茎にはきれいに穴が開いていて犬歯がはまっているだけです。




        永久歯になると状態も変わってくるので

        このまま様子を見る事になりました。



    ケージを開けた時の音ちゃん(動画)

         威嚇しますが、出してしまうとゴロゴロにゃんこです。

         この箱が音ちゃんのお気に入り。

         この先、リポDの箱を見るとこの頃を思い出すんだろうな〜〜



1151271153121668.gif

ぽちっとしてくれるとうれしいです。



  


スポンサード リンク


この記事への返信
珀くん、どうしたんでしょう。でもとりあえずヒビは入って
ないんですね。早く痛みがなくなって元気になりますよう。

音ちゃんの動画見ました。最初のシャーもだんだん儀式化し
てきたかな?^^; すごく可愛いお顔してますね。
Posted by なるくるママ | 2008/10/08 16:14:44
そんなに痛がるんだ!可哀想に
でもレントゲンでは何ともなかったんだよね。
でも痛がると心配だよね。
ジョージの撮影無事に終わりました。応援ありがとう!
すずさんのいうとおり、1分の放送なのに収録は長丁場。
やっぱり大変な物ですねー。
Posted by 猫娘 | 2008/10/08 18:48:15
珀ちん、どうしちゃったのかな〜
レントゲンもオッケーだし、食欲もでてきてるようだし・・少しはホッとしましたが、やっぱり痛いんだろうなぁ。
“大げさに・・”ってこと前に私も獣医さんに聞いたことがあります。音ちゃんがきて、すずさんの気をひこうとしたのかも?
とにかく痛みがなくなって早くよくなるといいんですが・・

音ちゃんのシャーの後のゴロゴロ、やっぱ可愛い〜
Posted by keiko605 | 2008/10/08 20:25:21
レントゲンで何も無く触ってもあまり痛がらないだなんて、どうしたのでしょう。
甘えて大げさに言ってるだけなら良いですが…。
早く元気に遊べるようになるといいですネ、
音ちゃんの歯、痛々しい(今は痛くは無いそうですが)です。
Posted by わらび | 2008/10/08 23:17:53
珀ちゃん早く治るといいですね。
やっぱ原因がわからないと不安ですよね。
で、ちょっと忙しくて遊びに来てなかったのですが、いつの間にかニャンズが増えているような?
大変さ良くわかります。
でも音ちゃんかわいいですね。美人さんになりそう。
Posted by ねこ父さん | 2008/10/09 11:50:31
♪なるくるママさん♪
珀はもう大丈夫らしく、今は元気に音ちゃんと一緒に走り回ってます(^^)
音ちゃんのシャーは、音ちゃん流のあいさつなんですね。
そう思うようにしま〜す(^^)

♪猫娘さん♪
珀の手はもう大丈夫らしく、元気に走り回ってます(^^)
テレビの撮影は大変ですよね〜〜
でも、無事に終わってよかったです。
放送を楽しみにしていますって言いたいのですが、、、こちらでは見られない〜(T_T)

♪keikoさん♪
痛い手はやっと着いて、って感じで歩いていたのですが、、、
今はすっかり良くなったみたいで音ちゃんと追いかけっこしてます。
私の気を引こうとしたのもあったのかな〜〜><
今は私より、音ちゃん!みたいですが・・・(^^;

♪わらびさん♪
珀の手はもう大丈夫そうで、元気に走り回ってます。
今は音ちゃんのストーカーで、それどころではないようです(^^;
音ちゃんの歯茎、痛そうですよね〜始め見た時はビックリしました><

♪ねこ父さん♪
そうなんですよ〜保護しちゃいました(^^;
かわいい顔をしてますよね〜
わたし好みの三毛ちゃんです(^^)
Posted by すず | 2008/10/10 11:03:19


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :