我が家の 月 竜 風 真 虎 珀 音の7ニャンと1ワン 鉄 の日常。。。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
PROFILE
飼い主・すず

念願だったペット仕様の家を手に入れ、犬猫と毎日快適な暮らしをしています。
ホームページ
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

ツキ    チンチラ ♀    1999.5.28生

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

フウ スコティッシュフォールド♀ 1999.12.1生

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

リュウ  アビシニアン ♂ 1999.12.21生

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

シン    MIX ♂     2003.5生

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

トラ    MIX ♂     2003.4生

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

テツ     柴  ♂       2002.3.12

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

ハク    MIX ♂     2008.4生

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

ネネ    MIX ♀     2008.9生

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

ケンケン・えさ代を稼いでくる人。すずの旦那。

RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
PR




すっかりゴロゴロにゃんこ!

音(ネネ)ちゃんを保護してから10日経ちました。


ケージを開ける時、手を入れる時は相変わらず威嚇をしてきます(^^;

でも、始めの頃よりは手加減してシャー!!しているように感じます。

私も優しく声をかけながら手を入れ、ナデナデ。

両手でそ〜っと抱えるように持ち上げるのはやめて(^^;

片手で体をつかんでケージから出すようにしています。

仔猫はヒョイと片手でつかまれても平気じゃないと〜(笑)


実は、また噛まれるんじゃないかとちょっと怖いんです(^^;

でも、私が怖がっては音はもっと怖いはず!

躊躇しないで手を入れるようにしてます。


抱っこしちゃえば、すっかりゴロゴロにゃんこ!!



されるがままです(^0^)

お腹やシッポは嫌がってニャーと鳴きますが、

ゴロゴロしているので気にしないで触ってます。

珀も始めはお腹を触られるのが嫌いでケリケリがすごかったんですが

今では抱っこするとすっかりへそ天です(^^)


そうそう、女の子でしたよ〜〜ちゃんと確認できました(笑)


歯茎の方は赤く腫れたり痛がったりはしていません。

食べカスは押し出してきれいにしています。


たまに手にじゃれたり、抵抗して噛みつきます(^^;



抱っこしていると洋服をモゾモゾ、、、?

どうやら、おっぱいを探していたようです(^^;


こんな穏やかな仔猫らしい顔も見せるようになりました。



初日と比べると顔つきが全然違います。


今日はドアのガラス越しに珀とじゃれっこしてました。

珀は音と仲良く遊んでくれそうです(^^)

音の事をオモチャと思ってたりして・・・(^^;


今もケージから出してと「ニャーニャー」鳴いてました。

ケージを開けた時のシャー以外は、すっかり普通の仔猫になりました(^0^)

とりあえず、一安心かな。。。

ウイルスの潜伏期間2週間の終了まで後4日。

無事に元気に過ごして欲しいです。




1151271153121668.gif

ぽちっとしてくれるとうれしいです。



スポンサード リンク


この記事への返信
愛らしい仔猫のお顔になりましたネ☆
お鼻がピンクでカワイイです( ̄m ̄* )ムフッ♪
ここまでゴロゴロになってくれると、ワクチンなどで病院に連れて行くにしても
とりあえず一安心ですね。
お腹の虫はノミを落としても4週間後くらいに出る事がありますが
だいたいのウイルスは2週間程度でハッキリしますしね。
そっかー…もう10日もたちましたか〜。
元気に何事もありませんように…。
Posted by わらび | 2008/10/06 00:01:50
今日はばたばたしちゃって、仕事場で只今休憩中。
読み逃げ・ポチ逃げお許しくださいなぁ〜!
Posted by 猫娘 | 2008/10/06 21:23:55
うわぁ〜女の子でよかったぁ〜
音ちゃんは女の子!っと頭の中にすっかりインプットされちゃってるしネ!
それにお顔なんてプリティ〜なんでしょう!さすが子ニャン、いや女の子。
旦那様も少しは慣れたのかな!?きっと女の子の魅力にすぐにメロメロになるのでは!?
珀ちゃんもガラスごしに一緒に遊べるのを待ってるんだろうなぁ。楽しみだぁ〜
Posted by keiko605 | 2008/10/06 21:25:48
わ〜、びっくりです。
こんなにすずさんと仲良くなってるなんて。さすがすずさん。
音ちゃん、警戒心が薄らいで、子猫らしいかわいらしさが
前面に出てきましたね^^ ああ、可愛いなあ。
Posted by なるくるママ | 2008/10/06 21:43:17
子猫のモデルになれるくらい可愛いですね。
ミケにあこがれます。
かしげた首がいいですね。
Posted by ましこ | 2008/10/07 10:03:02
♪わらびさん♪
仔猫らしいかわいい顔になって、ほんと良かったです(^0^)
昨日、ワクチンを打ってきました。
先生に攻撃して噛みつく事もなかったので良かったです。
あと3日、無事に過ごして欲しいです。
お腹の虫は4週間たっても出ちゃう事があるんですか〜><

♪猫娘さん♪
お忙しい時は無理しないで下さいね〜〜
ポチっとありがとうございます。

♪keikoさん♪
三毛ちゃんだから女の子だろうって事でネネちゃんって名前にしてたしね〜(^^;
ちゃんと確認できて良かったです(笑)
音を里子に出すかまだ決まっていないので、旦那は情がうつっちゃうからと かまわないんです(^^;
ゆうゆうちゃんの事もかわいいな〜と言いながらかまっているので、音ちゃんもメロメロになっちゃうんだろうな〜(笑)
珀も一緒に遊びたそうですが、今は足が痛いのでそれが落ち着いたら、元気に一緒に遊んでほしいです。

♪なるくるママさん♪
やっと普通の仔猫らしくなってきました(^^)
ピンボケせずにもっとかわいく撮ってあげたいですが、
暗い隅っこが好きみたいです(−−;

♪ましこさん♪
私も憧れの三毛ちゃんだったんですよ〜〜><
音ちゃんはシッポもすらっと長いし、顔もかわいいし〜〜(親ばかです)
里親募集するかすごく悩みます。。。><
Posted by すず | 2008/10/07 11:12:10


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :