我が家の 月 竜 風 真 虎 珀 音の7ニャンと1ワン 鉄 の日常。。。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
PROFILE
飼い主・すず

念願だったペット仕様の家を手に入れ、犬猫と毎日快適な暮らしをしています。
ホームページ
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

ツキ    チンチラ ♀    1999.5.28生

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

フウ スコティッシュフォールド♀ 1999.12.1生

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

リュウ  アビシニアン ♂ 1999.12.21生

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

シン    MIX ♂     2003.5生

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

トラ    MIX ♂     2003.4生

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

テツ     柴  ♂       2002.3.12

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

ハク    MIX ♂     2008.4生

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

ネネ    MIX ♀     2008.9生

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

ケンケン・えさ代を稼いでくる人。すずの旦那。

RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
PR




すず家、大変な事になってます!

GW、後半が始まりました。

またまた この2ニャンがお泊りに来ています。





ゆうゆうちゃんとナナちゃんです。

ゆうゆうちゃんは一昨年2週間程我が家で過ごしたニャンコです。

ナナちゃんはゆうゆうちゃんの妹。

詳しくは、カテゴリー「有友ちゃん」を見てね。



で、この2ニャンが見つめる先には・・・








珀「ハク」で〜す。

よろしくね。

スポンサード リンク
一昨日の夜、ケンケンから 会社の後輩の猫が

子供を産んだので貰い手を探しているという話を聞きました。


そしたら昨日の日中、ケンケンから猫を見てくるというメール。。。

大丈夫かな〜とちょっと心配だったのですが、、、


案の定、夜 ウキウキした声で電話がかかってきました。

「猫、貰って来ちゃった〜〜。ミャーミャー聞こえない?」

後ろでミャーミャー (@_@;)

見に行ったついでにつれて帰ってきました。やっぱり〜〜〜><


うきゃ〜〜〜かわいいーーーとは素直に喜べない私・・・

連休は仕事が入ってます。

ゆうゆうちゃんとナナちゃんもいるんだよ!

この小ささ、面倒は誰がみるの〜?

病院はやってないんだよ〜〜〜〜><

離乳食もミルクも仔猫用のご飯も、

何の準備もしてないんだよ〜〜〜〜!! ><


すず「ご飯は食べられるの?トイレは出来るの?」

ケンケン「さあ〜?」


この計画の無さ、、、勘弁してくれ〜〜〜〜>0<


とりあえず、ノミはいない。目も鼻もきれい。くしゃみなし。

健康状態はたぶん問題なし。


段ボール箱に簡易トイレを用意してリビングへ。

昨夜はカリカリをふやかしたのをほんの少し食べ、

トイレはティッシュで刺激をするとチッコをしました。

トイレは砂でできないのかな〜〜〜〜(−−;


夜はろくに眠れませんでした。

ベッドの上にドカッと飛び乗り、ドタドタ、ドタドタ・・・

私の上を走り回るゆうゆうちゃん。

ベッドの周りでは、シャーシャー、ウ〜ウ〜〜のナナちゃんと真。

リビングでは段ボール箱に入った珀がミャ〜〜〜ミャ〜〜〜。

横ではケンケンがグッスリ・・・(−−)




今朝、珀を箱から出し トイレに入れたりして様子を見ていると、

チッチを猫砂でしました〜(^0^)

このまま段ボール箱に入れて隔離しておくか悩んだのですが

リビングの鉄君ゲージに置いたトイレの

隣の寝床用に置いたタオルの上で寝ていたので

そのままリビングに解放したまま仕事に出かけました。

箱に入れたままだと、ストレスで体調不良になるかも

という心配があったので。

ゆうゆうちゃんの時がそうでした。

心配しながら、即効で帰宅。

リビングに入ると、コロコロ動き回る白い影。

虎の後を追いかけていました。

虎と仲良くやっていたようです。

やっぱり、虎ちゃん、頼りになるわ〜〜〜(^^)

子守は虎に任せた!


夜、離乳食の缶詰をガツガツ食べてました。

お腹 空いてたよね〜〜〜よかった、よかった。

これでウンチもちゃんとしてくれるといいんですが・・・

夕方出たウンチはちょっと緩かったので。

初離乳食だから仕方ないのかな・・・


虎以外は みんなからシャーと怒られている珀。

元気にみんなに馴染んでくれるといいんですけど・・・


この記事への返信
うはは…チビチビですねー。
1ヶ月すぎくらいの500gくらいの男の子ってとこですか?
お母さんがいるなら、もうちょっと離さない方がヨカッタと思いますが…。
元気に大きくなりますように。
いいなぁ…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
珀ちゃんだけじゃなく、ゆうゆうちゃんとナナちゃんもお泊りに来てるのですよね…
ははは…( ̄▽ ̄;)
Posted by わらび | 2008/05/03 22:41:29
わあー大変だ!うちと同じ6ニャンね。
他の子のストレスが出ない事をお祈りします。
すずさんの睡眠不足、続きそうですね。
Posted by ニャンニャン | 2008/05/04 06:16:13
ゆうゆうちゃんとナナちゃん、いらっしゃいましー!
大勢で過ごすたのしいGWになりましたね。
珀ちゃん?あら可愛い!はじめまちて!
みんな仲良くしてくれるかな??しゃーは挨拶だからねー
とらちゃんリーダーシップよろしくね〜
Posted by 猫娘 | 2008/05/04 12:15:23
ひえええ、びっくり@@
すずさんの大変ぶりがひしひし伝わってきます。
珀ちゃんは家族の一員になるんですね。
虎くんはやさしいなあ。
ほかのみんなはまだびっくり状態なんですね^^;(そりゃそうだよね)
これからどうなるのか、もうドキドキしながら、次号を待ちます!(^^)
Posted by なるくるママ | 2008/05/04 13:05:31
こんにちは♪
猫ちゃんが増えたのですね^^
大変ですけど、ちょっと羨ましいなぁ。
うちも、もう1匹欲しいな〜と思うこともあるのですが、
先住猫が、凶暴で他の子と仲良く出来そうもないんです(^^;
このブログの左側に、珀ちゃんの顔写真が掲載される日も近いですね!
Posted by 猫乃助 | 2008/05/04 15:34:41
うわ〜、家族が増えたんですね♪
珀ちゃん可愛い。
ケンケンさんなかなかやりますねぇ(* ̄ー ̄*)
柄は尻尾だけ入ってるんですか?
早くみんなと馴染んでくれるといいですね♪
これからが楽しみ♪
Posted by ゆき | 2008/05/04 16:10:19
しばらくは大変そうですね、珀ちゃんはまた大変な時に来たのですね、虎ちゃんに優しくして貰えて良かったね、お姉さんお兄さん達が厳しいかも知れないけども、頑張ってね。
Posted by 愛猫ルールと愛犬メルモ | 2008/05/04 20:51:16
ヒャ〜ゆうゆうちゃん、ますます美人さんになったなぁ〜と思っていたら・・・ビックリ!なんと新入りさんですかぁ。
すっごいかわゆい柏ちゃんですが、子育てが大変そう。でもたよりになる虎くんがいるから大丈夫ですね。
それにしても・・・結局は見にいっちゃーダメですよね。
我が家も旦那は要注意です。もちろん私も!
Posted by keiko605 | 2008/05/05 00:36:59
♪わらびさん♪
そうですよね。お母さんの所でちゃんと育っていたなら
もう少しお母さんにお任せした方が良かったですよね〜><
私に何の相談もなく連れてきちゃいました(−−;
食事も取れないようだったらすぐにお母さんの所に戻すつもりだったのですが、
大丈夫みたいです。チビチビなりにがんばってます。
猫8匹、、、やっぱりすごいです(ーー;;

♪ニャンニャンさん♪
他の子にストレス、出ない事を願ってます。
一匹ずつ「ごめんね〜一匹増えちゃったけどよろしくね。
でも、お前が一番かわいいよ〜〜」と言いながら
なでなでしています(^^;

♪猫娘さん♪
珀「はじめまちて。よろちくでち。」
虎以外、みんなにシャーシャー言われてますが、
本気で怒る子にはあまり近づかないようにしたようです。
ちっちゃいですが、それなりにわきまえてるようです。

♪なるくるママさん♪
始めはかわいい〜と素直に喜べなくて、どうすんのよぉ〜だったのですが、
今はめちゃくちゃかわいくて〜〜〜
私もこれからが楽しみです(^^)

♪猫乃助さん♪
おひさしぶりです(^^)
猫8匹はさすがに大変ですが、楽しいです。
多頭飼いは先住猫ちゃんの性格に左右されますよね・・・
プロフィールに珀を追加、そうですね。時間のある時に(^^)

♪ゆきさん♪
増えちゃいました・・・
ケンケンにはまったくも〜です(^^;
尻尾だけ真っ黒なんですよ〜後ろ姿、笑えます。
みんなにもストレスが出ないといいんですけど。

♪愛猫ルールと愛犬メルモさん♪
よりによって、この時期にと思ったのですが、珀ががんばってくれて、
本気で怒る子には近づかなかったり、なんとか大丈夫そうです。

♪keikoさん♪
こんなかわいいの、見ちゃったらダメですよね〜〜〜><
私も見に行かないようにしてたんですけどね。
今日になったらゆうゆうちゃんと珀の距離も近くなったんですよ〜
虎は育児放棄してます。ガブガブ噛まれるのが嫌なようです(−−;
Posted by すず | 2008/05/05 10:51:13


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :