個人の日記で見るようなものではありません.

Apr 23, 2007
この2、3日で

カモミールが増大してきた。もう草の丈が猫を覆うくらいにまで延びつつある。
今日は直ぐに充電アウトになったため、ワンシーンのみ。
ぶちは玄関から勝手に出ていき暫く姿をみせなかったが、探しに裏へ回ると3匹が一斉にベランダへ疾走していった。
Apr 20, 2007
カモミールが咲きはじめた。

これから一月くらいが、この庭のグラデーションが一番綺麗な季節だ。
ぶちがまた木に登った。今日は連写も追いつかない程に直ぐ降りてしまったが、カモミールとの組み合わせより稀少なカットになるのでこちらにした。近くの公園ではまだ牡丹桜?が残っている。
まなかは本日一歩も外へ出ず。
Apr 16, 2007
雨の少ないうちに

外に出してみたら普通に散策をしていた。
まなかは結局びびってベランダ留り。ぶち、篤郎は普通に表まで回って戻ってきた。
とりあえず気は済んだようで、その後は飯以外おとなしくしている。
この日記開始から途中半年のブランクがあったとはいえ、一応一年である。
Apr 09, 2007
3匹同時

という貴重なシーンを狙ったがぶちの動きを見誤り、頭が切れる。。
もう夏に向かって雑草が延び始めているが、まだまだ暖かいとさえ言えぬ状態だしずっと天気も不安定だ。

今日は梶原君の舞台鑑賞。先日のマリウスとは趣向が全く異なりイメージギャップが際立って面白い。
ビーナスの選択だけあって美味の甘味処へ寄った後、M2の案内でモノリスチェック。。無理だ!
Apr 06, 2007
桜と猫を何とか撮りたい。。

家の周りはほとんど残ってないので、強引な組み合わせで今日はテーマを絞ってみた。
本来なら望遠でもっと背景を圧縮させたい所だが、そこまで腰が上がらないのが問題だ。
が、ぶちとソメイヨシノを合わせられたのはこれが初めてであろう。
今日はクロとの対峙はなし。午後、靴紐を買った帰りに、近くの畑にいつものオスを見た。
1月以降来ていないが、元気で生きてる様子だ。
Apr 05, 2007
4月の初撮影。

直ぐにバッテリーアウトとなった。。その後クロとの対峙で危機状態になり今日は修羅場であった。
第一次は柵越しにクロがぶちを追う体勢になり、ぶちが威嚇の声を出し続けていた。ベランダから飛び降りて即間に入り、
互いにじりじりと退散したため事なきを得たが、その後、まなかのアホがクロの傍まですっ飛んで行って威嚇をすると、クロが本気でまなかを追いかけた、それをぶちが追いかけ、ぶちが室外機の上のクロを先程以上に大きな声で威嚇し始めた。
改めてベランダから飛び降り、ぶちをなんとか抑え込む。
その状態でぶちを抱き上げるが、固くなっていてなかなか手足が開かない。ベランダ越しにぶちを中に入れるとき思いっきり手のひらをステップにされ、皮が向けた。
とにかくクロを脅かすことなく、決闘を回避する事が出来た。
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR