個人の日記で見るようなものではありません.

Feb 26, 2007
珍しく、

ぶちの尻尾が太くなった。篤郎、まなかは年中ちょっとした事で尻尾が膨れ上がるが、ぶちは余程怒るか、驚いた時でないと
尻尾が大きくならない。数ヶ月に一度の現象だ。
どうやらは原因はクロのようで、最近、はち合わせが多い。飼い主が友達にでもなって欲しいと思ってワザと出してるのか。
以前のようにクロを見てすっ飛んで行く事はないが、近場に現れたらその限りではない。
クロ自体は人なつこくて良いネコだが、決闘になってはシャレにならない。
クロがベランダで休んでる間、まなかとぶちをここから移動させないようにずっと見張っていた。
Feb 25, 2007
並んだ後ろ姿

というのは猫オーラが強く絵になるがほとんど撮ったことがないので、ギリギリ時間内で撮ってみた。
結論は部屋の片付けが先だ。余計なものがある事がこれほどストレスに感じる事もない。
篤郎はぶちより大きくなったのだと、何年も前からわかっていた事だが改めて感じる。その篤郎が一番の甘えっ子で、ここ数片膝乗りに執着している。

むっくん、その割り込み癖、雑談のときは全く構わないが、SV相談で直線的な答えが欲しい時にまで参入してくるのは問題だ。
と今日気がついた。話が逸れて困る。。
Feb 22, 2007
2/22はネコの日だそう。

今日はやや早目のOGとあり、それだけで光がだいぶ違い全体に綺麗な色合いとなったが、カット的にはBCから飛び出すオーバー気味のこのシーンになるだろう。
まなかを狙うチャンスも何度かあったが、後ろに眼が付いてるかのようにスタンバイすると動き出してしまう。
キャメディアの書き込み&AFラグも深刻になってきた。
昨夜トイレ掃除中にぶちが徐に介入し排尿を見せたが、少量ではあるが、きちんと線を描く尿が出た。かなり良い状態だ。
AHに再依頼を駆けたカッツが本日来たが、佐川に金を払ってる間、玄関先までぶちが出て顔を見せる。
「かわいいですね」の一言くらい言って損はしないと思うのだが配達員というのは無口が多い。
Feb 21, 2007
カメラを持たない時に限って、

木登りを披露したりと撮りたいシーンがやって来るんだよなと、手ぶらでベランダに居ると、案の定、ぶちが目の前の桜によじ上った。伐採後初の木登りである。そういうものだと思って諦めるしかない。チャンスを逃したのではなく、カメラがあったらぶちは登らなかったのである。
Feb 19, 2007
カッツフラッケンを待っていたが、

結局来なかった。AHからの返信が無いのでもしやとは思っていたが、見落とされたようである。
午前中はほぼ常時オープンで出入り自由状態。洗濯も3回している。デジは序盤で充電アウト。
たまたまクロが近くまで来ていたため、まなかがすっ飛んで行ったが、焦って駆けつけた時はクロは既におらず、
まなかもぶちもベランダに退避していた。今日は全員気の済むまで外を歩けた筈である。

Feb 16, 2007
桜伐採の影響あって、

本来10時を回れば木漏れ日状態になる所、単なる直射光でやってられない。
休日とあって落ち着いてズミルクスを使ってみたが、肝心なところでSWオフのレリーズ至らず。
2階のクロが久々に姿を見せたので緊張したが、向こうも遠慮してか駐車場のほうへ逃げていた。
とりあえずぶちもまなかも対峙前に追い返した。
まなかが変な夢を見たようで、目を覚まして暫く唸っていた。お尻に顔を乗せてあやしたら夢とわかってか落ち着いた。
Feb 15, 2007
2階からふとんが落ちてきた。

OGの中休み中で何事もなかったが、ベランダにまなかでも居たらどうなってた事か。
持って行ってやろうとドアを叩いたが留守で、手すりに掛けておいたら勝手に持っていった。他にも、ガラスの器、ハンガー等最近上からの落下が多いが、子供も居る家庭でありながら一言も無いのは如何なものか。
これだから犬好きはダメだ。
篤郎が昼間からずっと膝乗りモードである。

ビーナス、帰りがけのみーくんにチョコを押し込む!の現場をM2と観覧。
おそらく同様に目撃してしまったと思われる王子の隠しきれない笑いが最も笑えた。
絶対、中にハートマークと熊の顔入りの手書きメッセージが入ってると思うのは自分だけではあるまい。
Feb 14, 2007
珍しく雨、

今日は諦めて大人しくしている。カッツフラッケンが完全に切れたので朝からB&Cだがやはり濃いようである。
勤務終了後、眼ぐみの飲み会がやっと実現し王子も登場。なんせわたみんちは安い。
M2が予告通りティラミスと抹茶ケーキを持って来た。実に懐かしい味だ。
Feb 13, 2007
窓を開けても、

歩き回っているのはぶちだけである。篤郎は近くをうろうろしてるばかり、まなかはほとんどベランダに居る。
それはそれで楽だし、直射光さえ浴びていれば良い。デジ復活でネタ的には収穫が多かった。
505を干し、なんとか木の吊るす事も出来た。好みの位置にぶちが来たのはいいが、勝手に判断してAF位置が変わるのには非常に腹が立つ。この手のコンパクトの限界と感じる。

昨日からジャニーが復活している。なんだか眼がキラキラしており、その眼でニコニコしており、顔全体がキラキラ見えて面白い。
Feb 12, 2007
午前中はOGするが、

充電アウトでズミルクスを使った。がこのレンズはやはり室内のほうが向いている。
これとヤシコンの35/1.4を併用できれば最強だが、ならばMの35ミリに投資したほうが実りがある。
出勤直前、ぶちにC2000を投与したが本邦初、ぺーと吹き出しやがった。やはり投与直後の押さえ込みは必要だ。
膝の上のまなかがかわいい。。
Feb 11, 2007
今日は8時でトンズラ
通し連日を試みたがとてもやる気になれず。このまま行くと今月は金曜日以外の休みが無い。 ぶちは相変わらずSGを入れたB&Cは完食しない。土日は朝全く余裕がないためC2000の強制投与も出来ない。 結局まなかが昔ながらの残飯整理をし独り健康体を独走している。
Feb 09, 2007
1週間振りの完全休日

となったので、フィルムを使ってみたが曇りがちで光が中途半端だった。とにかくレリーズ出来ない。
抑えでデジ撮りしておいた篤郎のジャンプシーンのほうが余程面白いかもしれない。
E100Gが最後のため、途中アポエルからズミルクスに変えてみたが随分ラクだ。
まなかはこっちが下で控えていると粘り強くベランダに留まり、部屋に戻ったとわかるといそいそと降りていって転がっている。
Feb 08, 2007
まなかまでも、

ぶちの真似をして砂まみれになっていた。ぶちを拭き終え、C2000強制投与をして一段落すると、ベッドの上で澄ましているまなかが真っ黒であった。まなかは毛が軟らかくて細いため拭ききるのが非常にやっかいである。
帰宅後、B&Cを出すが、MVMとSGを混ぜるとやはりぶちが途中で食べなくなる。今は食欲も通常で空腹にさせてもいるため一発完食を期待すれど、どうしても匂いに敏感である。

M2が待望のザッハトルテを持ってきた。ザッハ以外を含めて4個食ったが、ケーキ4つ位は意外に余裕であると判った。
ビーナスがC長の分け前を過敏に気にしていた・・「出た!」と思った。
Feb 07, 2007
掃除機が壊れた。

シャレにならない。ほんの数日でも無掃除機状態では部屋の中は悲惨な状態になる。
ぶちの疾走を狙うが100ミリではやはり位置が遠いため、位置をかなり手前にして待機。
かなり粘ったあげく、絞りをちょっと気にしている瞬間にぶちが通り抜けて行った。Pモードなら難なく抑えられた状況であった。
645からのスキャンと違い、2560画素でもトリミングには耐えられない。
Feb 05, 2007
晴天が続いてる。

2回OGするがぶちは行動が定型化し、出て一番最初に砂まみれに行くという従来のパターンに戻った。
ぶちの疾走を待って5分以上構えていたが、珍しく木に登ったため、そちらに向けて連写した途端、予定のコースを一気に駆け抜けて来た。キャメディアの書き込みラグでは当然間に合わない。
まなかは相変わらず警戒状態が多く、ぶちが4往復する間にやっと外に降りる程度だ。が、待ちに待ってこちらはジャンプを捕らえた。まなかの特徴であるTバックが良い感じだ。
排尿はやはり極少量を何度かに分けており、まなかの一回分と比べると話にならないくらい少ない。
Feb 04, 2007
いつも通り、

ぎりぎり起きで余裕なしだが、数カット粘ってみた。
光は既に高くなり過ぎてアンダーの美は机の上を照らさなくなっていたため諦めた。
代わりに窓際で思いっきりオーバーに飛ばして見た。フレーミングとポーズ次第でこちらもまだまだ面白くは出来そうだ。

1週間振りにM2登場。茶髪になっていた。黒になったとき程、変化という印象は無い
Feb 03, 2007
20分早く起きただけで、

撮影の余裕が出来た。室内の朝光りをアンダーで撮ると美しいが、ここは篤郎のバカ面を優先する事にした。
夜中にぶちの排尿を確認し、1時間内で2回に分けて定量の1/3程であった。
カッツフラッケンは残り少ないため、今朝はB&Cを出すが、猫も朝からそんな濃いものは受け付けないのか、
まなかですらほとんど食わず。ラップにて夕食用に保存し、今は残っていない。
ドライはFUSにあまり良くないとされるが、暫く試してみる。カッツを使用時は全くその兆候もなかったからである。

今夜も間髪入れずぶちが飛び出して来た。当たり前の事こそが一番の宝だ。
あまのじゃくのまなかは、この時部屋の奥へと逆行するのが常だったが、秋口から一緒に出て来るようになっている。
Feb 02, 2007
2月はアポエルで

あまり撮らない望遠カットをと昨日から使い出したがどうにも感覚が得られない。
連写が利かず、露出もオートでないのがこんなに面倒だったかとすっかり堕落している。
デジのほうはまなかを撮ったら充電アウト。。
最近見られなくなっていた、ぶちの「砂まみれ」が復活して来た。コンクリートと地べたの両方でまみれていたうようだ。
どういう心境の変化かわからないが、夏辺り迄は毎回砂まみれになっていたのがここ数ヶ月慎むようになってやれやれと思っていたが、これでまた雑巾で拭きまくらねばならない。
Feb 01, 2007
起きてカメラの準備をしていると、

ぶちがサービスのポーズを始めた。外へ出たいがための機嫌取りだが、それが出来るだけ大したものだ。
玄関前やベランダ横からの顔半分など面白いものもあったが、今月初日の今日は、今日の始まりに見せたぶちのカメラサービスにしておく。可愛い写真、面白い写真、良い写真、と何を優先すべきか常々迷う。
午前中のOGだけで午後はずっとおとなしくしていた。ぶちの排尿を確認し、通常の1/3程度だったがとりあえず出ていた。強制投与は忘れた。。

今日は夜からの3時間コースだったが、6号が居ないだけで偉く静かで仕事がし易い。
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR