週末更新

PROFILE
シン

3月4日に母猫になりました。キジトラ(雲形)で今は、ご近所にもらわれています。シンは8月31日にうちにきて、大分、人になれてきた、喧嘩上等にゃんこです。でも、少し太ってて、とてもかわいいです。

ひよこ

シンと飼い主で、ポンタの元飼い主。他にも、ケィ、ママン、ホルスタ、ガーゴイルなどを飼ってきた。7月15日生まれの蟹座。戌年で、基本的にバカ。得意分野は、理科、国語。

ポンタ二号

キジ猫のオス。病院で診察してもらったところ、風邪だと判明。目やにが出るのは、生まれつき、まぶたが目の中に入り込んでいるからだそうです。しかも、年齢は5歳くらいで、人間で言うと、50歳くらい。茶色い柄で、種類は不明。柄が面白く、ひよこが気に入っていた猫。7月10日 永眠。

シンの子供(二匹)

3月4日が誕生日。名前が正式に決まっておらず、とりあえず、茶色がかってるのが「チミー」。茶色っぽくないのが「モモピー」。二匹ともオスで、キジトラ柄。実は4兄弟だが、2匹もらわれた。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
ネタが・・・
ポンタがいなくなってからというもの、ネタが無い・・・。
シンの所もアレルギーがなかったら雨の日もいけるんですが、
雨の日はアレルギー症状がもろに出て1時間でアウトですね。
アレルギーが出ても無視してずっとシン(ネコ)のところにいると
もう後で死にかけます。
でシンはノミがいてよけいに出るし・・・(長くなるので以下略)
まぁてんやかんやで過去に飼って来たネコたちの話をしますかね。

今から約3年前。
私はポンタ(初代)を飼いました。このネコが、一番最初に飼ったネコです。
このネコはもうムカつくったらありませんでした。
「遊んで〜」てうるさく鳴くし、遊ぼうとしたら急に遊びたくなくなって、背を向けてボケーとします。
そして物忘れが激しく、すぐに飼い主を忘れました。
でもちょっとは頭が良く、獲った獲物は必ず人に見せます。
模様もポンタ二号にそっくりで、顔もかなり可愛かったです。
でも今はにくったらしい顔で人見知り。
おまけにめっちゃバカ
あの頃の愛らしさは消えておりました。。。(泣)
次に飼っていたネコは「ホルスタイン(通称ホルスタ)」
「ケィ」「ママン」。
このネコたちは親子でした。そして
完全野良
もう半径1メートル以内には入らせませんでした。
もはやこれは飼いきれないと思いましたが、家出するまで飼いました。
でもこれは育てずに放っといた方が良かったらしく、私のせいで
私の家の付近に住みつき、色んな家で今でもゴミあさりをしています。
そしてシンを飼ってポンタを飼った。
これからネコを飼うことは多分無いと思います。
もはやこのブログも潮時ですね・・・。
シンちゃんがいなくなったらどうしよう・・・・・。





シンちゃんがいなくならないようにと願っているひよこに
人気ブログランキング
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/sinhakawaiina/rtb.php?no=1153303355044285



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :