週末更新

PROFILE
シン

3月4日に母猫になりました。キジトラ(雲形)で今は、ご近所にもらわれています。シンは8月31日にうちにきて、大分、人になれてきた、喧嘩上等にゃんこです。でも、少し太ってて、とてもかわいいです。

ひよこ

シンと飼い主で、ポンタの元飼い主。他にも、ケィ、ママン、ホルスタ、ガーゴイルなどを飼ってきた。7月15日生まれの蟹座。戌年で、基本的にバカ。得意分野は、理科、国語。

ポンタ二号

キジ猫のオス。病院で診察してもらったところ、風邪だと判明。目やにが出るのは、生まれつき、まぶたが目の中に入り込んでいるからだそうです。しかも、年齢は5歳くらいで、人間で言うと、50歳くらい。茶色い柄で、種類は不明。柄が面白く、ひよこが気に入っていた猫。7月10日 永眠。

シンの子供(二匹)

3月4日が誕生日。名前が正式に決まっておらず、とりあえず、茶色がかってるのが「チミー」。茶色っぽくないのが「モモピー」。二匹ともオスで、キジトラ柄。実は4兄弟だが、2匹もらわれた。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
赤い部屋
最近、都市伝説にハマってます。
特に、「赤い部屋」てのが、お気に入り。
恐い映画とか、恐いのに気になって見ちゃうでしょ?
いま、私はその現象に困ってます。
「赤い部屋」が、まさにそう・・・
ある日の夜半過ぎ、赤いワンピースを着た若い女がタクシーを呼びとめた。
女は小声で運転手に目的地を告げる。
そこは車では数時間かかる、深い山の中だ。
うつむいた女の顔は長い髪に隠れていて良くわからないが、なんとはなく陰気な感じもする。
やがてタクシーは女の告げた目的地に着いた。
辺りにはうっそうとした森が生い茂り、人の気配はまるでない。
女は黙って料金を運転手に差し出すと、一人森の奥へと消えて行った。
「若い女性がこんな時間に、こんな山奥にいったい何のようだろう?もしや自殺でも考えているんじゃないだろうな」
心配になった運転手は、こっそりと女の後をつけてみることにした。
女は暗い山の奥へとどんどん進んで行く。
するとやがて森は開け、一軒の小さな家が見えてきた。
女はその家の中に入っていく。
「あの女はここに住んでいるのかな。いずれにせよ、自殺だなんて俺の考え過ぎだったか」
安心したその運転手は、今度はこの家に興味が出てきた。
こんな山奥の不便な場所にぽつんと一件だけの家。
しかも住んでいると思われるのは若い女。
なんとも不思議なことではないか。
好奇心に負けた運転手はこっそりと家に近づき、鍵穴から家の中をそっと覗いてみた。
すると、彼の目に飛びこんできたのは燃えるような深紅の部屋。
壁も、床も、何もかもが血のような鮮明な赤で染められた部屋だった。
女は鍵穴から覗ける範囲には見当たらない。
ドアのようなものも見当たらないが、おそらく他の部屋にでもいるのだろう。
しばらく覗きつづけていた運転手だったが、やがて“何もかも赤い部屋”の存在に薄ら寒いものを覚えてその場を後にした。
山を下りた運転手はふもとで一軒のラーメン屋を見つける。
すっかり腹ぺこになっていた彼は、夜食を食べようとその店ののれんをくぐった。
ラーメンを待つ間に、運転手は店の主人に先ほど乗せた女の話をした。
すると、主人はその女の事を知っているという。
「彼女に会ったんですか。あの子も可哀想にねえ。あんな場所に一人、人目を避けるように住んでるなんて。
いやね、彼女にはちょっと変わったところがあるんですよ。
ご覧になりませんでした?病気のせいなのか何か知りませんが、彼女の目は真っ赤なんです」


って話。
運転手さんは、部屋の中を見ていたのではなく、彼女の「目」を見てたんです・・・。
鳥肌くらいは立ちませんか?
ポンタ「くっだらねー話してないでよぉ。「キャッツ&ドックス(映画)」の、猫が勝ったバージョンの話しろよ。」
ひよこ「ポンタはバカだからね(笑)話の恐さが分からないんだろぅ?」
ポンタ「ちっちがうよ!話が恐かったから、反対のことを・・・あっ!言っちゃった!」
ひよこ(やっぱバカだ・・・
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/sinhakawaiina/rtb.php?no=1143075107996631



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :