6匹の猫様にお仕えしてます。写真にマウスをあてると、猫様の心の声が聞けちゃうかも…!?

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
テト

スコティッシュフォールド立耳。1997.12.26生。男の子。スキなもの→ゴハン***

リカ(りー)

ノルウェージャンフォレストキャット。推定13歳。女の子。スキなもの→毛繕い、人間***

瑠華(ルカ)

ラグドール。1998.05.05生。男の子。スキなもの→りーおかあちゃん***

杏(アン)

スコティッシュフォールド。1999.02.01生。女の子。スキなもの→コタツ、布団***

桃太郎侍(モモ)

スコティッシュフォールド。2003.03.12生。男の子。スキなもの→ママの抱っこ***

銀河(ぎんちゃん)

チンチラミックス。北陸の80匹SOSの猫にゃん。推定4歳。男の子。スキなもの→るーさん

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




検査結果

りーちゃんの検査結果が出ました。

悲しいですが、想像以上に悪化してて、手術をしても完治は無理とのこと。

泣いてんじゃないわよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうわずかな時間しか一緒にいられません。

まだまだイクわよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お顔の左側が腫れてしまってますが、ちゃんとご飯も食べてるし、呼ぶとお返事出来るし、元気そうなんですけど、私が思ってる以上にひどい状態だと言われました。

 

何も出来ないのは悔しいですが、
これからのりーちゃんが少しでも幸せな時間を過ごせるようにお仕えしたいと思います。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/saorin_1183/rtb.php?no=1226763715288959



この記事への返信
お久し振りです。
ちょくちょく覗きに来てはいたのですが、この記事を読んで思わず…。

我が家の末っ子の虎次郎はFeLVキャリアで、胸の中に腫瘍が出来るタイプのリンパ腫で療養中です。
薬の影響でアップダウンが激しく、再燃してしまったりしてますが、発症から丸1年1ヶ月経ちました。

確定診断が出てからすぐ、西洋医学以外にも自宅で漢方治療+食事療法(ビタミン療法)を併用しています。
ホメオパシーで容態を持ち直した子もいますし、西洋医学以外のアプローチもありますよ。

ホメオパシーならニシジマさんが情報を教えてくれるかと。
食事なんかの相談なら、私で良ければ少しは出来ますし…。
どうかギリギリまで諦めないで下さいね。(>_<)
Posted by あっきー | 2008/11/16 12:58:29
あっきーさんご無沙汰しております。
ご心配いただきましてありがとうございますm(_ _)m

虎次郎ちゃん頑張ってますね!コソコソとですが、私もいつも拝見させて頂いてました。

りーちゃんの場合は、癌の部分が腫れて口内の表皮が破れてしまってるため、まずソコをどうにかしないといけないのですが、縫ってもすぐ裂けちゃうため、なかなか難しいようで…。お薬で治療出来るものなんでしょうか…?
Posted by さおり | 2008/11/16 23:03:46
こちらこそご無沙汰でスミマセン。(^^ゞ

上皮癌で顔の方に出来た物は、対処療法が難しいみたいですね。
でも、西洋医学以外にもアプローチがあるので、りーさんに合うやり方が見つかるかもしれませんよ。
手っ取り早く始めるには、ハーブやホメオパシー辺りかな・・・。
漢方は与えるのが大変なので、口の中に違和感がある内は難しいかな・・・。
ハーブで消炎効果や抗癌効果のある物もありますし、そういった物が合えば、お口の中の状態が改善される事も早いですよ。^^

多分ニシジマさんからも連絡が行っているかと思いますが、私が判る範囲ならハーブや食事の相談はのれるので、何時でもご連絡下さい。
(メールアドレスを載せておきますね〜。)

後、虎次郎の療養中の経過メモ(病院処方や検査結果、処置内容や様子など)をmixiと個人BLOGにUPしています。
食事の事とかもチラリと触れているので、参考になる事があるかも、と思ってお知らせしておきますね。^^
以下のアドレスの一番下からが、ちょうど虎次郎の発症当時〜今年7月までが読めます。
(その後は、まだまとめていませんがw)
http://oneselfxxx.seesaa.net/category/3938214-1.html

ご飯も食べれてて、足取りなんかもしっかりしている内は、まだ頑張れる事もあると、私は思っています。
りーさんの痛いのや苦しいと思う時間が少なく出来るお手伝いをする気持ちで始めて、吃驚する位改善する事もあるかもしれませんよ。^^*
Posted by あっきー | 2008/11/17 02:12:58
諸々アドバイス頂きましてありがとうございます。
元気にご飯を食べてくれるうちは諦めちゃいけませんよね!
りーちゃんが嫌がらない程度に、いろいろと試してみます。
Posted by さおり | 2008/11/19 14:54:08
しばらくご無沙汰していたら・・・
もうびっくりしました!
こんなに元気そうなのに
りーちゃんの顔面に癌が!
痛みはないのでしょうか?

りーちゃんのお世話が大変になると思いますが
希望を捨てないで頑張って下さいね。
りーちゃんに奇跡が起きますように祈っています。






Posted by 遊子 | 2008/11/19 23:11:52
>遊子さん
お薬が効いてるので、今のところは痛みはないようです。
でも癌のある部分が腫れて、お口の中で出血もあるんですよー。
見てるこっちが痛いです(><)
このまま大きくならないことを願うばかりですが、
いつ天国に行っても後悔のないように、ストーカーのようにおそばにいたいと思います。
Posted by さおり | 2008/11/20 14:46:26


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :