♪ちっちゃい癒しをお届けします♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ミー  (MIX)

2000年7月 空き地で保護し(生後2〜3ヶ月)我が家に始めて来た猫ちゃんです。         2005年2月尿道結石 永眠  いまだに家のあちこちにミーの痕跡が残っています。       家出して戻ってこなくなたり障子をバリバリ破ったりイタズラな子でしたけど人間みたいな猫でした。

ビスコ (シマリス)

ぼくは、毎日リンちゃんとモクちゃんにガラス越しにバシバシおどされまちゅ♪♪必殺技 噛み付き 痛いよ〜!

リン (スコティッシュフォールド)

2005年8月27日生まれ      いたずら好きなリンちゃんです。趣味、睡眠♪♪性格 怖がり 神経質

モク (アメリカンショートヘア)

2006年2月8日生まれ      モクちゃんで〜す☆大きくなったらリンちゃんのお嫁さんになりたいな〜♪♪性格 自己中 食いしん坊

管理人:ここ



パパリン



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
PR




幸せになってね(o^-^o)
今日、巣立ちました
 
 
生まれた時一番小さかった子(男の子)が里親さんのおうちに巣立ちました
1196227438204151.jpg
リンパパの小さい時にそっくりな子です
 
 
 
午前中は、ママと一緒にいました。
1196227402448959.jpg
 
 
 
リンパパと、とっても仲良しでお昼寝はパパの側で寝てる時が
多かったです
1196227351913217.jpg
 
 
 
 
お迎えが来てるのにまだモクママの
おっぱいを飲んでました
甘えん坊さんなのか、行く事が判ってるのかなかなか離れず
モクママに最後の毛づくろいをしてもらってました。
1196227378933564.jpg
 
 
 
 
新しいぼくのパパは歯医者さんの先生ニャリ〜
パパのおうちではパパのお父さん(ぼくのお爺ちゃんになる人)が、まだか〜まだか〜と待ってるそうニャァッ
早く会いたいニャリ〜〜
パパ先生は、今、お仕事で変わりに知り合いの看護婦さんが
お迎えに来てくたニャァ〜〜
ネズミのおもちゃももらったニャァ〜
1196227326707527.jpg
 お迎えありがとうございました〜〜
 
 
少し寂しくなりますが、先生のお宅ならきっと幸せになってくれると思います。
どうぞ末永く可愛がってくださいね〜〜
 よろしくおねがいします('◇')ゞ
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/saokatu11/rtb.php?no=1196230722844796



この記事への返信
ここさん!こんにちは!
この間の姉妹に続いて・・・今日はリンちゃん似の一番小さかった子猫ちゃんが巣立って行ったのですね・・・・
段々、皆巣立ちの時を迎えて・・・寂しくなりますが、里親さんの所でいっぱい幸せになって欲しいですね(^^)
今回は歯医者さんの先生なのですね!!先生はお仕事なので看護師さんがお迎えか〜元気でね!!!
最後までリンちゃん、モクちゃんに甘えて〜可愛いな〜
所でここさんのお家には何匹の仔猫ちゃんが残るの〜〜
Posted by hina | 2007/11/28 15:29:06
おっ、あの一番小さかった仔が巣立っていったのですね(◎o◎)おじいちゃん猫がいるおうちですか〜。仲良く過ごしてくれるといいですね〜(^.^)
最後までしっかりママに甘えていったのですね〜。
何か胸がジ〜ンとしました。
ほんと、リンちゃんそっくりな仔だね〜。可愛い☆
うちの仔のご心配してくださって有難うございます!
実は真菌かどうかはっきりわからないようなのです(ll´д`)=3詳しく調べるには患部の細胞を取って、皮膚専門の機関で調べてもらわないといけないそうです。とりあえず、今回は抗生物質とステロイドで治った後に再発した場合は詳しい検査をしましょうとの事になってます。免疫系疾患の可能性が出てくるので(>_<)
そうそう、ねこきもの写真を更新しましたのでよかったら見てくださいね♪

Posted by ブースカママ | 2007/11/28 16:15:58
淋しくなりましたね。
でも、幸せなお家に行くことができて安心ですね。
みんなにかわいがられて、アイドルになりそうですね。
なぜか、虫の知らせのようにお別れが近づいたら、いつも異常にくっつき魔になったのでは。
新しいおうちでは、なんと言う名前になったのかな?
大きくなっても合えるところだろうから、成長が楽しみですね。
Posted by パンダ | 2007/11/28 18:53:21
巣立ち、おめでとうございます。
でも記事を見てなにかジ〜ンときてしまいました。
巣立ちって猫も人間も同じですね。
ただ人間の方が長く一緒にいられるかな・・・。
1枚目の写真のような無邪気な寝顔が新しいおうちでも早く見られるといいですね。
ここさんもご家族の皆様もお疲れ様でした。
おうちに残る子達のお名前の発表を楽しみにしています。
Posted by ひでのひめ | 2007/11/28 20:25:36
ここさん、こんにちは♪
この子もしかして、うちにって言ってくれてた子かな〜、違いますか、歯医者さんのお家に巣立っていったんですね♪
きっと、幸せになりますよ、タマにとっても似た子だな〜って、メール頂いて写真見たときに思いました、写真プリントして、母と父に見せたら見事にタマって答えてました♪(笑)
と言う事は、タマとリンちゃんにてるってことですよね、モクちゃんにも似てるしなんだか嬉しいです♪
ここさんも、続けて、3ニャンもいなくなると寂しいと思いますが、里親さんからニャンちゃんの写真やら、報告がメールで来ると、楽しみですね♪
里親さんが判ってるって言うのは、やっぱり大事ですね♪
モクママちゃんと、リンパパちゃんにいっぱい甘えて、巣立っていったんですね、寝顔も可愛いですね♪
Posted by マイキー | 2007/11/28 22:16:24
とうとう巣立ったんだね。
ん〜、寂しい〜。。。
ばぁちゃんの気分だわ。
子猫ながらに、両親猫と離れるって解っていたんだろうね。
動物の感?みたいなもので・・・
賑やかだったのが、一気に居なくなると本当に寂しくなっちゃうね。
みんな、元気に育ってくれる事を祈ります。
Posted by かずにゃん | 2007/11/30 01:17:01
ここさん、ずいぶんさびしくなりましたね!
一番小さかった子は、特別の思いがありますよね!
元気にすくすく育って欲しいですね!
でも、モクママさん、リンパパさんにいっぱい愛情をもらって、新しい里親さんに迎えられて幸せですね!
ここさん、心労が重なりませんようにね!
お大事にね!
Posted by さっち | 2007/12/01 00:02:55
こんにちは〜
3ニャンは新しい家族がいるお家に巣立って行ったんですね!
何だか少し寂しいですが素敵な家族が見つかって良かった〜♪
↓最後の6ニャン一緒に写真可愛い〜&大切な1枚ですね!
リンちゃんの似てますね〜
大きくなったら更にリンちゃんに似るのかな?
ここさんのお家に何匹の赤ちゃんが残るんですか?
Posted by ロコ | 2007/12/04 14:29:15
hinaさん こんばんは♪

生まれた時は一番小さかったのに新しいおうちに行く時は、男のこの中では、一番小さかったけど、女の子を抜いて大きくなりました〜♪
歯医者さんの先生も携帯でいっぱい写真を撮って看護士さんにうちの子可愛いよ〜なんて言って写真を見せてるそうです。
きっと、みんなにいっぱい甘えて幸せになれる事でしょうね☆
この家族ならって安心しています(=^_^=)
我が家には3ニャン残ってまだまだ5ニャンの大家族です♪
Posted by ここ | 2007/12/06 23:41:53
ブースカママさん こんばんは♪

いつもは、モクママもこんなに長くおっぱいをあげないのに(もうあまり出ないので)この時は、こっちが、もいいいかな〜なんて思うほど吸わしてました。
私達人間の勝手でモクの子をモクから奪うなんて勝手ですよね。。。
このあと、もうあまり出ないはずのおっぱいがあふれ出て床にポトポトと白いおっぱいが出ていました。
モクの気持ちを考えると私も胸がいっぱいでした。
でも、安心してます。
この里親さんは、とっても可愛がってくれてるそうで、きっとこの子も幸せに過ごしていると思います(=^_^=)
ブースカママさんちのシュガーちゃんねこきもで見ましたよ〜〜♪
いつ見ても可愛いお顔だわ〜♪
シュガーちゃん真菌じゃないかもしれないのですか・・・
早く良くなり再発が無い事を祈ります。
Posted by ここ | 2007/12/06 23:57:42
パンダさん こんばんは♪

そうですね・・・6ニャンから3ニャンになって今まで本当におりゃ〜〜って感じで大変だったのが、静かで気が抜けてしまったみたいです。
モクは、続けざまに子猫がいなくなったので、子猫を探してました。
いつも、自分の見える範囲にいないと猫じゃらしのおもちゃを咥えて来て子猫を呼んでいたので、この日の夕方もキャットタワーの前にじゃらしをポトリと咥えて来て置きニャオ〜ンニャオ〜〜ンっていない子猫達を呼んでました。
モクの気持ちを考えるとちょっと辛かったです。。。。
里親さんからは、名前が決まったとかワクチン接種に行ったとか元気にしてるよってメールが来ますので、可愛がってもらってる事に間違いないので安心してます(=^_^=)。
もらわれて行った子達は我が家から1時半程の先生の実家で先生はこちらの病院なんですよ(=^_^=)
また、会う機会があれば・・・いいですね(=^_^=)
Posted by ここ | 2007/12/07 00:17:59
ひでのひめさん こんばんは♪

有難うございます(=^_^=)
ひでのひめさんには、出産の時ず〜〜っとお付き合いいただいて、立ち会ってもらったのも同然でその子達が巣立ってきっと私と同じ思いでいるかと・・・・。
里親さんを決める時、家族として向かえられる方と思っていたので、この3ニャンの里親さんは安心しています。
人間の勝手で子猫を離してしまいモクも最初は落ち着かなかったですが最近は3ニャンになれたみたいで元気に子守してます。
コメントレスとUPが後先になってしまいましたが我が家に残るこの名前も考えみんなに愛してもらえればと思います。
Posted by ここ | 2007/12/07 00:39:15
マイキーさん こんばんは♪

マイキーさんちにって言ってた子はうちに残る事になりました。
お声がけはあったのですが、パパリンが、どうしても3ニャン残したいと言ってたので、この子が行く事が決まったので我が家の二男でいます♪
名前も決まりましたよ(=^_^=)
歯医者さんの先生の所へ行った子はリンにとっても似てました。
ご近所さんからもこの子は評判のこでしたよ〜〜お顔も小顔でその割りにお目目が大きくとっても可愛い子でした。
男の子の中では一番小さかったですが、とても元気です♪
我が家に残る事になった次男はリン柄でお顔は、モクに似てますよ〜〜♪
リンとモクの半分半分ですかね〜〜(=^_^=)
里親さんからもメールが来てとっても可愛がってもらってるみたいで安心しています。
マイキーさんのタマ君とベルちゃんのカレンダーを保険屋さんが作ってくれるので出来たらまた送りますね〜〜♪
出来るのに少し時間が掛かるみたいですが楽しみにしていて下さいね(=^_^=)
Posted by ここ | 2007/12/07 00:58:06
かずにゃんさん こんばんは♪

やっぱり一番可愛い時期に貰ってもらうのがいいかと思いました(=^_^=)
少し寂しかったですが、巣立つと言う事は、成長したのだと思い安心して里親さんに家族にしてもらえて良かったです。
モクは、子猫を探してたり、あまり出ないおっぱいがまた、あふれ出したりとモクも事を思うと辛かったですが・・・。
今はモクも元気に3ニャンの子守をしてますよ(=^_^=)
また、里親さんからもメールが来て元気にしてるみたいなので里親さんからのメールも楽しみです♪
かずにゃんさんちもそろそろ準備なのですね〜♪
10ヶ月過ぎるとぼちぼちさかりが来るので1〜2月ぐらいですかね〜??
また、楽しみにしていますよ〜〜♪
Posted by ここ | 2007/12/07 01:11:47
さっちさん こんばんは♪

そうですね。。。
この子が一番小さくてモクのおっぱいも取り合いでなかなかいい場所にあり付けなくて、いつもこの子に〜っておっぱいに吸いつかせていました。
この子の里親さんは多い時で12匹もお家にいた時があったそうで、ベテランの里親さんです(=^_^=)
安心して育ててもらえると思います。
今頃、一緒にお布団で寝てるかな〜〜?
心配して頂いて有難うございます。
子のこの事は心配なかったですが、モクが少し子猫を探したり、また、おっぱいが張ってきて残った子猫から離れなかったりと落ち着かなかったですがもう3ニャンに慣れ元気です。
私も皆さんが応援してくれたおかげで何とかやってこれ、本当に有難がたかったです(=^_^=)
さっちさんちの三毛ちゃんも早く飼い主さんが見つかるといいですね〜♪
頑張ってくださいね〜(=^_^=)
Posted by ここ | 2007/12/07 01:25:23
キョンさん こんばんは♪

あっという間の子育てでした。。。
大事にしてくれる里親さんで本当に有難いです(=^_^=)
きっと幸せに家族に甘えているでしょうね〜♪
我が家もまだ3ニャンいますよ〜〜♪
柄はモクに似てますが、顔つきや毛並みはリン似の子もまた、リン似の柄で顔つきや毛並みはモク似の子もいて50%ずつですよ〜〜♪
ワクチンに行った時、獣医さんから子供達は全員猫種はスコティッシュになるよ〜っていわれました。
ロコちゃんみたいにスコ座り出来る子も現れるかもしれませんね♪
楽しみです〜〜(=^_^=)
今は一番やんちゃざかりで怖いもの知らずでハラハラしてます〜
我が家に残る子の名前も決まりUPしましたよ〜〜(=^_^=)
Posted by ここ | 2007/12/07 01:42:01


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :