♪ちっちゃい癒しをお届けします♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ミー  (MIX)

2000年7月 空き地で保護し(生後2〜3ヶ月)我が家に始めて来た猫ちゃんです。         2005年2月尿道結石 永眠  いまだに家のあちこちにミーの痕跡が残っています。       家出して戻ってこなくなたり障子をバリバリ破ったりイタズラな子でしたけど人間みたいな猫でした。

ビスコ (シマリス)

ぼくは、毎日リンちゃんとモクちゃんにガラス越しにバシバシおどされまちゅ♪♪必殺技 噛み付き 痛いよ〜!

リン (スコティッシュフォールド)

2005年8月27日生まれ      いたずら好きなリンちゃんです。趣味、睡眠♪♪性格 怖がり 神経質

モク (アメリカンショートヘア)

2006年2月8日生まれ      モクちゃんで〜す☆大きくなったらリンちゃんのお嫁さんになりたいな〜♪♪性格 自己中 食いしん坊

管理人:ここ



パパリン



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
PR




虹の橋の向こうへ

       虹の橋に旅ちました

 

          アルバムですクリックしてね    

                           ↓  ↓  ↓

                      リモナ

 

              リモナと名づけました。

 

 

 

こんな報告になったしまいごめんなさい。。。

 

生後38日の短い一生でした。

19日の夜の離乳食の食べた量が少なく、モクのおっぱいをたくさん飲んだせいかな〜って思ってました。

リンと寄り添ってお昼寝したり、他の子達とじゃれたりと、それほど辛そうな様子もなかったのです。

次の20日の夕方までは、モクのおっぱいはもらっていたので、お昼の離乳食もスプーン2しゃじほど食べただけでした。

夜7時頃、腹が張った感じでトイレに行っても尿便とも出なくて、トイレから出てこなくて、何か変!

調度、パパリンも仕事から帰って来たので、病院に連れてって、ってと、キャリーケースを準備し、入れようとしたらお昼に食べた離乳食をもどし、ぐったり・・・・。

急いで病院へ・・・

病院で排便等、先生にしてもらい、いろいろ検査をして、便の菌の検査は、異常なし、体温が、37,1度と、低いとの事。

お腹の毛を少しバリカンで刈り、エコーで見てもらったら腸が腫れているとの事、あまり良くない状態、原因は不明。。。

ブドウ糖の栄養注射、腸の腫れが引く抗生剤を打ってもらい、これ以上は、もっと検査が必要。

まだ、小さいこの子には負担が大きいので、これ以上きついのは、無理と言う事。

先生からの説明は、もう頭が混乱し泣けてくるやら、最後に覚悟はしてくださいね、って言葉が頭の中でクルクル。。。

吐き気止めと、抗生剤のお薬・・・・3日分だけしか出てない・・・・

暖かくして、飲めたら、ママのおっぱいを、って・・・・

帰ってきてから、ペット用の電気マットで暖め、他の子から離して静かな所で私と一晩寝ました。

その間何度ももどし、息も荒く、辛そう。。。

どうする事も出来ない。

モクのおっぱいを飲む力も残ってなく、スポイドで、口を湿らす程度・・・・

モクは、この子の様子が変な事に、落ち着かず、リンはじっとこの子の見つめ心配そう。。。

今日の朝から夕方までこんな事の繰り返し。

何度も、私の残りの人生は、もういいから、この子を助けて欲しいと願いました。

先生の覚悟はしてくださいねの言葉が、頭から離れず、まだ名前が付いてない、名前を付けようと仕事がお休みの娘と決めました。

リンと、モクの一文字と7匹の七の一文字でリモナと付けました。

今日一日だけでしたが、リモナのセーターをと、娘ちゃんが毛糸で簡単ですがお揃いの首輪も編んでくれました。

生きてる時には付ける事が出来ませんでしたが・・・・

パパリンや、娘ちゃん、お兄ちゃんも帰ってきて、みんな揃ってみてる中、最後に鳴き声にならない声で、口を動かし10月21日19時24分息を引き取りました。

小さい子程、悪くなると早いです。。。

もっと、早くに気付いていたら何とかなったのかもと後悔・・・・

小さい体でよく頑張ったと思います。

モクも、冷たくなった、リモナを舐めてるのを見て、涙が止まらなかったです。。。

 

リモナ、我が家の子に産まれて来てくれてありがとう。

虹の橋の向こうで、いっぱいあそんでね。

 

この子が産まれてから応援してもらった皆さん、ありがとうございました。

 

 

 少しコメントレス、更新が遅れる事があるかもしれません。。。お許しください。

皆さんの所も、読み逃げ、ポチ逃げで、コメントが残せないかも知れません。

出来るだけ、頑張ろうと思いますが、まだ、ショックから立ち直ってないので、もう少し、ご猶予頂きたく思います。

 

 

  ブログが開きにくい事があります。サイトの管理者からのコメントです。

 

※サーバートラブルへの今後の対策とご協力のお願い

この度は度重なるご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございません。 <(_ _)>

ペログーのブログシステムは改善に改善を加えて参りましたが限界に達しております。つきましては今後の改善点といたしまして10月下旬から11月にかけて新しいシステムの導入をいたします。
ペログーを楽しんでいただいている皆様にご迷惑をかけっぱなしで大変申し訳なく思っております。
新しいシステムの導入と内容は来週中にご報告いたします。

■ペログーユーザー様へのお願い
この度はユーザー様に多大なるご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
上記のとおり新たなシステムを導入いたします。大変恐縮ですが新たなシステムを導入するまでサーバーのアクセスが多くなる21時から24時の間に記事投稿とブログの再構築をなるべく避けて実行していただけると幸いです。
私どもの力不足でペログーユーザー様に記事投稿まで制限を申し出るのは大変恐縮ですが何卒ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/saokatu11/rtb.php?no=1192980540590828



この記事への返信
ここさん、こんにちは♪
仔猫ちゃんの、リモナちゃん、亡くなられたんですね、ご愁傷様でした。
リモナちゃん、ブログで、ミルク飲んだり、一番成長の早い子でしたよね、私も、この記事読ませていただいて、驚くばかりで、ちょっと混乱してしましました。
メール頂いて、どちらかといわれてた仔猫ちゃんではなかったんでしょうか?
そうなら、もう少し私のほうが、頂に行くのが早ければと、後悔してます。
動画も見ました、こうして見てると元気で、食事もして、まさかと思っちゃいますよね。
ここさん、あまり自分自身を攻めないでさいね、気付かれたのも様子をしっかり見られてて、すぐ病院へといった感じだったんですよね、多分ワクチンがまだで、猫風邪か何かに感染したのかもしれないですね。
リモナちゃんも、虹の橋で、リンパパちゃん、モクママちゃん、6ニャンの仔猫ちゃんを見守っていてくれてますよ。
でも、死んだからと言って、魂は永遠です、生まれ変わりもします、生きていて、苦しい痛みも、死んで肉体がなくなると、痛みからは開放されます、虹の橋に行った、リモナちゃんも、ここさんや、パパリンさんや、ご家族の方が、ふと思い出された時には、きっと、虹の橋から降りてきて、近くにいますよ。
その分ニャンが元気に育ちますように。
Posted by マイキー | 2007/10/22 14:33:03
ここさん!
・・・・仔猫ちゃんリモナちゃんとお名前がついたのですね・・・そっか〜リンちゃん、モクちゃん、ここさん、パパさん、娘さん、お兄ちゃんに見守られて虹の橋に行ったのですね・・・・・
私も思わず泣いてしまいました・・・・
リモナちゃん!頑張ったね!!そして、いつまでも、ここさん一家を天国から見守っていて下さいね。
ここさん、ほんと、ご自分を責めないで下さいね・・・

リモナちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
Posted by hina | 2007/10/22 16:49:49
ここさん こんばんは。
何と言っていいか・・・言葉がみつかりません。
もう涙が溢れて・・・(涙)
リモナちゃん素敵なお名前です!
短い生涯だったけどここさん家の仔になれて幸せだったと思います。
リモナちゃん虹の橋でうちの大和と遊んでるのではないでしょうか。
チビにゃん同士で。
ここさん辛いでしょうけど元気出して下さいね。
Posted by おぶたにょん | 2007/10/22 18:27:38
私も記事を見てショックでした。
ここさんにかける言葉が見つかりません。
リモナちゃんの写真も涙なしには見られませんでした。
順調にここまで育ってきたのでもう安心かな〜って思ってたのに・・・。
ここさん、精一杯のことをしたのですから、どうぞご自分を責めないでくださいね。
6匹の子の健康と共にリモナちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Posted by ひでのひめ | 2007/10/22 18:46:22
リモナちゃんの事を知って 涙が
止まりません。
正直言って 言葉もでません。
ただ 私が言えるのは
リモナちゃんは ここさん一家の心の中で
ちゃんと生きてます。
だから 自分を責めないで下さい。
ここさんは 精一杯の事はしたんですから・・・
リモナちゃんのご冥福を心からお祈りします。
元気出して下さいね。
Posted by たまちゃん | 2007/10/22 18:53:31
涙が・・・止まりません・・・
誰が虹の橋をと思ったら・・・
動画素敵でした。愛情が一杯で涙が止まりません・・・
命ある限り絶対に訪れる事なんですよね・・・でも早すぎで・・・
素敵な名前を付けてもらったリモナちゃんは凄く幸せですよね!
ここさん家族&モクママ&リンパパ&兄妹に沢山の愛情をもらい美味しいミルクも飲みパパと遊び兄弟と遊び・・・
幸せだったと思います。
お願いです。ここさん自分を責めないで下さいね!

リモナちゃんのご冥福を心からお祈り致します。
Posted by ロコ | 2007/10/22 21:32:37
生後38日・・・リモナちゃん、短い命だったけど、モクちゃんとリンちゃんの子供として産まれて来れてよかったね。
ご冥福を心よりお祈り致します。
虹の橋には、私と一緒に暮らした沢山の子達も居るし、ゆずとねつめの妹も居ます。大丈夫!リモナちゃんは虹の橋で元気に暮らせますよ。
こちらこそ、短い間でしたが本当に和む様子を見せてくれたリモナちゃんに感謝です。リモナちゃんありがとうね。
ここさんも無理はしないで、落ち着くまでゆっくりしてね。
Posted by かずにゃん | 2007/10/22 22:22:21
こんなに大きくなっても、こんなことってあるのですね。
びっくりしました!とってもおつらいでしょうね。
私も記事を見ながら、胸がつまり、涙してしまいました。
ここさん、思い出しては涙になる時もあるでしょう。
でも、リモナちゃんって、すてきな名前をもらったからちゃんと虹の橋を渡って、天国にいけますよ。
そして、モクちゃん、りんちゃん、兄弟、ここさんをはじめご家族の方をちゃんと見守ってくれますよ。
だって、あんなに幸せな時をたくさん過ごしてるんですもの。リモナちゃんが、残してくれた素敵なこと、考えさせてくれたことを大切にしてくださいね。
ご冥福をお祈りします。
Posted by パンダ | 2007/10/22 23:02:30
こんな小さなリモナちゃんが、ここまでよくがんばりましたね!
とっても暖かい幸せな時間を過ごすことができて、よかったですね〜!
少しだけ早く虹の橋へ登っていってしまったけど、みんなのことを見守ってくれると思います。
リンちゃん、モクちゃんも良くがんばったね。
そして、ここさん、パパリンさん、お兄さん、娘さんも!
どうか、お気持ち落としなく。
リモナちゃん、ありがとう!
とってもかわいい姿をみせてくれて。
虹の橋の向こうは、楽しいことが待ってるからね!
みんなが行くまで待っててね!
ありがとう。
ご冥福をお祈り致します。
Posted by さっち | 2007/10/23 00:01:51
突然の事で、、皆さんの心中お察しいたします
私も毎日幸せを分けていただいていただけに涙が止まりません

皆さん今は何をしても何を見ても涙してしまうと思います
涙が少しずつ笑顔となるますように

リモナちゃんのご冥福をお祈りします
Posted by さきちゃん | 2007/10/23 09:10:35
38日間生きていてくれた…時間にしたら短いかもしれない。だけど、リモナちゃんは、38日間で一生分のパワーを使って生きていたに違いありません。そんな懸命さを残し、わたしたちに何か大きなメッセージを伝える役目があったのかもしれません。平凡に生きている毎日。山あり谷ありの毎日。いろいろあるけれど、どんな時にも自分以外の人に一生懸命でられたらいいなぁ。そんなふうに思えました。
リンモクのベビニャンは、ずっと7匹です。時々帰ってきては、みんなのそばで遊んでいることでしょう。
やわらかい秋の光と風にゆられて、涙するのもいいとおもいます。ここさん…ゆっくり、あせらないでいいとおもいますので、ご家族みなさんが笑顔に戻れることを祈っております。
Posted by りんまおママ | 2007/10/24 13:54:03
皆様、こんにちは。

お返事遅くなり申し訳ございません。
みなさんのリモナの心からの冥福のお言葉や励ましのお言葉にそして、何より皆様の優しいお心に感謝しております。
『ここ』は、まだ少し元気が出ないのでパパリンこと、私が代行で皆様にまとめてでもうしわけないのですが、お返事させて頂ます。

いつも、ニャンズ宅急便をに遊びに来てもらってたくさんの方々にコメント、ご指導いただいており 『ここ』共々励みにパワーを頂き感謝しております。

このたびベビにゃん(リモナ)の悲しい出来事を皆さんに黙ってこのままブログを止めてしまおうか、それとも伝えようか いろいろ悩みましたが、リモナも短い一生でしたが、我が家でリン&モクの子供として産まれてきたことの証をこのブログにでも残してあげようって事になり↑のような悲しい記事になり申し訳なく思っています。

7匹!って生まれる前知った時、無事産まれて来るか、ちゃんと育つか心配でした。。。
生後1ヶ月経ちもう、大丈夫と思っていたので、突然の事に後悔が残ります。
病院の先生も、交配が何度もダメでやっと授かった子なのに。。。
原因は、解剖等してみないとなんとも言えない。
体重は530gでしたが、むくみもあり、正常な体重じゃないそうです。
モクのおっぱいも飲んでいるので、免疫がしっかりしているので、ウィルス等は考えにくく、先天性の疾患の可能性が高いそうで、早かれ遅かれ、そういう運命だったのかもしれないとの事。
子猫の場合、症状が現れてからでは、手遅れの場合もあり、見極めが困難。
小さいモクが7ニャンなんて無理があったのかも知れませんね。
7ニャンがモクのおっぱいを飲んでいる時など、ギュウギュウで、いっぱいいる〜〜って思っていたのに6ニャンになってしまい少ないな〜何か足らないな〜って思います。
リンもモクも感じていると思います。
きっと、少ないって足らないって思う事は、私達の心なのだと。。。。。
こんな事になって心がぽっかり穴が空いた様で寂しく思います。。。。
ブラウンの子を見てるとリモナを思い出したり、辛い時もありますが、ちびニャンの成長の早さや ちびニャンらしい仕草をみて癒されたり少しずつ笑顔も戻ってきいます。
いつまでも、悲しみぼんやりすごす事をリモナも望んではいないと、『ここ』を励まし虹の橋を渡ったリモナの事を忘れる事は出来ませんが、心に秘めまた、少しずつ歩めたらと思います。
リン&モク&ちびニャン、『ここ』共々もよろしくお願いします。
Posted by 代行 パパリン | 2007/10/27 10:06:54


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :