♪ちっちゃい癒しをお届けします♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ミー  (MIX)

2000年7月 空き地で保護し(生後2〜3ヶ月)我が家に始めて来た猫ちゃんです。         2005年2月尿道結石 永眠  いまだに家のあちこちにミーの痕跡が残っています。       家出して戻ってこなくなたり障子をバリバリ破ったりイタズラな子でしたけど人間みたいな猫でした。

ビスコ (シマリス)

ぼくは、毎日リンちゃんとモクちゃんにガラス越しにバシバシおどされまちゅ♪♪必殺技 噛み付き 痛いよ〜!

リン (スコティッシュフォールド)

2005年8月27日生まれ      いたずら好きなリンちゃんです。趣味、睡眠♪♪性格 怖がり 神経質

モク (アメリカンショートヘア)

2006年2月8日生まれ      モクちゃんで〜す☆大きくなったらリンちゃんのお嫁さんになりたいな〜♪♪性格 自己中 食いしん坊

管理人:ここ



パパリン



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
PR




つぶらな瞳

いっぱいお昼寝したミャウ♪

 

 

   7にゃん全員お目目が開きました

 

 

 

   動画です写真をクリックしてね♪

1190949999007625.jpg

 

いっしょにおおきくなろうミャゥ〜 

 

いつ頃、ハッキリ見えるようになるのかなぁ〜?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真撮影の時はフラッシュ使用してませんが

部屋の明かりだけでも 眩しそうで小さなお目目がしょぼしょぼしてました

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/saokatu11/rtb.php?no=1190952268127890



この記事への返信
ここさん こんばんわ〜。
ベビにゃんお目目開いたんですね! おめでとう♪
本当に可愛い〜〜〜(*^^*)
今、ちょっと疲れきってる私にベビにゃんは癒しになりました!
なんか感動して涙がでちゃった(^^;)
これからもいっぱいオッパイ飲んで大きくなってね〜(^^)
Posted by おぶたにょん | 2007/09/28 21:19:24
ここさん、こんにちは♪
7ニャン全員、お目開いたんですね、動画見ました、うちのタマの小さいときを見てるみたいで、懐かしかったです♪
動画で見る限りでは、7ニャンともお耳垂れてるのかな、それとも、おミミが小さいからまだこんな感じなのかな、もし垂れてたら、お父さんの、スコちゃんの、リンちゃんの遺伝ですね、でもこの垂れた耳はちゃんと成長するにつれて、立ってくることもあるそうです♪
動画見てたら、7ニャンとも可愛いですね、またニャンちゃんほしくなっちゃいました、3ニャンとなると、母と父が、反対するかもしれないですが、説得して一度、里親の件考えて見ますね、もし、もう、里親さん決まってたら別ですが♪
Posted by マイキー | 2007/09/28 22:24:25
きれいな紺色の目開いておめでとう!!
ある日突然だから、びっくりうれしいでしょうね。
最高にうれしかったでしょう。目開き記念日ですね。
耳も真横で小さくって、うちのみいたんもそんな感じだったから、耳が普通になっていく様子も新鮮でした。
今からごそご、ちょこちょこ動きが多くなって、今とは違うかわいさがたくさん見られますね。
幸せな日々ですね。

Posted by パンダ | 2007/09/28 23:32:51
めちゃ!おひさです!ご誕生おめでとうございます!
モクちゃんが、やっと妊娠した時ぐらいに拝見していて、なかなか夜まで体力がもたないままPCを立ちあげる機会もすくなくなっていました。そんなとき癒しを求め、ニャンズ!やわ!と、思い出しお邪魔しました。そして、今日また癒しを求めやってまいりましたら…産まれてるじゃん!そうやったわ!と、バックナンバー戻りまくりました( ^▽^)主人にも見せちゃいました(≧▽≦)
ほんと、かわいいです!開いたばかりの瞳はキレイですよね〜。スコとアメのハーフってのも、なんか、かっちょいいですね!つっこみの、ビスコも笑えます!チビニャンと柄いっしょかよ〜ってね(* ^ー゚) よかったよかった(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
Posted by りんまおママ | 2007/09/29 00:06:57
皆 とっても可愛くて
動画を見ながら 感動していました。
目が見えて 走るようになったら
賑やかになりますね。
Posted by たまちゃん | 2007/09/29 17:40:10
おぶたにょんさん こんにちは♪

ありがとうございます☆
小さい子もいたので、大丈夫かな〜って心配してましたが・・・なんとか7ニャン全員無事お目目があきました♪
まだ、ハッキリとは見えないんですが、猫婆ちゃんの欲目か、こっちを見ているみたいに思えます(笑)
おぶたにょんさん、もしかして大和君と重なって思い出してしまわれてますか・・・そうなら、ごめんなさいね。。。
おぶたにょんさんの優しい気持ちは、きっと伝わってると思いますよ。

お仕事大変なのかな〜?
身体に気を付けてね〜うちのニャンズで良かったらいつでも見に来てくださいね(=^_^=)
Posted by ここ | 2007/09/30 16:06:28
これから、可愛くて仕方がなくなってくるね。
初めて見えるものは、何が見えるのかな?
やっぱり、モクちゃんのおっぱいかしら?(笑)
元気に成長して、元気に暴れまくれ〜(笑)
Posted by かずにゃん | 2007/09/30 20:46:48
マイキーさん こんばんは♪

14の瞳がかわいいですよ〜〜♪
タマちゃんもこんな感じだっだのね〜☆
お耳もクマちゃんみたいに まだ、丸くてお顔の横にあり折れ耳かどうかは、わかんないですが、いまのところスコテッシュかな〜☆(笑)
そうですね。。。3ニャンだと、お世話も大変になりますし、お金も掛かりますものね。
家族の賛成がないと、無理ですよね。
この子たちは、血統書は付けないつもりです(なんせ、素人なので)。
もちろん、お金はいただきません。
リンとモクの子として可愛がっていただける方にと思ってます。
まだ性別が確定してないですが、多分、男の子が4匹、女の子が3匹?なので、皆さんがどの子でも良ければと言っていただければ、いいのですが・・・。
この柄で、女の子とか言うと、だめな時もありますと、今、里親さん候補には、この様にお伝えしてます。
もう少し、先のことなので、ゆっくり考えてくださいね♪
Posted by ここ | 2007/09/30 20:57:18
だんだん大きくなってきましたね〜。
お目目が見えるようになったら、7ベビにゃんの活動範囲が広くなって、パパンもママンも大変ね〜。
でもでも、しあわせそうなお顔見ていると、こっちまで幸せおすそ分けしてもらってます!
元気に育ってね!!
Posted by さっち | 2007/09/30 20:59:56
パンダさん こんばんは♪

初めは、片方のお目目は小さいの??って思いました。
ビックリです☆片方ずつ開くのですね!
今日は、みんな両目ともパッチリですよ〜☆
今日の体重は、350g〜290gでした。
毎日大きくなっていってます(=^_^=)
昨日と今日と少し肌寒く、去年のねこのきもちの付録のあったか毛布を敷きました。
やっと、役に立ちましたよ〜〜♪
心配事もありますが、こんな体験が出来き、幸せです♪
モクが、頑張ってくれてるおかげですね☆
Posted by ここ | 2007/09/30 21:44:21
ここさん!こんばんは!

いや〜〜〜〜〜ん・・・・ちょっと見に来ない間に子猫ちゃん達お目目が開いたのね!!可愛い〜〜〜〜(^^)
ほんと、皆スクスクと育って・・・何だか嬉しいような・・もうちょっとゆっくりでいいよ〜って様な・・・複雑な気持ちですね(^^)でも、成長は嬉しい事ですよね!!
Posted by hina | 2007/09/30 21:51:35
りんまおママさん こんばんは♪

お久しぶりです♪
お祝いのお言葉ありがとうございます♪
晴れて、猫ばあちゃんになりましたよぅ〜(笑)
お仕事大変そうですね。
うちのニャンズで良ければいつでも見に来てくださいね〜
本物はもっと可愛いですよ〜☆
(携帯の番号変わってないので、また、連絡してくださいね〜〜♪)
今は、お家でニャンズとまったりの生活がとっても大切です(=^_^=)
りんまおママさんもパパさんとの時間を大切にね♪
いつまでもラブラブでね〜〜☆(=^_^=)
Posted by ここ | 2007/09/30 21:54:46
たまちゃんさん こんばんは♪

ベビニャンの前でひもをプラプラしましたがまだ、ひもを目で追いません。
でも、光は感じるらしく、明るいところに出すと、お目目をしょぼしょぼしてます☆
まだ、ハイハイぐらいだと思いますが、少し進むとゴロンとひっくり返ったカメみたいです(笑)
駆け回る様になったら、リンも遊んでくれるかな〜♪
想像しちゃいましたよ〜〜賑やかだろうな〜〜(笑)
Posted by ここ | 2007/09/30 22:10:23
ここさん、こんにちは♪
昨日、ペットショップに行った時に(ベルと、タマと出会ったところです)店員さんに聞いてたんですが、スコちゃんと、アメショーなら、スコちゃんになるようです、耳が立っていたたら、立ち耳のスコちゃん、垂れてたら、垂れ耳のスコちゃんだそうです、お母さんと、お父さんの血統がちゃんとしていれば、ちゃんとスコちゃんで、血統書も作れるとの事でした、ただ、血統書の手続きは手間がかかるそうです、特に交配がなければ、入らないそうです。
私も、もし頂くにしても、ペットショップだと、ちゃんとした父親と、母親を知りたいのでほしいですが、ここさんところの仔猫ちゃんは、はっきりと、母親、モクちゃん(アメショー)父親リンちゃん(スコちゃん)てわかってるから、血統書は必要ないですよね、それと、そのペットショップにも、実は、スコちゃんとアメショーのMIXがいたんですが、何でスコちゃんでないんですかって聞いてたら、父親の素性が確認できてないからとの事でした、でもその子も、昨日行ったらもういませんでした。
Posted by マイキー | 2007/09/30 22:13:49
かずにゃんさん こんばんは♪

毎日、猫ばあちゃんまるだしです(笑)
初めて見えるのはきっと、モク&6ニャん達かな?!
(笑)
鳥さんにみたいに一番最初にみたモノを親だと思うのなら、いいのにね〜♪
ありがとう!成長を願っていただいて嬉しいですぅ〜♪

お尋ねしたいことが・・・かずにゃんさんちは、なつめちゃんとかぼす君の子をと思ってますよね。
出産は、1度だけのつもりでいます?、それとも、毎年、産まそうと思いますか?
今、モクの避妊の事を考えてます。。。。
子猫たちは、可愛いけど、モクの身体の負担の事も考えると(今回はモクのベビニャンも無事でしたが・・・)、どうするべきか悩んでます。
また、良ければ、参考にと思いお聞かせ願えればと。。。。
Posted by ここ | 2007/09/30 22:30:34
さっちさん こんばんは♪

日に日に大きくなってますよ〜♪
人間でいったら、ハイハイぐらいですかね〜☆
性格が、少しみえてきましたよ〜
この子は、おっとりさんタイプで、この子はやんちゃさん、この子は、とっても甘えん坊さんとか毎日見てて飽きませんホント!猫馬鹿です(笑)
モクも、一度に何匹もいっぺんに鳴かれるとどの子から、おっぱいあげていいのやら、オロオロしてます。
パパリンに、いつかは、お別れする子があるけど、そんなんで大丈夫なの〜って言われてます(汗)
でも、見られずにはいられません(笑)
本当に幸せな気分になります♪
ありがとう!成長を願っていただいて嬉しいですぅ〜♪
Posted by ここ | 2007/09/30 22:47:28
hinaさん こんばんは♪

7にゃん全員パッチリお目目が開きました〜♪
今の処無事育ってますよ〜〜(=^_^=)
今日、体重計ったら、姫菜ちゃん似のブラウンの子が、一番大きかったです。
一長一短で毎日順位が変わります(=^_^=)
小さな子がみんなに早く追いついたらいいな〜って思いますよ〜☆
それであとは、ゆっくりで、いいですね〜♪
ベビニャンも出来る事が増えるとお別れが近づいてきますね。。。
ホント!複雑です(汗)
Posted by ここ | 2007/09/30 23:08:39
マイキーさん またまたこんばんは♪

いろいろ、聞いて下さってありがとうございます♪
私も、もうすぐ生まれるんですよ〜近所のペットショップなんてお話してたらも、血統書はどちらでもとれますよ〜なんて言われました。。。
良かったら買いましょうかなんて言われたビックリでした。
血統書が付いているから欲しいとか、無かったら要らないとか言うのは、お断りしようと思います。
親のリンとモクを見て家族の一員として可愛がって下さる方にと思ってます。
里親になって下さる方がマイキーさんみたいな方ばかりだとこの子達も幸せになれると思います。
そのペットショップのアメショーのMIXの子も幸せになれる事を願います♪
Posted by ここ | 2007/09/30 23:28:01
可愛いの一言ですね。
動画見ました。顔がニコニコ最後のここさんのコメントも素敵でした。
↓モクちゃんが赤ちゃんにタッチしてる写真お母さんの顔に見えますね!
素敵な写真ですね!
Posted by ロコ | 2007/09/30 23:38:31
キョンさん こんばんは♪

ありがとう〜〜♪
こんな小さな猫ちゃんを見られる事が今までになかったです♪
子供も頃、家で産まれた子もいましたが、なんせ、子供だったのでこんな風に思いませんでしたよ〜
写真は、ブレブレのもあり分かりずらかったかもしれませんね。。。
修行がたりませんね〜(汗)
目が開いたら次はヨチヨチ歩き出し、歯が生え揃ってカリカリ食べだしたらお別れする子も。。。。
大きくなって欲しい反面、そんなに急いで大人にならないでって思います。。。
↓の写真はリンと初めてタッチした時の写真です。
パパになったリンも優しそうに見えますね♪
Posted by ここ | 2007/10/01 02:31:18


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :