♪ちっちゃい癒しをお届けします♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ミー  (MIX)

2000年7月 空き地で保護し(生後2〜3ヶ月)我が家に始めて来た猫ちゃんです。         2005年2月尿道結石 永眠  いまだに家のあちこちにミーの痕跡が残っています。       家出して戻ってこなくなたり障子をバリバリ破ったりイタズラな子でしたけど人間みたいな猫でした。

ビスコ (シマリス)

ぼくは、毎日リンちゃんとモクちゃんにガラス越しにバシバシおどされまちゅ♪♪必殺技 噛み付き 痛いよ〜!

リン (スコティッシュフォールド)

2005年8月27日生まれ      いたずら好きなリンちゃんです。趣味、睡眠♪♪性格 怖がり 神経質

モク (アメリカンショートヘア)

2006年2月8日生まれ      モクちゃんで〜す☆大きくなったらリンちゃんのお嫁さんになりたいな〜♪♪性格 自己中 食いしん坊

管理人:ここ



パパリン



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
PR




モクと7匹の子ねこたち

 

 

モクと7匹の子ねこたち

 

 

 

 

1189703261402591.jpg

すべて産み終わりモクのおっぱいに吸い付き始めました。

 

 

ベビーニャンが一生懸命吸いだすと、空いているおっぱいからも、白い母乳がでてました。

 

 

 

この時、モクは疲れきっていて、動きませんでした。。。

本当に、ダランって感じで、パパリンとモクが死んでしまったのかと焦りました

しばらくすると、自分から仰向けになり、おっぱいを与えはじめて、ホッ!でした

 落ち着いてきたので、モクと7匹をダンボールの産箱へ入れ、サークルの中へ!

あとは、サークルの上からシートを掛け、モクに任せました!

 

 

 

1189727683330914.jpg

今朝8:30頃モクがサークルからだして〜〜って鳴いたので、出すと、まずは、お水をいっぱい飲んでました。

 この水がおっぱいになるのか〜〜〜

 

 

のどがからから〜にゃり〜

 

 

 

 

 

 

 

 

1189727663240610.jpgお腹もペコペコニャリ〜〜

 

ガツガツ!

ポリポリ!

ゴックン!

 

 胎盤は、病院の先生から、無理に食べささなくてもいいそうです。

食べて、下痢をする猫ちゃんもいるそうです。

モクは4匹分ぐらいは、食べてましたが、残り3匹が、生まれた時には、疲れもピークで、こちらで処分。

 

 

 

 

 

 

1189727645100448.jpg

モクがご飯を食べてる間に、カシャリ

判りづらいかもしれませんが、リン似が、3匹、モク似が4匹です

 カラーは、まだ分りませんが、ブラウンの子もいるみたいです

 

産まれたばかりは、濡れネズミっていった感じでしたが、モクがなめて、綺麗にして、毛もふわふわです

 

 

 

 

                  感じた事

ご飯を食べに出てきたとき、モクがリンを、舐め舐めしてました。

何か話してるような感じで、そのあと、リンは、3メーターほど離れたところで、じっと、様子を見て、近寄ることがありません。

 

昨日も、モクがリンの首を噛んで、子猫を運ぶように引っ張ってました。(私が夕方から見ただけで3回この行動を見ました

リンも、怒る様子もなくて、お産が始まると、リンは、少し離れた所から、じっと見てるだけで邪魔もせずおりこうさんでした

 

今思うと、モクがリンの首を噛んだり、グルーミングしたり、今から頑張るから、待っててね〜ってのコミニケーションだったのかな〜?なんて、思いましたよ〜

 

 

うまく、文章になってないかもしれません。

伝わらないことがあるかと思いますが、ご了承ください

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/saokatu11/rtb.php?no=1189732255574073



この記事への返信
モクちゃん、ちゃんと子育てしてるんですね。
動物の本能とは素晴らしいものですね。
リンちゃんもちゃんとパパさんしてるし〜。
りんちゃんのお仕事はモクちゃんとベビニャンを見守ってあげることなんですね。

本当に心からおめでとうございます。
Posted by ひでのひめ | 2007/09/14 13:26:00
ここさん!こんにちは!

本当にモクちゃん、頑張ったね!!

ちゃんとママさんしてる〜〜そして、沢山飲んで、食べて体力いっぱいつけてね!!
リンちゃんもモクちゃんの頑張り知ってるから、大人しく
待っていたのね!!偉いぞ〜〜〜〜リンちゃん!!
しかし、赤ちゃん可愛い〜〜〜〜(^^)
Posted by hina | 2007/09/14 14:36:48
モクちゃん リンちゃん おめでとう^^
パパとママになったのね^^
7匹もお腹にいたんだ。
モクちゃん 頑張ったね。
ご苦労様^^
リンちゃんも ちゃんと見守ってあげたのね。
ちゃんとパパしてるんだ。
偉いぞ〜^^
Posted by たまちゃん | 2007/09/14 19:24:02
7匹!!
モクちゃんよく頑張ったね〜(涙)
これから ますますにぎやかなここさん家ですね(^^)
うらやましい限り☆
Posted by にゃんすけ | 2007/09/14 20:37:56
はじめまして。ひでのひめさんとこからきました。
感動的ですね。おめでとうございます!!
うちは、MIXサバトラでモクちゃんっぽい顔なので
うちも産んでたらこうだったのかな?って想像してしまいました。
みんな元気に育ちますように!!お疲れ様でした!
Posted by パンダ | 2007/09/14 20:38:18
出遅れたぁ〜!
モクちゃん、お疲れさま〜。頑張ったね。偉いぞ〜!
7匹の赤ちゃんご誕生おめでとうございます。
ちゃんと、お母さんしてるモクちゃん、立派だよ。
可愛いだけでなく、大変な事もあると思うけど頑張ってね。

大家族ばんざ〜い♪
Posted by かずにゃん | 2007/09/14 20:58:16
はじめまして。
ひでのひめさんのところから、やってまいりました、さっちの風@さっち同居人です。
おめでとうございます!
7ベビにゃん、かわいいですね〜。
モクちゃん、おつかれさまでした。
よくがんばりましたね〜!
ベビにゃんの成長振り、これから拝見させていただきます!
よろしくお願い致します!
Posted by さっち | 2007/09/15 00:27:29
ここさん、こんにちは♪
モクちゃん、お産の後は、7ニャンと言う事もあり、ぐったりしてたんですね、でも、その後はちゃんと7ニャンの仔猫ちゃんに、お乳をあげて、ちゃんとお母さんしてますね♪
お水飲んで、ご飯食べて、7ニャンに栄養をあげないといけないから、モクちゃんも大変ですね♪
リンちゃん、ちゃんと遠くから見守ってたんですね、偉かったですね♪
最後の写真見ると、リンちゃんと同じ、シルバースポッデットのニャンちゃんが3ニャンと、1ニャンがブラウンクラシックタビーで、3ニャンがモクちゃんと一緒のシルバークラシックタビーですね♪
後は、リンちゃんがスコちゃんだから、耳折れのこも居るかもしれないですね♪
Posted by マイキー | 2007/09/15 03:45:10
ひでのひめさん こんにちは♪

昨日は、寝不足になりませんでしたか〜(’。’;)
お付き合い頂きありがとうございます!
あの甘えん坊のモクがお母さんですよ〜
ひでのひめさんのおしゃる通りです。
本当にそう思いますよ〜(*’O’*)
ベビニャンがミャゥ〜って鳴くとすぐ産箱にいきます。
昨日は、暑かったのか(ベビニャンが周りにいるので)ハアハアえらそうで、人間は調度いい気温でしたが、エアコンを入れました。
リンも、扉が空いていてもサークルの中には、入ろうとしません。
いつもより大人しく、気にはしてますが、3メーター地点から見守ってます。
これが、パパの役目ですね(*´∀`*)
Posted by ここ | 2007/09/15 11:12:28
hinaさん こんにちは♪

hinaさんも体調がまだ戻られて無いのに、いっぱいコメントしてもらって有難う御座います。
モクも本当に頑張りましたよ〜(*^O^*)
7匹もいたので出産も早くなるかと思ってましたが、hinaさんの退院に合わせた様に産まれました〜〜('ー'*)ノGood
ベビニャンといる時は、お母さんの顔して見えますよ〜
おっぱいも全員が吸えるよう仰向けになってお母さんしてます!
この日の朝は、お水とカリカリ、そしてレトルト2袋ぺろりでした。
おっぱいがたくさん出るフードってあるのかな〜?
ちゃんと足りてるかと心配です(’。’;)
モクに粉ミルクを溶かしてあげましたが、飲みませんでした。
病院の先生から、粉のまま、カリカリにかけて与える方法もあるそうですし、モクの母乳と平行して、哺乳してはと言われましたが、足りてるか足りてないかの見分けが付かなくて・・・。
姫菜ちゃんにのブラウンもいるみたい!!
もっと、大きくならないとカラーは、分りませんが楽しみです。
リンは本当におりこうさんですよ〜(*^0^*)ノ
感心感心!!
Posted by ここ | 2007/09/15 11:36:08
たまちゃんさん こんにちは♪

お祝いのお言葉、応援有難うございます(=^_^=)
本当に無事うまれてよかったです。
たまちゃんさんも、体調よくなりましたか〜?
今日はオフ会ですね〜!
いっぱい楽しんできてくださいね〜(*^0^*)ノ
そうなんです!7匹もいたんですよ〜秘密にしててごめんなさいねヾ(´▽`;)ゝ
無事、全員産まれるまでの、私なりの願掛けでした!
ロトちゃんを乳飲み子から育てたたまちゃんさんには、いろいろ教えていただけねばと思ってます。
2階にいたちびニャンが、昨日里親さんのもとへ行き、けんか相手もいなくなってか、モクの出産かは、わかりませんが、おとなしいですよ〜
良きパパになってくれればと思います(*^ー^*)

Posted by ここ | 2007/09/15 11:49:11
にゃんすけさん こんにちは♪

お祝いのお言葉、応援有難うございます!
ねぇ〜小さいモクにこんなに居るとは、思いませんですよね〜(*^ー^*)
モクも頑張りました!
パパリンもお前の出産の時はどうやった〜なんて、猫と一緒にしてますよ(笑)
ワ〜〜イ\(o ̄∇ ̄o)/これから大家族ですよ〜!
お父さんのリンは、稼ぎ無しなので、パパリンに稼いでもらわねば〜〜(爆)
まずは、ワクチンですね〜計算しただけでもキャァ〜です
それから、ちびニャンの里親さがしにご協力いただきまして有難う御座いました。
昨日の夜も、里親さんからTELがあり、元気にして、今、猫じゃらしで遊んでいますとの事でした。
幸せになってもらえればと心から願います(*^ー^*)
Posted by ここ | 2007/09/15 12:03:49
パンダさん はじめまして♪

お祝いのお言葉有難う御座います
こちらこそよろしくお願いしますね♪
つたない文章で申し訳ないですが、懲りずに遊びに来てくださいね〜(*^o^*)
我が子の様に感動しましたよ〜(孫かな(笑))
モク似のさばトラちゃんですか〜見てみたいです。
自分の事のように思っていただけて嬉しいです(*^o^*)
そうですね〜全員元気で成長してもらいたいですね!
これから、判らない事が、出てくると思います。
良かったら、アドバイスよろしくおねがいしますね(=^_^=)
Posted by ここ | 2007/09/15 12:17:24
かずにゃんさん こんにちは♪

かずにゃんさんもお仕事され、自分ちのブログも毎日こなし、そして、見にきていてだいて、ありがとう御座います
いろいろアドバイスして頂き感謝です!!
7匹いるとモクが見れない子が出てこないか心配ですが、そのときは、また、アドバイスよろしくお願いします。
頼りにしてます(*^0^*)ノ
モクもお母さんしてますよ〜(=^_^=)
どちらかと言うと、飼い主依存症気味のモクですが、なんとか、クリアーしました!
そうですね。。。可愛いだけでは済まされないこともありますね〜大変ですが、私もパパリンも頑張りますので、これからも、よろしくお願いしますね(=´ー`)ノ ヨロシク!
Posted by ここ | 2007/09/15 12:35:16
さっちさん はじめまして♪

さっちさん、お祝いのお言葉有難う御座います。
こちらこそよろしくお願いしますね♪
つたない文章で申し訳ないですが、懲りずに遊びに来てくださいね〜(*^o^*)
モクには、頑張ってもらいましたよ〜!
昨日の夕方少し暑かったのか、モクがベビニャンを咥えて、産箱からでてきました。
リンがいるので、焦りましたが、私に見せると、咥えてまた産箱へ、結構見ても、モクは、怒らず見せてくれましたよ〜
本当に小さくて、シマリスのビスコより小さい子も!いますした。
少しずつですが、1匹ずつのベビニャンもUPしていきますね〜楽しみにしてくださいね(=^_^=)
Posted by ここ | 2007/09/15 13:01:58
マイキーさん こんにちは♪

マイキーさんには、いっぱいアドバイスしてもらって有難う御座いました!!
小柄なモクが、7匹ですよ〜〜そりゃ〜くたびれますよね!
人間でも1人産むのも大変なのにね〜
モクもなんとか無事お母さんになりました(=^_^=)
昨日からベビニャンにおっぱいあげてお腹をいっぱいにすると、舐めて、排泄させ、また食べ戻るの繰り返しです。
おっぱいが足りてるのか心配です。
どちらかと言うと、モクはレトルトのが好きで、カリカリをたくさん食べてくれればいいがと思います。。。
リンもいつもと違うモクにあまり近づかず、無理も言いません〜
ホント!助かってます(=^_^=)
そうですね〜リン似のスポットが3匹豹柄です
モク似の明るいカラーのブラウンタビーが1匹に黒の縞が濃いブラウンタビー1匹にシルバータビーが1匹、ビミョ〜でシルバーか薄いブラウンか分らないタビーが1匹です。
もっと、大きくならないと、判りませんが、見た感じそんなところです。
耳折れかどうかは、いつ頃ハッキリしてくるのか判りませんが、クマみたいに小さなお耳です。
少しずつですが、1匹ずつのベビニャンもUPしていきますね〜楽しみにしてくださいね(=^_^=)

Posted by ここ | 2007/09/15 13:33:44


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :