♪ちっちゃい癒しをお届けします♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ミー  (MIX)

2000年7月 空き地で保護し(生後2〜3ヶ月)我が家に始めて来た猫ちゃんです。         2005年2月尿道結石 永眠  いまだに家のあちこちにミーの痕跡が残っています。       家出して戻ってこなくなたり障子をバリバリ破ったりイタズラな子でしたけど人間みたいな猫でした。

ビスコ (シマリス)

ぼくは、毎日リンちゃんとモクちゃんにガラス越しにバシバシおどされまちゅ♪♪必殺技 噛み付き 痛いよ〜!

リン (スコティッシュフォールド)

2005年8月27日生まれ      いたずら好きなリンちゃんです。趣味、睡眠♪♪性格 怖がり 神経質

モク (アメリカンショートヘア)

2006年2月8日生まれ      モクちゃんで〜す☆大きくなったらリンちゃんのお嫁さんになりたいな〜♪♪性格 自己中 食いしん坊

管理人:ここ



パパリン



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
PR




去勢手術

     20日に去勢手術でした

 

 

 

1185098199937488.jpg

 

 パパリ〜ン帰りたいニャリ〜

 

 

  リンちゃん

がんばってね

 

 

 

手術の当日から1泊でお泊りです

 

 

 

 

 

 

1185098180148453.jpg体重4.95キロ

 

手術の時、ちゃんと血が止まるかどうかの血液検査です

 

 

後ろ足の血管から採血 とっても痛そうです

 

ふにゃ〜にゃにゃ〜ぁ、やめてにゃり〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1185098157237337.jpg

 

 

 

 

あとは、先生から手術の説明など詳しく聞き、同意書にサインし、帰ってからの注意事項も聞き帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    一人ぼっちのモクは、心なしか、寂しそうです。。。。

    リンちゃんは、どうしたニャリか〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1185098133883293.jpg

 次の日、

お迎えに行きました。

 

モクのお出迎えです

 

 

お帰りニャリ〜

 

ただいまニャリ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                動画ですクリックしてね

                     ↓ ↓ ↓

               P7210030

 

 

     2日間の絶食!お腹減ったニャリ〜

     

      リンちゃん、病院くさいニャリ

 

 

 

2日経った今も、寝てばっかり、ご飯は食べてますが少し元気がなく、 おとなしいリンですが・・・もっとおとなしいです。。。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/saokatu11/rtb.php?no=1185106837773333



この記事への返信
ここさん、こんにちは♪
リンちゃん、去勢手術だったんですね、リンちゃん、ここさん、パパリンさん、ご苦労様でした♪
うちのタマの時は、同意書ってなかったような気が・・・します♪(汗)
多分、1週間ぐらいで、傷口も閉じて元に戻りますよ、傷口舐めないようにしてあげてくださいね。(多少傷口から、出血があるかと思いますが、それも自然と止まりますよ)
モクちゃん、リンちゃんが居なくて心配だったんですね♪
リンちゃんの動画見ました、2日間絶食で、お腹すいてたんですね、がつがつ食べてますね、モクちゃんが来て、毛繕いしてあげてますね♪
うちのベルも、8月3日に避妊手術します、タマもその日はワクチンします♪

Posted by マイキー | 2007/07/22 21:42:35
リンちゃん、手術だったんですね。お疲れ様でした。
おかま〜ずの仲間入りですね。
モクちゃんは優しく迎えてくれたみたいですね。
リンちゃん、ご飯を食べているところ・・・下に敷いてあるチラシが気になりました(笑)
リンちゃん、早く元気になってね。
Posted by ひでのひめ | 2007/07/22 23:50:55
ここさん おはようございます。
リンちゃん手術だったのね。
お帰りなさい!リンちゃん!
よく頑張ったねー!エライぞ リンちゃん!
モクちゃんも優しく毛づくろいしてあげて、心配だったんでしょうね。
リンちゃん大好きなお家でゆっくりしてね!
Posted by おぶたにょん | 2007/07/23 07:05:58
ここさん!お早う御座います!

リンちゃん!お帰り〜〜〜そしてお疲れ様!!
ほんとにパパさんに置いてかないで〜〜って感じですね。
出血時間検査異常無しだったかな??
ありゃ、リンちゃん標準体重ですね(^^)宙良に見習わしたいわ!!モクちゃん・・・リンちゃん居なくて寂しかったかな??
リンちゃんが帰った来たらモクちゃん、嬉しそうね〜〜お出迎えして、可愛い(^^)
リンちゃんがご飯食べる時もモクちゃん舐め舐めしてあげて・・・本当に仲良しさんですね!!
リンちゃん、少しは元気になったかな??
ゆっくり休んでね〜〜〜
Posted by hina | 2007/07/23 08:04:26
リンちゃん お疲れ様。
モクちゃんも 心配だったのね。
優しいな〜
リンちゃん もぅ元気になったかな?
Posted by たまちゃん | 2007/07/23 20:47:34
リンちゃん、お疲れさま〜。
男の子でも入院するんですね。
やっぱり、絶食はお腹空くよね〜。モクちゃんも優しいから
毛繕いしてあげて・・・
うちは、唸られますわ(汗)
リンちゃん、早く元気になってね。モクちゃんも心配するしね。
Posted by かずにゃん | 2007/07/23 23:49:29
マイキーさん、おはようございます♪

心配をおかけしましたm(._.~)m
なんとか無事に手術も終わり、元気を取り戻してきてるみたいです。
同意書にサインをするとき先生から麻酔が覚めない子も中には、います、こればっかりは、してみないと、なんともいえませんので、ご了承をと言われ、ドキドキしました。
今のところ出血もないので、ホッ!です(*^o^*)
ご飯も、何あげてもいいけど、量をいつもの半分にしてくださいとの事。
2日間絶食だったので、戻すといけないからねと説明がありましたので、少なめであげたら、そんなに急がなくてもと思うほど、ガッついてましたよ〜(* ̄0 ̄*)ノおーい
初めてあんなふうに、食べるりんを見たのは!!
薬の匂いで、ちょっと、変だね〜って感じでモクは、3日間ぐらい、心配層にしてましたm(._.~)m
具合が良くないってわかるのかな〜??
Posted by ここ | 2007/07/24 08:52:50
ひでのひめさん おはようございます♪

ご心配おかけしましたm(._.~)m
そうですね!もう見掛は立派なオカマ〜ズ(笑)
ビビリのリンは、病院へお迎えに言った時、看護士さんが、リンとキャリーケースをもってきたら、まだ、最後の、化膿止めと痛み止めの注射を打つ前にキャリーケースに自分から入り、まだ帰りじゃ無いよと、引きずり出されてました(笑)
初めてのお泊りと、痛い事されて、少しでも早く帰りたかったのでしょうね。。。
こんなリンですが中身もオカマ〜ズになれるのかな(*^m^*)
ダイエットのちらしは、今の、モクにぴったりですよ!リンもこれから、注意せねばデスです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


Posted by ここ | 2007/07/24 09:10:07
おぶたにょんさん おはようございます♪

ご心配おかけしましたm(._.~)m
帰ってきたときは、食欲はあるのですが、沢山食べれず、ご飯の時と、トイレの時以外は、ず〜っと寝てました。
人間でも、指をちょっと切っても痛いのに、猫にとっての1cm程でも割合からいけば、すごく、痛いと思います(ノ_<。)
あとは、日にち薬なので!
少しずつですが、日に日に元気になってます(*^ー^*)
モクもどうしたの〜って感じで、そばで毛繕いしながら時々一緒に寝てます(*^o^*)
Posted by ここ | 2007/07/24 09:24:50
hinaさん おはようございます♪

心配をおかけしましたm(._.~)m
帰る時、ふぉん〜なんて情け無い声で鳴くので、後ろ髪ひかれる思いでした(_ _,)/~~
リンを置いてうちに帰ってからもパパリンと、一人で大丈夫だろうか、鳴きたっくて無いだろうかと・・・親ばかですね(恥)
血液検査も、基準範囲内で無事退院できて良かったです。
体重は、5キロ超えてたのですが、手術までに少しダイエットして5キロにする様にと言われてました。
麻酔の量が少なくて済むので、危険度が、低くなるとの事なので、ぎりぎりセーフといったところです。
2日間の絶食で帰りには、体重が4,7キロに減ってました。
これから、太らないように、気をつければ問題なしですが・・・(-。-)ボソッ
モクは、リンが居ない間は、うろうろして落ち着かない感じでした、探していたのかな〜?
家に連れて帰ってきたときは、どこに行ってたニャン〜ってリンの周りをまたウロウロ!
舐め舐めするものの、薬の匂いがするのか、少し変な顔してました。
今はもう、いつもと一緒です(*'-'*)
出血も無く、あとは、日にち薬なので、もうすぐ、いつものリンになると思います(*^0^*)ノ
Posted by ここ | 2007/07/24 09:54:56
たまちゃんさん おはようございます♪

ご心配おかけしましたm(._.~)m
リンも順調に回復しつつあると思います(*^0^*)ノ
うちは心配性なのでしょうかねr(・_・;) ポリポリ
この家に来てから初めて飼ったミィーが、たった5年で他界したので、このこの人生ちゃんとまっとうして貰いたいと思うと・・・・親ばかですね(恥)
みんなのところも、去勢や避妊手術の経験があるので、また、アドバイスいただければ幸いです。
モクも、病院の、匂いに変な顔してましたが、しばらく、リンのそばでウロウロ、大丈夫〜って感じでよ(。・_・。)。。。
喧嘩が見られるぐらいになれば、と思います(*^O^*)
Posted by ここ | 2007/07/24 10:08:57
かずにゃんさん おはようございます♪

ご心配おかけしましたm(._.~)m
ほぉ〜入院しないところもあるのですか〜
うちのかかりつけの所は、最初に、手術の日から1泊してってもらいますといわれました。
レーザーメスで切ったあとも接着するので縫いませんから、抜糸は、なしです。
それと、市で、補助金が出るので、手続きしてくださいと、
料金は、麻酔代5500円、去勢手術代13000円、血液検査は、余裕があれば、といわれお願いしました3000円+税金、市の補助金2000円を引いてもらって20575円でした。
良くわかりませんが、人間並みです。。。貧乏です(笑)
帰ってきたリンは、モクより食い気でした(;´▽`A
手術前日の夜の9時になったらご飯もお水もだめです〜それから何もで、ガツガツいってました(笑)
あとは、日にち薬なので、今週いっぱいは、こんな調子でしょうかね(*^o^*)
Posted by ここ | 2007/07/24 10:32:41
リンちゃん、去勢手術したのですね〜。
お疲れ様でした〜。
1泊して、精神的にも疲れたでしょうね・・。
うちは日帰りだったもんで。
それでも、いない時間は何かごっつい寂しかったです(T^T)
リンちゃんの体重、うちの仔より軽い^^;
うちのかかりつけの先生は「ちょっと(?)ぽっちゃりしてるね〜」とおっしゃるだけで、激しくダイエットせいとはおっしゃらないんです^^;猫は急激にダイエットさせると危ないからね〜とおっしゃってました。ちょっとずつでも痩せて欲しいな〜(お母さんもやろ〜とシュガーに言われそうです(汗))
Posted by ブースカママ | 2007/07/24 13:37:34
ブースカママさん こんにちは♪

ご心配おかけしましたm(._.~)m
ほんとにそうですね。リンも初めてのお泊まりで、心細かったと思います(;_; )
ブースカママさんのところも日帰りですか〜
いないと、大丈夫かな〜とか、もう、麻酔が切れて痛がって無いだろうか〜って、親ばかですね(笑)
手術に関しては、先生が言うには、中には、麻酔覚めなかったり、障害が残ったりする子がいるそうで、なるべく、麻酔の量がすくないほうが良いとの事でした。
もう少しの事なら、ダイエットすると、いいよって言ってました。
リンの体重は、半年前は、4,45キロだったんです
それが、モクの妊娠疑惑で、一緒になって、食べてたので、
5,2キロまで増えて、去勢手術の予約から、1ヶ月で5%程で250グラム減りました。
特別な、ダイエットしたわけじゃなく、時間と量を計って
あげてたら、ギリギリ5キロ以内でした。
手術当日は、朝ご飯抜いているので、その分減ってるかなぁって感じでした(~-~;)
問題は、私ですね〜メタボリックになら無い様にと、おもうのですが、ご飯前なのに、今も、みたらし食べてしまいました。。。意思が弱すぎ(泣)
Posted by ここ | 2007/07/24 18:05:50
ロコも手術しましたがリンちゃんが手術したと聞いて何だか悲しくなっちゃった・・・。
でもリンちゃんのために手術をした方が良いですもんね!
りんちゃん&ここさん&旦那様お疲れ様でした。。
3枚目にリンちゃんを見ると守ってあげたくなっちゃいます。
モクちゃんも心配だったんですね!
動画も良いですね!モクちゃんがリンちゃんを舐めてあげるなんて。。。
でもご飯の皿の下に引いてある広告が気になっちゃいました(笑)
Posted by ロコ | 2007/07/24 23:15:02
キョンさん こんばんは♪

ご心配おかけしましたm(._.~)m
手術をするかどうか、すごく迷いました。
いろいろ、考えた結果、決めました。。。
モクとの赤ちゃんが出来ればと思ってましたが、病院で、先生によると、リンに問題がある方が大ですねと言われ、マーキング(スプレー)も、始まってしまい、先生も手術した方が、雄としての、ストレスがなくなる、病気になりにくく、長生きするからねと、踏み切る事にしました。
私達の判断が良いのか、悪いのかは、判りませんが、元気で長生きしてくれればと思います(・ 〇 ・)
リンも今日は、元気にお庭に出て気持ち良さそうにしてました(*^o^*)
リンもモクも仲良しさんなので、いつも、癒してもらってます(*^ー^)ノ
うちの子になってくれてホントに、感謝ですo(*^▽^*)o
広告は、私の課題ですかね〜(笑)
Posted by ここ | 2007/07/25 18:06:04


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :