♪ちっちゃい癒しをお届けします♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ミー  (MIX)

2000年7月 空き地で保護し(生後2〜3ヶ月)我が家に始めて来た猫ちゃんです。         2005年2月尿道結石 永眠  いまだに家のあちこちにミーの痕跡が残っています。       家出して戻ってこなくなたり障子をバリバリ破ったりイタズラな子でしたけど人間みたいな猫でした。

ビスコ (シマリス)

ぼくは、毎日リンちゃんとモクちゃんにガラス越しにバシバシおどされまちゅ♪♪必殺技 噛み付き 痛いよ〜!

リン (スコティッシュフォールド)

2005年8月27日生まれ      いたずら好きなリンちゃんです。趣味、睡眠♪♪性格 怖がり 神経質

モク (アメリカンショートヘア)

2006年2月8日生まれ      モクちゃんで〜す☆大きくなったらリンちゃんのお嫁さんになりたいな〜♪♪性格 自己中 食いしん坊

管理人:ここ



パパリン



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
PR




ざんねん(=^_^=)

    今回は、お腹も大きくなってきたような?

 

     昨日、 モクが赤ちゃんができてるかどうか 病院へ検査に行ってきました

 

 

1183117500102142.jpg

 

ここさ〜ん 車は怖いニャン

 

 

大丈夫でーす

 

おとなしくしててね

 

 

どこに行くニャン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

         病院に行く車の中での様子です。クリックしてね

                 ↓    ↓     ↓

              P6280001

 

 

 

 

 

 

 

 モクちゃん〜診察室へお入りください〜

                と、看護士さんに呼ばれて・・・・       

 

1183117473459537.jpg

 

 

先生もっと優しくお腹触ってニャリ〜

 

 

よーく調べないとネ

 

うん〜〜???

 

これは、膀胱だしな〜〜

 

     

 

 

 

 

がっかり 出来てない・・・お腹は空っぽ ですって

 

 

最終交尾の次の日から数えて35日目、出来てれば子宮がピンポン玉の大きさになっていて触っても、硬く、膀胱みたいに、柔らかくないそうです。

何度も、何度も、触って、これでは、エコーで見る必要もないと、言うことでした・・・。

          

 

               立ち直れません

 

 

 

 

 

 

普通なら、小猫ちゃん増えて増えてどうしたらいいですか?〜〜って

病院にこられるかたがほとんどですよ、出来ないのは、どちらかに問題があるとしか考えられません。モクは2週間ごとに、さかりがきて交尾してるし問題はないと思います。

モクが、原因なら、さかりが来ないと・・・

今回、1ヶ月以上、次のさかりがこないのは、さかりの季節が終わったからで秋になったら、ブリーダーさんに交配をお願いした方がいいですねとの事

リン&モクに関してはリンに問題があるようですね、って、先生の意見でした。

リンを、去勢したほうが長生きしますし、雄としてのストレスがなくなります、と、言うことでした。

 

 

 

 

 仕方ないので妊娠の可能性のため のびのびになってた

ワクチンの接種をしてもらいました

 

 

1183117450275484.jpg

痛くしないでニャリ

 

 

 

 お腹も何回も触られ、お尻で体温も測られ、だいぶご機嫌ななめです

 

 

 

 

 「パパリン、看護士さん」、先生と3人ががりです・・・

 

1183117338740662.jpg

痛いニャリ!!

 

 フゥゥゥ〜ゥ〜フ〜ッ

 シャァーッ

 

 

リンの去勢の予約をして帰りました・・・・・。

みなさんに期待してもらたのに・・・・

ごめんなさい・・・

 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/saokatu11/rtb.php?no=1183126687212773



この記事への返信
ここさん、こんにちは♪
動画見ました、車の中に乗ってる、モクちゃん、首輪とリードつけてるんですね、うちのタマは、離してますよ、車の中で、寝てます♪(笑)
モクちゃん、鳴き声可愛いですね、最近うちに来た、ベルは、女の子なんですけど、鳴き声がちょっと、だみ声みたいな声で・・・♪(笑)
モクちゃん、赤ちゃん残念でしたね、リンちゃん、去勢してあげるんですね、それもいいと思います、ワンちゃんは、赤ちゃん、出来やすいそうですが、猫ちゃんは、出来にくいみたいです、その理由の1つが、ペットショップに、猫ちゃんが少ない要因の1つだと、タマとベルの出身の、ペットショップの社長さんが、言っておられました。
モクちゃん、病院では色々されて、災難でしたね、子供を生むだけが、猫ちゃんの人生ではないですよね♪
そっか、うちのベルが、男の子だったら、お貸ししたんですが♪(汗)
Posted by マイキー | 2007/06/30 01:35:02
ここさん!お早う御座います!

動画みて、うちの2にゃんと一緒だわ〜〜って見てました!
モクちゃん・・・赤ちゃん居なかったのか〜〜悲しいね・・
でも、うちもそうでした!!
うちの場合も2にゃんちゃんとさかりもあって交配も上手くいったはずなのに・・・何回やっても駄目で・・・
仕方なく2にゃん手術受けました(^^;)
マイキーさんも書いてある様に今、猫ちゃんの繁殖が難しいらしく、うちの2にゃんのお世話になったショップでも猫ちゃんは入ってこないようです・・・それだけ、難しいみたいです。宙良の色のアメショちゃんを待っていた方も1年半待ったけど宙良が最後だったみたいです。

モクちゃん、ワクチンも打って痛い事されて大変だったね〜
でも、これで、また、1年安心だね(^^)
リンちゃんは手術の予定いれたのね〜〜〜
確かにストレスは無くなるかも知れませんね〜〜
Posted by hina | 2007/06/30 07:26:25
残念ですね。
猫も出来にくいとか あるんだね。
ここさん 元気だしてね。


今日は 同窓会が有るので
更新は早めにしますが
コメ返しが 遅くなるかもしれません。
Posted by たまちゃん | 2007/06/30 08:40:56
本当に残念でしたね。
ここさんのお気持ちお察しします。
リンちゃん、去勢されるんですね。
今の猫が繁殖しずらいとは知りませんでした。
純血種は種の保存が難しいのかもしれませんね。
モクちゃん、予防接種お疲れ様でした。
痛い思いをしちゃったね。
でも元気に過ごすためだからしょうがないよね。
Posted by ひでのひめ | 2007/06/30 23:41:21
ここさん こんにちは〜&お久しぶりですぅ。
車の中のモクちゃんちょっとご機嫌ななめ?でしょうか。
でも鳴き声は可愛いですね〜〜♪
赤ちゃん居なくて残念でしたね。
ここさん元気出して下さい!
モクちゃんお疲れ様でした。
Posted by おぶたにょん | 2007/07/01 17:13:04
皆さん、励まし有難うございます。

この一ヶ月間、すごく長く感じ 待って待って皆さんにモクの妊娠報告 楽しみにしてたのに残念でなりません。

病院の先生のお話だと、さかりが、4回も、繰り返されそのたびに交尾しているのに妊娠しないのは、どちらかに問題があるとしか考えられなく猫は、正常ならほぼ100%妊娠するそうです。
皆さんのコメントで純血種は、繁殖が難しくなっているのですね。
外からの猫の匂いにリンは反応し、モクを、誘うのですが、モクはさかりの季節も終わりリンを拒否!
そのせいで、今まで無かったのに、リンのスプレー行動がはじまりました。
病院で、相談したところ、去勢して、スプレーが治まるかどうかは、なんとも言えないそうです。
先生は、リンを、去勢したほうが長生きしますし、雄としてのストレスがなくなりますとおっしゃられ、リンを去勢する事にしました。

本当に皆さんに期待を裏切る事になって、申し訳ないです。
マイキーさんの言うとおり、子供を生むだけが猫の人生じゃないと考えさせられました。

これからも、リン&モクを今までどおり、応援してくださいね。

今回はコメントの返信を一括でさせていただいております。お許しください。


Posted by 管理人:ここ | 2007/07/01 18:47:46


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :