2005年7月〜2008年1月までの日記です☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
LINK
PROFILE
家主です。

猫嫌いだったのに 猫を保護する羽目に。。。そしたらすっかり(やっぱり?)猫バカになりました(^^;)愛玩動物飼養管理士1級です。でも落ちこぼれなので、あんまり質問しないでね(笑)
ホームページ
サンディ

サン・チョボ家の女ボス。13歳7ヶ月。ネット上でのあだ名は「姐御」。お外大好き。賢く好奇心旺盛。

チョボ

サンディの兄弟。おっとりして人間も猫も大好き。鳴き方に特徴があり、「ウッキ!」とよく鳴くので、家では「おサルの子供」と言われた。2005年2月24日に原因不明の病気で他界。享年10歳9ヶ月。

小鉄。

サンディ・チョボの甥。12歳の庭猫。毛の色がチャコールグレーに見えたり、グレーに見えたり複雑。ネットでは「兄貴」と呼ばれ愛されたが、病気療養で1年2ヶ月看護の末、2006年8月11日未明に骨髄性白血病で他界。享年12歳3ヶ月。

佐助

小鉄の1歳下の弟で12歳7ヶ月。庭猫。甘えん坊で、鳴き声はいつも「ふがふが♪」。持病に<甲状腺機能亢進症>を持つが、元気に頑張っている。

くーちゃん

野良猫さんなので年齢不詳。推定では13歳くらい?用心棒として活躍。現在の肩書きは「気象予報士」。5月より「用心棒講座〜飼い猫と団結して縄張りを守る方法〜」「飼い猫に好かれる野良はここが違う!」の講義で全国行脚中。

あんず

サン・チョボ家一番の巨大猫。10歳半のオス。名前からいつも女の子に間違われる。物凄く甘えん坊。女の子には優しいが、おせっかいすぎて、怒られる。

ヤムヤム

女の子。10歳4ヶ月。いつも元気で飛び回っている。ちょっと落ち着きがない?クリクリの目とホクロの多さが自慢。名前を呼ばれたり、見つめられると嬉しくてヨダレを垂らす。

チャチャ

ヤムヤムと姉妹。10歳4ヶ月。サン・チョボ家一番の小柄な仔。甘えん坊だが、結構気は強い。家主と旦那以外に懐かない。甘え方は一番可愛い。

グレ

2005年6月に保護し、11月に正式メンバーに。現在2歳8ヶ月。男の子。お茶目で活発で人懐こい性格。おやつが欲しくなると、前足で話しかける。鳴き声はいつもワンパターンで「ア〜〜〜!」

ライス

グレと同じく6月に保護。女の子で2歳8ヶ月。賢くて活発。2年経って、ようやくスリスリするように。それが結構激しい。

リオ

グレ・ライスと共に保護。女の子で2歳8ヶ月。大人しく控え目な性格。毛がツルツルのピカピカ。最近の特技?は「どすこい座り」。

RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




作ってみました☆
ライス先生の歯磨き講座


過去に載せたライスの写真を使って、
編集ソフトでこんな風にしてみました。
音楽も入れているので、気をつけてくださいね(^^;)
(元ネタ記事は→ こちら

動画編集ソフト、初めて勉強してみましたが、かなり楽しいです♪

もう少し色々できるようになってみたいなぁ〜

というわけで、よければご覧くださいませ。
スポンサード リンク


この記事への返信
おっはよーございます♪
ひょっとして一番乗りでしょうか?うれしっ(*^^*)
ライス先生の講座、しっかりとお勉強させていただきました( ̄^ ̄ゞ
かわいい姿がいっぱいで、ほのぼのとした音楽が流れて、朝から幸せ気分になりました♪
こういう編集ができるなんて、家主さん、すごいです☆
Posted by うさぎ | 06:13:23, Dec 07, 2007
あはは、最後までこれが歯磨き講座だとは気がつきませんでした!
いっぺんにプロ的になりましたね!
いろんなことができるんですねー。
私ももうちょっと色々やってみようかなぁ・・・
Posted by tieta4u | 08:15:21, Dec 07, 2007
あ、ごめんなさい。
書き込みボタンを押してしまいました(汗)
年末はお忙しいのですね。当然でしょうね(笑)

私たち二人で楽しんできます。
フランスにもどったらレポートをアップしますね。
Posted by tieta4u | 08:16:37, Dec 07, 2007
こんにちは♪
見てくださってありがとうございます♪♪
練習なので、適当に写真を選んで、
こうかな?ああかな?といじくってみました(笑)
この後にまた別のを作ったのですが、
新たに「こうすればいいのか〜」って判ったこともありました。
少しずつですが、楽しんでいただける動画が出来たらなと思います(^^)
Posted by 家主です。 | 12:15:27, Dec 07, 2007
こんにちは♪
あはは♪過去の元記事のタイトルは、
「ライス先生の虫歯予防講座」だったのですが、
それを忘れて「歯磨き講座」に変えちゃいまして。
それと、タイトルを最初に入れた方がよかったかな〜と思ったりしています(^^;)
tieta4uさんの動画、いつも楽しく拝見してるので、
どうやったらできるのかな〜ってずーっと思ってました(^^)
ようやく安価ですが動画ソフトを手に入れたので、
それで色々遊んでるうちに、午前3時になってましたよ(笑)

年末年始は、古い家ならではのやっかいなことが多くて(笑)
どうぞ、楽しんできてくださいね。
勿論!レポート楽しみにしていますよ(^−^)
Posted by 家主です。 | 12:19:47, Dec 07, 2007
すごい!!\(◎o◎)/!
ビックリ。
この動画のところで出来るのかな・・・
私も使っているけど・・・
そういえば動画の編集とかって言うのがありましたね。

それにしてもライスちゃん大笑いです。
この動画を見る限りではいつものオドオドした表情が見当たりません(^○^)
Posted by くおん | 14:20:10, Dec 07, 2007
こんにちは♪
見てくださってありがとうございます(^−^)
自分でも、「へ〜」「おお!」って興奮してましたよ(笑)
気が付くと午前3時(笑)
この動画サイトにある編集は、確か、頭とお尻を好きな所でカットするだけだったんじゃないでしょうか。
私は編集ソフトを夫に買って来てもらって、それで作ってみました(^^)
いじくって2日目でも、ここまで出来ました(笑)
これから少しずつ、手の込んだ?面白いものを作れたらいいな〜と思います☆
ライスの写真は1歳の頃ですからね(^^)
旧事務所時代の、例のハンモックの上です♪
Posted by 家主です。 | 15:08:00, Dec 07, 2007
むっちゃ楽しいですね。
ズームになったり分割したり
私もやってみたいわ。

それとPCにもメール入れましたが、明日、荷物届きますのでまってて下さいね
Posted by てるてる | 21:33:49, Dec 07, 2007
こんばんは♪
メール確認いたしました!
どうもありがとう♪
明日ですね?楽しみに待ち構えて!おります(^^)

動画も見てくださってありがとうございます♪
試験的に特殊効果を色々試してみただけなので、
写真に合った編集とは言えませんが(笑)
またぼちぼちと色んなことを試してみたいと思います♪
Posted by 家主です。 | 22:22:31, Dec 07, 2007
へぇ。結構おもしろそうですね。私もやってみようかなぁ。
編集ソフトは何を買われたんですか?
ところで、Blogのお引っ越しは?
Posted by なお。 | 22:23:54, Dec 07, 2007
こんばんは♪
使った編集ソフトは、「パワーディレクターパーソナル」というものです。1980円でした(^^)安い〜♪
一番使いやすいソフトだそうです。
今の私にはこれで十分♪
ぜひ、なお。さんも試してくださいね。結構はまるかも(笑)
ブログの引越し、検討中ですよ〜。
ペログーさんの新システムが本式になってから、
もう一度トライしてみて、どうしても私がやりにくいと思ったら、引越し決めようと思いますが、
引越し先はまだ絞りきれてません。
でも、引越した先でも、実際やってみたら、同じように難しいわ〜って思うことも出てくるのかもしれませんよねぇ。
Posted by 家主です。 | 22:27:36, Dec 07, 2007
うわあ・・・これもかわいいよ〜〜〜ん
この調子でドンドン楽しみにしていますからね♪
Posted by くーちーママ | 00:14:36, Dec 24, 2007
おはようございます♪
これが第一号、そっけない作品です(笑)
昨日、他の猫ちゃんに会いに行ったので、
それも作ってみたいな〜と思いますが・・・
とりあえず、今日は大掃除、買出し!で時間が過ぎそうです(^^;)
Posted by 家主です。 | 10:39:42, Dec 24, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :