2005年7月〜2008年1月までの日記です☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
LINK
PROFILE
家主です。

猫嫌いだったのに 猫を保護する羽目に。。。そしたらすっかり(やっぱり?)猫バカになりました(^^;)愛玩動物飼養管理士1級です。でも落ちこぼれなので、あんまり質問しないでね(笑)
ホームページ
サンディ

サン・チョボ家の女ボス。13歳7ヶ月。ネット上でのあだ名は「姐御」。お外大好き。賢く好奇心旺盛。

チョボ

サンディの兄弟。おっとりして人間も猫も大好き。鳴き方に特徴があり、「ウッキ!」とよく鳴くので、家では「おサルの子供」と言われた。2005年2月24日に原因不明の病気で他界。享年10歳9ヶ月。

小鉄。

サンディ・チョボの甥。12歳の庭猫。毛の色がチャコールグレーに見えたり、グレーに見えたり複雑。ネットでは「兄貴」と呼ばれ愛されたが、病気療養で1年2ヶ月看護の末、2006年8月11日未明に骨髄性白血病で他界。享年12歳3ヶ月。

佐助

小鉄の1歳下の弟で12歳7ヶ月。庭猫。甘えん坊で、鳴き声はいつも「ふがふが♪」。持病に<甲状腺機能亢進症>を持つが、元気に頑張っている。

くーちゃん

野良猫さんなので年齢不詳。推定では13歳くらい?用心棒として活躍。現在の肩書きは「気象予報士」。5月より「用心棒講座〜飼い猫と団結して縄張りを守る方法〜」「飼い猫に好かれる野良はここが違う!」の講義で全国行脚中。

あんず

サン・チョボ家一番の巨大猫。10歳半のオス。名前からいつも女の子に間違われる。物凄く甘えん坊。女の子には優しいが、おせっかいすぎて、怒られる。

ヤムヤム

女の子。10歳4ヶ月。いつも元気で飛び回っている。ちょっと落ち着きがない?クリクリの目とホクロの多さが自慢。名前を呼ばれたり、見つめられると嬉しくてヨダレを垂らす。

チャチャ

ヤムヤムと姉妹。10歳4ヶ月。サン・チョボ家一番の小柄な仔。甘えん坊だが、結構気は強い。家主と旦那以外に懐かない。甘え方は一番可愛い。

グレ

2005年6月に保護し、11月に正式メンバーに。現在2歳8ヶ月。男の子。お茶目で活発で人懐こい性格。おやつが欲しくなると、前足で話しかける。鳴き声はいつもワンパターンで「ア〜〜〜!」

ライス

グレと同じく6月に保護。女の子で2歳8ヶ月。賢くて活発。2年経って、ようやくスリスリするように。それが結構激しい。

リオ

グレ・ライスと共に保護。女の子で2歳8ヶ月。大人しく控え目な性格。毛がツルツルのピカピカ。最近の特技?は「どすこい座り」。

RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




引越そうかなぁ。。。
1196772371589094.jpg



























ペログーさん、もうすぐ新システム導入との事で、テストサーバーによるデモブログを試させてもらいましたが、
これが今までと違ってさっぱりわからない。
今まで簡単に出来てたことが出来ません。
すんごい使い辛い。これって私だけ??(笑)

引越し検討始めます。
デモブログを試された方、何か疑問はありませんでしたか?


スポンサード リンク


この記事への返信
ふ〜ん、簡単に使えてこそのブログなのに・・・
ほかのは使ったことないけど、エキサイトはとっても簡単ですよ。
おとうさんは大阪で一泊したのち京都です。
ティエタはさみしがってはいるようですが、数日おとうさんがいなくなることはしょっちゅうあるので、まだあんまりよくわかってはいないようです。
Posted by tieta4u | 07:39:35, Dec 05, 2007
おはようございます♪
私があまりにも知識がないからだとも思うのですが、
それでも、やっぱりやりにくいです。
やりたいことが同じようにいかないのは、不器用な人間にとってはとっても困ります(^^;)
使い方の説明もないし・・・
エキサイトは簡単なのですね?一度調べて検討してみます(^^)

お父さんは大阪でまず一泊!
そういえば、うちの旦那が「tieta4uさんのお父さん、我が家にお招きしようか」なんて言ってました(笑)
「フランス語出来ないのにどうすんの?」って突っ込みました(笑)
ティエタちゃん、何日くらいお父さんが居なくても辛抱できるのかなあ・・・
うちの連中は、寂しさを感じるより先に、忘れてしまうようですが(笑)
Posted by 家主です。 | 09:44:08, Dec 05, 2007
えっ!!そうなんですか\(◎o◎)/!
しらなんだ・・・
あまりむずかしいようだったら私も考えちゃうな・・・
出来るだけ、既存の状態が望ましいですよね〜・・・
Posted by くおん | 13:52:13, Dec 05, 2007
こんにちは♪
くおんさんはもう既にお試しだと思ってました(^^;)
だから、くおんさんに「どうすればいいの?」ってお聞きしようと思ってたのに〜〜。
あのね、今の所2〜3回テスト投稿してみたんですが・・・
私がやった限りでは、絵文字が文章の後に入らず、
いつも次行の頭に来ちゃう・・・
写真が横並びに配置できない・・・
今の編集画面だと、書いた物を確認した後、編集画面に戻るのに「戻る」ボタンがあるでしょう?
でも今回はどうもないみたいで、「書き直す」ってボタンなんです。
それを押したら戻れるんだけど、その代わり、書いた物は全部クリアになってて、、、
これだと、ちょっとした誤字だけ直したいとか、書き足したいのが見つかった場合、また一からですか?って。
切り取りやコピーなんかのツールも付くようになって便利かも!って思ったのに、
どうやってもそれも使えなかった・・・あれ?
私の知識が不足してるせいもあるんでしょうけど、
テスト投稿では写真が表示されなかったり。
それは解決しましたというメールを新たに貰ったのに、
またやってみたら、やっぱり載ってないし。
システム構築がまだ完成してないから、
使いたいツールが使えない状態だったりするのかもしれないけど、
何せ、私からすれば、今の編集画面に比べて見難いです。
思ったように配置がし辛いのも困るし・・・

ペログーさんのトップにお知らせが出てます。
そこから問い合わせフォームでテストサーバー利用と申し込めば、IDを送ってくれるので、試せますよ。
くおんさんも一度試してみて、結果を教えてくださーい、とほほ(泣)
Posted by 家主です。 | 14:11:10, Dec 05, 2007
引っ越しですか?テスター用から正式版には改良されると思いますが、そんなに酷いと引っ越しも考えたくなりますよね・・・。
Posted by hiro | 20:57:09, Dec 05, 2007
こんばんは♪
考え中です(^^;)
テスター用だけど、本当に正式版では変わってるの?ってのが解らなくて。
一度、正式版になってからまたトライしてみますが、
どうにもダメなら、引越すしかありません〜。
スラスラできる方もいるのでしょうが、私とは相性が悪くなったと思うしかないですもんね(苦笑)
Posted by 家主です。 | 22:57:18, Dec 05, 2007
またもやtieta4uです。

おとうさんは日本語がだいぶわかりますよ!
大阪では私の実家で一泊して母とかな〜りつっこんだ会話をしていたようです(笑)

よかったら赤目48滝のハイクにこられませんか?
Posted by tieta4u | 00:21:14, Dec 06, 2007
こんばんは♪

おお!そうなのですか!おとうさんは日本語OKだったのですね(^^)失礼致しました!
お母様とかなり突っ込んだお話をされるということは、
もうデイブ・スペクター並ですね?(^^)
動画で時々日本語の短い言葉を言われてるのは聞いてましたが(ど〜して?とか・^^)、そうですかぁ♪
それならお招きすればよかった!(笑)

赤目へのお誘い、ありがとうございます♪
でも、もう家のこととか、仕事のこととか、年末に向けて、
私の頭も体もとっちらかって来ましたので・・・
23日は親戚の家に遊びに行きますが、
それ以外はお正月が明けて、松の内が終わるまではなかなか動けないようです・・・毎度そんな感じですが(−−;)
私の分まで、どうぞ一杯楽しんでくださいね♪
心配なのは、あんずパパが勧めたコースが、御満足いただけるものかどうか・・・それのみです!(汗)
Posted by 家主です。 | 01:06:23, Dec 06, 2007
こんばんは〜。
開設2周年記念ではエントリー有難う。
お見事当選しました。
おめでとう〜。
早速メールをしてみたのですが、何度やってもエラーになってしまいます(>_<)

ここは内緒コメがないのですね。
どうしましょ〜。

こちらの方に、メールください<m(__)m>


住所、名前、電話番号をお知らせくださいね。
Posted by てるてる | 20:47:07, Dec 06, 2007
こんばんは♪
どうもありがとうございました〜〜!
嬉しいです!!

今、メール出しました。ちゃんと届いたかなあ?
うちのはエラーだったんですか?
お手数をおかけしちゃってすみませんでした〜〜。

てるてるさんのメアドの部分、削除しておきましょうね。
いや〜ほんと嬉しいです♪
楽しみに待っております。
それから、メールが届いてないようなら、お知らせくださいね!
Posted by 家主です。 | 20:47:56, Dec 06, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :