さっち同居人のひとりごと

PROFILE
◇さっち◇

誕生日も年齢もわからない。梅雨にさしかかる5月の終わり、のら猫を保護した。5月の終わり、さつきと名づけた。幸せになってくれたらとの願いから、さっちと呼んでいる。

◇飼猫免許証◇

マイキーさんに作っていただきました。※クリックして見てね!

◇たま◇

2001.4.14生(本名:玉三郎)4歳で同居人の元へやってきた。7キロ超えの超ビビリの超甘えんぼ。

◇同居人◇

犬(特に大型犬)大好き人間が、さっちと出会って猫のとりこになった人。

◆◇メール◇◆

mikeneko_sachi_0529★yahoo.co.jp★を@に変えてお送り下さい。

♪♪応援しています!♪♪

送料設定が一番安い!快適にお買い物ができる猫用品通販ショップです!さっちの風は「快適ねこ生活」「快適いぬ生活」を応援致します!
ホームページ
★かわいい猫雑貨と便利猫グッズのお店★

こだわりのある、かわいい猫雑貨とすてきな猫グッズのお店です!さっちの風は「cat's pad 」が大好きです!
ホームページ
November, 2008
-
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
09
10
11
12
14
15
17
18
19
20
21
23
24
25
26
28
29
30
-
-
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





2回目の注射
m1211559062658865.jpg

仕事から帰って、さっちにご飯を3種類出して、ご飯食べている間に注射の準備を整えて、ご機嫌よく同居人のもとにやってきたところを足でホールド(笑) 逃げようとするけど、あんまり力強く暴れないのでらくらく〜(笑)  針を刺すのに手こずったものの、なんとか終了。 ご飯食べたのに、怒りモードでやけ食いしてる(笑) ちょっと撫でてあげたらぐ〜るぐ〜る言ってくれました♪ そして定位置のお風呂場入り口の寝場所で爆睡しちゃいました(笑)



この記事への返信
またまた注射、お疲れ様でした。
回数を重ねるごとに、お互い慣れていくかな。
針を刺すのって、ほんと難しそう。
これからもがんばってね。
さっちちゃんは、寝て注射のことは忘れてね^^
Posted by まきっころ | 17:29:03, May 24, 2008
お疲れ様でした。
針刺すの…難しそうですね。
人間と違って、毛がフサフサだし…
見えにくいですよね。
怒りモードでも、ご飯食べてくれるのは嬉しいですね。
Posted by きゃろ | 22:44:45, May 24, 2008
お疲れ様です。
猫ちゃんは緊張を和らげるためにご飯を食べることもあるそうです。
さっちちゃん、緊張したのかしら?
それでも食べてくれるのはうれしいことですよね。
食っちゃ寝て体力つけて早くお注射終わりにしてね。
Posted by ひでのひめ | 11:53:54, May 25, 2008
お疲れ様です。
なんだかんだで、食べてくれてよかったですね。
さっちちゃん、気持ちよさそうに寝てますね〜
今日も暑かったけど、これからもっと暑くなるので、
お互いにがんばって夏を乗り切りましょう♪
Posted by こってりん | 02:49:02, May 27, 2008
☆まきっころさま
なかなか毛がふさふさしているところは、刺さっているのかがわかりにくいです(笑
動くからすぐに抜けちゃうしね。
注射すると、やっぱり体調がよくなるみたいです。

☆きゃろさま
どんな状況でも、ご飯を食べてくれるのはうれしいです。
怒ると猫缶一気食いなので、同居人としてはホクホクです!
毛がフサフサのところは、難しいです。
先生にバリカンで毛を刈りますか?と聞かれたのですが、おんにゃのこなので、やめました。でも、刈っとけばよかったかもww

☆ひでのひめさま
緊張ほぐしでご飯を食べる猫もいるんですね〜!
さっちの場合、怒りにまかせてって感じかもww
でも、なんでもいいから食べてくれるのはうれしいです!
注射すると体調はいいようです。

☆こってりんさま
よく寝ているんですよ〜。
さりどんちゃん、若々しくっていいなぁ〜。
さっちは、加齢臭っぽいです(爆
さりどんちゃんも、のんび〜り楽しく過ごしてくださいね!
さっちも、さりどんちゃん目指してがんばります!
Posted by さっち同居人 | 21:01:59, May 28, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :