キジトラの男の子と茶トラの女の子のちょっとした日常+実家のニャンズの様子を綴った日記です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
むさし

2007年6月6日生まれ。超ビビリで甘えん坊なキジトラの男の子。猫と初めて暮らすあやをメロメロにしたにゃんこ。

さくら

2007年10月10日生まれ。やんちゃでおしゃまなチャトラの女の子。ある里親募集サイトであやを一目惚れさせたにゃんこ。

じゅん

2005年or2006年生まれ。むさし&さくらパパの実家の男の子。超マイペースのゴロスリにゃんこ。

あすか

2008年3月28日生まれ。むさし&さくらパパの実家の女の子。やんちゃで人間大好きのラブリーにゃんこ。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




今季初♪

随分と寒くなりましたね

ここ数日、ニャンズがオヒザに乗ってくれるようになり、

とうとう・・・ねこだんごが観測されました

 

1222817116149066.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あったかいね〜

 

ニャンズのねこだんごに幸せを感じるのもつかの間、

足の痺れと戦う日々が始まりました(笑)

去年より2ニャンとも大きくなりましたからね〜

成長を感じる嬉しい瞬間です(M

 

 

そして・・・。

お友達と食事に行った場所でいただいたバルーンアート

もちろん、にゃんこを作ってもらいました

作ってくれたお姉さん曰く、「にゃんこはあんまり似てないんですけど・・・

 

1222815747323727.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がったのは・・・顔とシッポの長いネコでした(笑)。

バルーンアートなんて初めていただいたんですが、嬉しかったです

 

 

それから・・・。

栃木の実家にいるあすかタンのお写真が届きました

1222816755489632.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ敷地内に飼われているワンコ「ジロー」を見張るあすかです。

あすかタン、すくすくと大きくなっているみたい

猫背もキマってますね〜

あすかタンはいよいよ今月、手術だそうです頑張って〜

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/s13sg1276/rtb.php?no=1222818208107706



この記事への返信
うちのにゃんず様たち・・・おひざに乗ってくれるのは凛花のみっ!
重そう〜^^;でも幸せそう〜☆☆

バルーンアートって、作るの難しそうですが、
プロの方(?)はササっと作っちゃうんですよね〜

あすかちゃん、猫背がキマってますね〜☆
もう手術ですか!?
月日が経つのは早いものですね・・・
Posted by himeko姉 | 11:46:18, Oct 01, 2008
ウチの方がボロ家だから寒いのかしら?
猫ダンゴになりだして、もう1週間くらいになると思います。
そうそう!幸せ〜!、だけど、グルジ〜イ!とうなされる
時期の到来です。
この前は、6ニャンズの大ダンゴで苦しくて、目が覚めました。
あすかちゃん、大きくなりましたね〜!
今月手術ですか!
家も、ロンチーの予約をしなくては・・・。(涙)
Posted by にゃんこのばあや | 22:04:59, Oct 01, 2008
★himeko姉さんへ★
凛花チャンしかオヒザに乗ってくれないんですか!
凛花チャンが一番甘えん坊さんなんですね♪
あのモフモフ3姉妹がおひざに乗ってくれたら、って想像するとウハウハもんですが・・・。
バルーンアートは本当にすばやく作ってくれて、一分位で完成したと思います!
簡単そうに見えてもきっと難しいでしょうね、アレ。。
ニャンズの前にバルーンアートを置いたら割りそうで怖いので、いまだ対面させてません(汗)。
あすかタン、もう六ヶ月になるんですよね〜。
本当に月日が経つのは早いものです!
未だにじゅん兄タンにベッタリだそうですよ〜★
Posted by あや | 06:47:37, Oct 03, 2008
★にゃんこのばあやさんへ★
あら、一週間も前から観測されてましたか!!
きっと神奈川より冷え込んだ日があったんですね♪
それにしても6ニャンズの団子ってスゴイ!!
全員大人組だったんですか(笑)?
どうやって細身のばあやさんの上に6ニャンも乗ったのかが気になります(笑)。
あ、ロンくんも手術のお年頃なんですね〜!
どうもロンくんはチビの時の記憶が強くて、ワタシの記憶の中ではチビのままです(笑)。
あすかタンは一度も発情を迎えることなく手術を迎えられそうですよ〜♪
そう考えるとさくらって相当おませさんだったんですね(笑)。
Posted by あや | 06:53:18, Oct 03, 2008
こんばんは♪ご無沙汰しておりました(^^;)
すっかり猫団子、様になってますね!
2ニャンともおひざの上に乗ってきますか?
うちもそういうことがたまにあります。
取り合いというのか、何と言うのか(笑)
嬉しいけど、重い・・・

あすかちゃん、大きくなりましたね〜〜!
もう手術が近いのですか?あっという間ですね、成長って。
無事に終えますように!
さくらちゃんも、経験者としてエールを送ってあげてね♪
バルーンアートって見てるのは楽しいですね♪
実際に自分が造るとなると・・・途中でパーン!って言いそうで怖いんですけど(笑)
Posted by 家主です。 | 22:25:51, Oct 03, 2008
うわぁ〜猫だんごいいなぁ(*^_^*)
とってもあったかそう!でも足しびれそうですね〜(^^ゞ
バルーンアート、可愛いけどちょっぴりプードルっぽくも見えるかも!?
あすかちゃんも大きくなりましたね〜。
また4にゃん一緒に遊ぶ日が楽しみですね♪
Posted by たぁ | 20:24:34, Oct 05, 2008
★家主さんへ★
お久しぶりです♪
ねこだんご、2ニャン共普通におひざに乗ってきますよ〜!
パパが横に居ても、私の方に乗ってくれるのでウハウハしてます(笑)。
でも、おひざで眠り始めると全然起きない(!)ので
毎回プルプルしながらしびれと戦っております。
ただ2ニャンあわせて6.5kgでも長時間はツライです〜(涙)。。
あすかちゃん、本当に成長は早いですよね!
手術って聞くと、ちょっぴり切ない気持ちになります。
本当に無事で終わる事を祈ってます。
バルーンアート、自分で作ったら心臓に悪そうです!!
見ている分には超簡単そうに見えるんですけど・・・(笑)。
Posted by あや | 06:35:15, Oct 06, 2008
★たぁさんへ★
mikuちゃんとrinくんはねこだんご、まだ遠そうですか?
あったかいですよ〜!
動くと2ニャンから抗議の視線が来るので、痺れにも
ひたすら耐えるしかないんですけどね(笑)。
バルーンアート、他の方はやっぱり定番プードルを
お願いされている方が多かったですよ!!
4ニャンでまた一緒に遊ぶ日・・・楽しみですけど
みんな大人になった分、本気バトルにならないかちょっと
心配です(笑)。
Posted by あや | 06:39:33, Oct 06, 2008
猫が膝を求める季節になってきましたね。実に嬉しい事です。でも確かにそれは足の痺れとの戦いでもありますね。しんのすけ1匹だけでもかなりのものですが、あやさんは2匹一緒に乗られてしまうって事ですよね?うひ〜、すっごい痺れそう!でもそこは愛でカバーですね。

むさし君により息を止められそうになっちゃったんですか!鼻息がイヤだったかもしれないなんて〜。悲しいけど面白い〜。
Posted by えったん | 20:17:11, Oct 06, 2008
★えったんさんへ★
そうなんですよ〜!2ニャン一緒におひざに乗ってくれるのでシビシビなんです(涙)。
でもあまりにも気持ちよさそうにしているので邪魔できなくてって(笑)。
しんちゃんもおひざ大好きそうですよね〜!
しんちゃんってすごく幸せそうな表情しそうだなぁ〜、と勝手に想像してしまいました。
にゃんこの幸せな表情って、幸せをもらえますよね★
鼻息止め事件、ちょっとショックでした〜(涙)。
それくらい我慢して〜!!
Posted by あや | 13:49:12, Oct 07, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :