キジトラの男の子と茶トラの女の子のちょっとした日常+実家のニャンズの様子を綴った日記です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
むさし

2007年6月6日生まれ。超ビビリで甘えん坊なキジトラの男の子。猫と初めて暮らすあやをメロメロにしたにゃんこ。

さくら

2007年10月10日生まれ。やんちゃでおしゃまなチャトラの女の子。ある里親募集サイトであやを一目惚れさせたにゃんこ。

じゅん

2005年or2006年生まれ。むさし&さくらパパの実家の男の子。超マイペースのゴロスリにゃんこ。

あすか

2008年3月28日生まれ。むさし&さくらパパの実家の女の子。やんちゃで人間大好きのラブリーにゃんこ。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




指導中〜!

栃木からじゅん&あすかの様子が送られてきました〜

 

毎日大運動会なのは相変わらず。

どうやらじゅん君があすかちゃんに熱血指導をしている模様です

じゅん君はキッチンの蛇口から水を飲んでましたが

指導の結果、あすかちゃんが蛇口から水を飲むようになったそうです(笑)。

 

んも〜、”じいじ”も”ばあば”もニャンズに甘いんだから〜

ウチだったら、キッチンに乗ったとたん「コラァ〜」って怒ってますから

 

1213674867265626.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あーチャン、ケリがまだまだ甘いよ〜

 

しかもじゅん君、引き戸をすべて開けられるようになったそうです。

アハハハ栃木のお家って一階の部屋のドア全部引き戸だし(笑)

もはやバリアフリーじゃなく、じゅんフリーになってしまったのね

さすがじゅん君、スキルが高い

あすかちゃんがドアを開けられるようになるのはいつかな

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/s13sg1276/rtb.php?no=1213675968268698



この記事への返信
本当、熱血指導ですね〜(≧∀≦)!
じゅんくん、もう引き戸を開けましたか!!
ウチでも開けてました・・・
それで姉の部屋にはカギが付きました・・・(ノ; ̄◇ ̄)ノ
しかもあすかちゃんまで、蛇口から水を飲むなんて!!

じゅんくん、脱走しちゃダメだよ〜
指名手配されちゃうから〜(笑)
でも、こうしてうちにいたニャンズが幸せになった写真を見ると、ホンワカしてきますね☆
さぁ、明日もお仕事頑張ろ〜っとファイト━━(ノ゜д゜)人(゜Д゜ )ノ━━!!
Posted by himeko姉 | 22:54:48, Jun 17, 2008
★himeko姉さんへ★
じゅん君のおかげでお姉様の部屋に鍵!!
きっとものすごい勢いで戸を開けてたんですね〜(笑)。
じゅん君がどんなノリで戸を開けるのか、全く想像できないです。
でも彼、かなり賢そうですよね〜!
実はワタシ、じゅんくんの大ファンなんです(笑)。

今日もお仕事頑張ってくださ〜い!
ワタシも今日久々に前の職場の夢を見て、飛び起きちゃいました〜(汗)。
Posted by あや | 07:01:41, Jun 18, 2008
こんばんは!
もう、可愛いなぁ!熱血指導のお陰で、同じ行動を?(笑)
仲良しコンビ、何をしても怒れませんね(笑)
脱走は気をつけなきゃ・・・だけど。
引き戸も開けるようになったのですね。
これで閉めることまで覚えたら、もうパーフェクト!?(^^)
Posted by 家主です。 | 20:41:25, Jun 18, 2008
★家主さんへ★
じゅん君、きっとあすかちゃんのことが可愛くて
色々なことを教えちゃうんだと思います♪
一生懸命お兄ちゃんの真似するあすかちゃん、
将来おてんば娘間違いなし(笑)!
実家の入り口のドアは普通の押したり引いたりするタイプ
なので脱走は結構難しいと思うんですが、
この時期、窓を網戸にしておくと怖いですよね〜!
じゅん君、なかなか侮れません!!
Posted by あや | 09:58:42, Jun 19, 2008
おおー!これできっと、あすかちゃんも引き戸を開けるようになるんでしょうね(笑)うぷぷ。
ちなみにうちも開けます。どんな扉も!
困ります…。

やっぱり二匹一緒だと、まねっこしちゃうんでしょうね。可愛らしい〜。
あ、うちはキッチンにのって、ひげを焦がしたことがあるので、要注意ですよ!(笑)
方ひげだけ、くるんくるんになりました。
Posted by ようこ | 19:53:47, Jun 19, 2008
あはは、これはあすかちゃんも引き戸開けるようになる日は近いですね。猫ってのはこちらが思ってる以上に頭がいいですもんね。しんのすけもああ見えて引き戸は全て開けるので、脱走防止に家の網戸という網戸、ストッパーを付けました。まぁ、ストッパーは防犯にもなるからいいとしましょう。
Posted by えったん | 23:38:36, Jun 19, 2008
★ようこさんへ★
ようこさんのところのニャンズも扉開け!
しかもどんな扉ってスゴイですね(笑)!!
もしかして2ニャンともですか??それは困りモノですね。
そのうちお帰り〜って鍵を開けてようこさんをお出迎え、
なんて日が来るかもしれませんね〜♪
ヒゲがクルンクルン、「ルネッサ〜ンス!!」って感じですね(笑)。
キッチン、乗せないに越した事はないですね〜!
Posted by あや | 13:32:43, Jun 20, 2008
★えったんさんへ★
ニャンコって何も出来そうもない顔しながら、
しれっとスゴイ事したりしますよね〜!
あすかちゃんは相当運動神経いいそうなので、
次に帰省したときはもう開けてるかと思います(笑)。
間違っても引き戸開けはうちのコに教えないでもらわないと〜(笑)!!
しんちゃんも引き戸開け達人なんですね。
おぉ。ストッパーですか!確かにいいかも!
あとは網戸破りの技術を獲得させなければ完璧ですね♪
Posted by あや | 13:36:46, Jun 20, 2008
あすかちゃん、身体も大きくなってますが、
じゅん君の熱いご指導のもと、技術面、運動面でも
めざましく、ご成長!!
これ以上、ふたりでパワーアップしたら、じいじとばあばが
ギブアップするかも知れませんね。(><)

引き戸の鍵と、網戸のストッパー、それと、出来たら
頑丈なペット用網戸に張り替えることを、オススメして下さい!
じゅん君、ひそかに脱走計画を練っているかも知れませんので。(汗)
Posted by にゃんこのばあや | 21:56:21, Jun 20, 2008
引き戸を開けられるなんてすごい!
でも思わぬところに隠れられそうで、探すのが大変かもしれまんせんね(^^ゞ
↓のみのさん風のむさしくんに笑っちゃいました〜(^◇^)
でも本当に暑そう!サマーカットしてみるとか…?
さくらちゃんびっくりしてフーッしちゃうかな(笑)
Posted by たぁ | 11:54:07, Jun 22, 2008
★にゃんこのばあやさんへ★
あすかちゃん、このままだととんでもないお転婆娘に
変身しちゃいそうで末恐ろしいです(笑)。
今までさくらはかなりのお転婆サンだと思っていたんですが
あすかちゃんはそれ以上の素質を持っていそうです!
やっぱり運動神経のいい熱血教師が居ると違いますね(笑)。
今ペット用の網戸なんて販売されているんですね〜!
じゅんくん脱走阻止作戦、展開しておきます♪
Posted by あや | 19:57:58, Jun 22, 2008
★たぁさんへ★
引き戸を開けるなんてビックリですよね!!
あ、でもじゅんくんはかなり大柄なコなので家の中なら
すぐ発見できると思います(笑)。
みの風むさし、いい味でしょう??
あれからやってくれないんですよ〜(笑)。ちぇっ。
サマーカット、もしやったらきっと見慣れなくて
笑いっぱなしになってしまいそう!!
絶対さくらも精神的に衝撃をうけると思います(笑)。
Posted by あや | 20:02:34, Jun 22, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :