キジトラの男の子と茶トラの女の子のちょっとした日常+実家のニャンズの様子を綴った日記です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
むさし

2007年6月6日生まれ。超ビビリで甘えん坊なキジトラの男の子。猫と初めて暮らすあやをメロメロにしたにゃんこ。

さくら

2007年10月10日生まれ。やんちゃでおしゃまなチャトラの女の子。ある里親募集サイトであやを一目惚れさせたにゃんこ。

じゅん

2005年or2006年生まれ。むさし&さくらパパの実家の男の子。超マイペースのゴロスリにゃんこ。

あすか

2008年3月28日生まれ。むさし&さくらパパの実家の女の子。やんちゃで人間大好きのラブリーにゃんこ。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




落ちてるよ〜!
・・・今回のお話はちょっとキタナイお話でございます。ご注意くださいませ。


GWの実家帰省から帰宅して数日、ちょっとした事件が起きてます
実はむさし、気に入らない事があったりすると、をトイレからキックして出しちゃうんです
思えば三月頃、動物病院に連れて行ったときもを1コロ床に落としたりしたので
「あははは、猛抗議してるよ〜」なんてノンキに大爆笑してたんですが
・・・今回帰宅してから連日やられてます(涙)。。

しかも昨日はタチが悪くて、”ヒノキの猫砂”サイズのを1コロ、
猫砂と一緒に床に落としていたようで。
なんと気づかなかったワタシがうっかり掃除機で吸ってしまったんです
おかげで掃除機は大惨事掃除はしたもののどこかが臭う・・・
掃除機が異臭を放つ機械に変身してしまいました
掃除機の洗える部分は水洗いするしかなさそうです。うぅ


お願い、むさし。機嫌直してぇ。。。
1210302011745167.jpg















「帰省中、ボク本当はとっても怖かったんだから



話は変わりますが、猫草を初めてあげてみました。
本当に食べるんですね〜
地味〜な動画ですが、よかったらご覧くださいませ


草食いまくり

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/s13sg1276/rtb.php?no=1210311639743759



この記事への返信
あちゃ〜!むさしくん、帰省がストレスだったのでしょうか。
可愛がって下さったのに、怖かったの〜?(^^;)
そうかそうか〜。

掃除機大変ですね。
これはもうあらゆる脱臭を試してみるしかないのかも?
分解して壊しちゃっても(これ、私の事ですが・笑)困りますし。
ゴミがたまる部分に脱臭の炭を入れておくとか・・・
芳香剤をぶちまけると、香りが妙なハーモニーを奏でてしまって、逆効果の場合も多いですし(^^;)
しかし、毎日というのはね〜〜・・・むさしくん、もうご機嫌直してあげてね。ママが大変だから!

うちも、ウンニョを転がしてることがあります。
わざとじゃなくて、切れがたまたま悪くて、ぶら下げて出てきて、走ってる間に、その辺にコロンとか。
この前は、なんでここに!?って場所にありましたよ。
座敷の電話台の上!(笑)
多分トイレ直後、ここに飛び上がったんでしょうけど・・・
私、目が悪いので、何か塊があるな〜あれなんだろう?って、
数時間、離れた所からチラチラ見てただけだったんですが、
通りかかった夫に「それ、何?」って聞いたら・・・
夫は何か確かめようと、素手で持って、しげしげと見てから、
「あ・・・ウンチ」(笑)
速攻、手を洗いに言ってました(^^;)

猫草、喜んで食べてますね。その後吐きませんでしたか?
Posted by 家主です。 | 16:53:42, May 09, 2008
車での遠出はストレスだったのか、
それとも知らない場所=男の子にとっては、自分のナワバリ外!
が、気に入らなかったのか、
う〜ん!厳しい抗議ですね〜。

ウチは家主さんのところのような事件はよく、あります。
特に、長毛組は太ももの後ろ側の毛が長いので、
そこにぶら下げて歩きます。(笑)
取ろうとして追いかけると、逃げます!
焦ると、ぶら下げたまま、走り回ります!
今は子猫たちが、長毛なので、チェックに忙しいですう〜。

掃除機、ペット用消臭剤とか、ファブリーズを吸わせてみるのは、どうかしら?
Posted by にゃんこのばあや | 13:38:51, May 10, 2008
どわ〜〜〜!
それは辛いですね。ウンチョス攻撃かぁ・・・・。
掃除機はサイクロンならなんとかなりそうですが、フツーのだとなかなか匂い、取れませんよね…。
わぁぁぁ!想像しただけでもちょっと辛い!!

うちは気に入らないとオピッコですよ(涙)
でもまぁ、するところは決まっているのでシートでなんとかカバーできますが…。
トイレの周りに大判のシートなんかをひいてみたら、いかがでしょうか?新聞とか。

早くむさしくんのご機嫌が直りますように。
Posted by ようこ | 09:15:59, May 11, 2008
★家主さんへ★
やっと、ウンチ落とすの止めてくれたみたいです〜。。
一週間近く毎日ウンチと格闘、うぅ長かった・・・(涙)。
しかし掃除機は臭いまま・・・。
ウチの掃除機、吸い込み口のところに回転式ブラシがついているのですよ。
きっとそこでウンチをズリズリっとやってしまっているので、
そこのブラシが臭うのかな?と推測してます。
脱臭の炭!手軽でいいかもしれないですね!
少しでもいいので、この臭いどうにかしたいです(笑)。

電話台の上のウンチのお話、我が家で大爆笑させていただきました!
素手は危険ですね〜(笑)。
ダンナ様は天然な方なんでしょうか〜?

猫草、二匹ともモグモグやってたんですが、その後なんともないんです!
ゲロゲロするのかと思ってただけにちょっと拍子抜け・・・なんて。
Posted by あや | 11:07:21, May 11, 2008
★にゃんこのばあやさんへ★
やっぱり男の子だと、ナワバリの外って強いストレスになっちゃうんでしょうか・・・?
一週間、トイレの番人(笑)をしていて充分抗議の気持ちは伝わって来ました。
ようやく、収まった・・・ぽいです。ほっ。

そういえば、ばあやさんのところに今居る子ニャンズは長毛組でしたね〜!!
わたしもよくむさしを追いかけまわしているので、お気持ちよ〜くわかります!
だいたいとんでもないところに、ポトッと落としてくれるんですよね(笑)。
むさしはお尻にぶら下げてる時、気づいてないのか
ひたすらそこらじゅうでカキカキします(笑)。

お、ファブリーズ!お手軽でいいかもですね!
少しでも香りが緩和されるといいのですが・・・。
Posted by あや | 11:16:43, May 11, 2008
★ようこさんへ★
掃除機、本当にキツイですよ〜!!
時間が経つほど、熟成されている気がしてなりません(笑)。
ウンチは固形な分、まだどうにかなりますが、オシッコはキツイですね!!
付いた先が壁紙とかだと泣くに泣けないですね。。。
どうにか、むさしのご機嫌は直ってきているようなので
ほっとしました〜。
しばらくはご機嫌取り、がんばりま〜す!
Posted by あや | 11:27:13, May 11, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :