キジトラの男の子と茶トラの女の子のちょっとした日常+実家のニャンズの様子を綴った日記です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
むさし

2007年6月6日生まれ。超ビビリで甘えん坊なキジトラの男の子。猫と初めて暮らすあやをメロメロにしたにゃんこ。

さくら

2007年10月10日生まれ。やんちゃでおしゃまなチャトラの女の子。ある里親募集サイトであやを一目惚れさせたにゃんこ。

じゅん

2005年or2006年生まれ。むさし&さくらパパの実家の男の子。超マイペースのゴロスリにゃんこ。

あすか

2008年3月28日生まれ。むさし&さくらパパの実家の女の子。やんちゃで人間大好きのラブリーにゃんこ。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




恋の季節。
ここ数日、コメントも投稿も出来ないのには参りました・・・
ペログーはいったいどうなっているんでしょう

さて、普段はのほほんとした空気漂う二匹。
仲良し二匹.JPG

一大事件が発生してしまいました


なんとさくらちゃん発情を迎えてしまったようです

・・・それは土曜の夕方のコト。
むさしがなんだかさくらの上に乗ってるな〜と思ったら。


むさしくん、腰振ってるじゃないですかヒィィィイ
しかもさくらもオシリあげてるし

あわててむさしをひっぺがして、観察。
いくらむさしが去勢済でもちょっと見てられないですよ
生後三ヶ月のコって発情するんでしょうか・・・。
その後、やっぱりさくらが「ナァ〜んナァ〜ん」とないて
オシリフリフリしてるので動物病院に相談してみることに。


先生の見立てだと、発情しちゃってるみたいです
歯の生え変わり方でさくらはもしかして生後4ヶ月過ぎちゃってる可能性も。。
小柄だから気づかなかったよ、さくら・・・。
手術するにはまだ小さくて心配なので、綿棒で刺激して様子を見ることに。
・・・だけどさくらは昨晩思いっきりないてました(笑)。
綿棒の効果はいつ出るんでしょう

かわいそうだけど、頑張れさくら

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/s13sg1276/rtb.php?no=1201666439599676



この記事への返信
あらあら、さくらちゃんもおませさんだったんですね。
実はうちのカミュ嬢も早かったんですよ、四ヶ月前くらいかな。直ぐに手術をしました〜。
もう床でぐねんぐねんして大変でしたよ。
早く手術の日が決まるといいですね!
うちもミロが乗ってたなぁ・・・(遠い目)

そうそう。すっかりうっかり遅くなりましたが、リンクを貼らせていただきました!
すみません、遅くなってしまって(汗)
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。ぺこり。
Posted by ようこ | 18:44:43, Jan 28, 2008
え〜!?もうですかぁ?
びっくりしました(@@)
そうかぁ、さくらちゃんはちょっとおませさんだったのですね(^^;)
病院によっては、生後3ヶ月になったら手術する所もあるようだけど、
半年くらいが大体目安みたいですよね。
でも、それまで待つのも辛そう・・・
先生とよく相談されて日取りを決めてくださいね。
むさしクン、去勢ずみでもマウントしますか(笑)
実は、うちのあんずとグレもマウントします。
Posted by 家主です。 | 23:33:26, Jan 28, 2008
ああー!いいなぁ、うちまだ、過去の記事が戻ってきません。順番なのでしょうかね・・・チーン。

あらん。さくらちゃん、発情期ですか!?
実はうちのカミュ子も早くって、四ヶ月前に発情しました。うちは直ぐに手術をしましたよ。おませさんだったみたいです。
床をゴロゴロ転がって、大変でした…。
早く手術できるといいですね。

そうそう。随分遅くなってしまったんですが、リンクを貼らせていただきました。
うっかりすっかりご報告が遅れてしまって、申し訳ありません。これからもよろしくお願いします!!
Posted by ようこ | 08:27:54, Jan 31, 2008
★ようこさんへ★
前にもこの記事にコメントいただいてましたよね。。。
ごめんなさい〜(涙)。
コメント、ちゃんと戻ってくるんでしょうか??
ようこさんのところは記事もどってないんですか??
全く困っちゃいますよね!!

さくらがこんなに早く発情しちゃうとは思ってなくて
ビックリしちゃいました。
カミュちゃんとはおませで一緒なんですね(笑)。
うちのさくら、体重がまだ少なくて獣医さんから
手術NGでてるんですよ〜。。。
オシリふりふりしてたり、床ころがってたり可愛いんですけどね(笑)。

リンクありがとうございます♪
こちらも貼らせていただきますね★
こちらこそよろしくおねがいします!

Posted by あや | 12:46:15, Jan 31, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :