キジトラの男の子と茶トラの女の子のちょっとした日常+実家のニャンズの様子を綴った日記です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
むさし

2007年6月6日生まれ。超ビビリで甘えん坊なキジトラの男の子。猫と初めて暮らすあやをメロメロにしたにゃんこ。

さくら

2007年10月10日生まれ。やんちゃでおしゃまなチャトラの女の子。ある里親募集サイトであやを一目惚れさせたにゃんこ。

じゅん

2005年or2006年生まれ。むさし&さくらパパの実家の男の子。超マイペースのゴロスリにゃんこ。

あすか

2008年3月28日生まれ。むさし&さくらパパの実家の女の子。やんちゃで人間大好きのラブリーにゃんこ。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




さくらとの出会い
1200375642266033.jpg

さくらとの出会いはインターネットの里親募集サイト。

茶トラの小さな女の子が二匹目に欲しい〜と必死で探し、

「かわゆい〜このコをお嫁に欲しいよぉ〜」と一目惚れ

新年早々に三重県からのお嫁入りとなりました

 

さくらがウチにやってきたのは2008年1月2日のお昼すぎ。

冬晴れのさわやかな日でした

やんちゃなさくらのおかげで我が家はさらに明るくなりました

 

肝心の二匹の反応は・・・。

むさしはさくらを見るなり逃走、さくらはむさしを見て威嚇

先住猫の反応をさくらがしていて思わず苦笑

むさしとラブラブになってくれるといいなぁ

 

ウチに来たときのさくらの体重:1.3kg

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/s13sg1276/rtb.php?no=1200375444317367



この記事への返信
はじめまして♪
ペログーさんの最新記事をチェックしていたら、
「さくらちゃん」という名前で、もしや・・・?と思い、
遊びに来ました。
お友達の「にゃんこのばあやさん」のブログで、
保護された茶トラちゃん(旧名蜜柑ちゃん)を里子に迎えられた方がいると知っていましたが、
こちらでしたか〜〜!♪
さくらちゃんの可愛い姿を、ばあやさんのブログで拝見していて、
幸せになってほしいと願っていたので、こちらのブログを見つけてとっても嬉しく思っています(^^)
これからも時々遊びにうかがいたいと思いますが、よろしいでしょうか?
私も猫ブログをペログーでやっております。
「ねこものがたり♪」というタイトルです。
どうぞよろしくお願い致します(^^)

Posted by 家主です。 | 16:38:00, Jan 15, 2008
はじめまして。
遊びにきていただいてありがとうございます♪
ばあやさんにお知らせする前に気づいていただけるなんてビックリしました(笑)。
さくらのことを前から知ってくださっている方に見つけていただけるなんてなんて幸運なんだろうと思っています!

もちろんこれからも様子見に遊びにきていただけると嬉しいです★
家主さんのブログ、遊びにに行かせていただきますね。
こちらこそよろしくお願いいたします!
Posted by あや | 08:43:18, Jan 16, 2008
あやさん、こんにちは!
同じペログーで、ブログを開設して下さって
嬉しい限りです!!
但し、ペログーはサーバートラブルが多いし、土日祝日の
夜などは、重くて動かなくなったり、
書いた記事が消えたりしますので、ご注意です。
(下書きを残しておくことを、オススメします。)
家主さんが、早々、訪問してますね〜!(笑)
あやさんより、先に、さくらちゃんに一目惚れした方です。
幸いなことに(?)彼女の家は、家猫7ニャンズ、外猫2ニャンズなのです。
さくらちゃんがお嫁に行っていたら、めでたく二桁に!
かなり、グラグラのご様子でしたが・・・。(^▽^;)

これで、むさし君のお顔も見られるし(一目惚れ〜!)(笑)さくらちゃんとの様子も楽しみに見させてもらいます。
私の方は、ペログーの不調を口実に、気まぐれ更新ですが、
今後とも、どうぞよろしく!!

Posted by にゃんこのばあや  | 09:43:49, Jan 16, 2008
おはようございます♪
こちらのブログ、リンクさせていただきました(^^)
事後報告でごめんなさい(^^;)

ばあやさんがかかれてますけど、うち、猫が沢山います。
(えーっと、訂正箇所が・・・家猫7匹、外1匹です)。
数が減ってこれだけになりました。
私自身に余裕があったら、さくらちゃんを頂きたいところだったのですが(笑)

むさしくんは男前ですね♪ほれぼれします。
性格もきっと優しいんだろうなァ。
これからも更新楽しみにしていますね☆
Posted by 家主です。 | 10:45:28, Jan 16, 2008
こんにちは!
さっそく見に来ていただけたなんて嬉しいです♪
ぺログーさんは結構トラブル多かったんですね。。。
昨日記事を書いている最中に固まったのはよくあることなんですね。ガビーン。

むさしのこと一目惚れですか??(笑)。
むさしが懐くようになったらもっと好きになっちゃいますよ、きっと(笑)。
人見知りがなかなか直らなくて・・・。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします♪
Posted by あや | 12:38:16, Jan 16, 2008
リンクありがとうございます!
こちらもさっそくリンクさせていただきます★

計8匹の猫ちゃんに囲まれた生活…うらやましいです!
きっと毎日がほのぼのしてるんでしょうね。
でもさくらが先にもらわれなくて本当によかったです(笑)。

むさしは性格、優しいですよ〜。
男前だなんてありがとうございます♪
でもすごくビビリなので、動物病院で腰抜かしたりしますけど(笑)。
よろしければちょくちょく見に来てやってくださいね★
Posted by あや | 12:42:46, Jan 16, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :