ねこだけ!に偽りありのブログ pinkAngels

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
◇理子◇

趣味:映画鑑賞・読書
ホームページ
◇ミュー◇

2/11生まれ、17歳没 アメショー♀、シグマとラムダのママ。心臓病もちでした。

◇ラムダ◇

11/14生まれの16歳、アメショー♀。ちらっと見ただけでふみふみをはじめる愛想良し。

◇シグマ◇

11/14生まれ 15歳没 アメショー♂。気は優しくて力持ち。私のすとーかーにゃんこでした。

◇千夏◇

とてもきれいな三毛猫♀でした。甘えんぼで怖がりで・・

◇花◇

8歳、サビ猫♀。とっても甘えんぼ。この子も私のすとにゃん。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ハンバーグ ―冷凍保存、いざというときのためにも―

 

子どものころ、ハンバーグといえばお弁当に入っているものだった

袋に入っていて、フライパンで両面焼くやつ。

実家では本格的なハンバーグなんて、こじゃれたものはつくってくれたことはなかったし。

自分で作るようになって、ハンバーグは結構面倒なものだと知った。

なので、好きなんだけどめったに作らない・・かも(^^;)

 

1204531733085740.jpg

 

29日のRSPでいただいた商品のうち、

今日は“ハインツ”の新商品「ハンバーグ」の紹介。
そうそう、ハインツさん、今回初めてハンバーグを発売されるそうなんです。

 

 

1204531668130113.jpg
 
【ハインツ‘本’デミグラスハンバーグ】

 

 

 
【’熟’トマトソースハンバーグ】
 
 

***ハインツさんより***

工場製品でありながら、シェフの厨房での工程同様に、ルゥからじっくり丁寧に釜でつくりあげています。もっとも苦労した点は、「大量のルゥをどうしたらこがさずに均一にまぜられるか」

 

 

ということだそうです。

最初に書いたハンバーグとは「月とすっぽん」。

比べるなってくらい、本格味。

まぁね、ハインツさんはソースがおいしいから。

もちろん、外側と内面部分のお肉の挽き目を変えたり、

両面同時焼きでお肉のうまみを閉じ込めた工夫も、おいしさの一因です。

 

 

説明でもありましたが、ソースがたっぷり入っているので、

こんなに肉厚でも、最後まで味が薄れることなく、

最後は、パンやライスにつけちゃったりして、

お皿をなめるように最後まで楽しめちゃったりします(^^)

 

上記2品では・・・私はデミグラスソースの方が好みかな。

夫は、トマトソースの方が好みだそう、トマト味好きだから〜。

こちらはわりあいさっぱり味でした。

そして、両方を比べると、トマトソースの方がふんわりしていたような気がします。

 

 

 

ネックは、16〜17分ボイルをするということでしょうか。

まぁ、これだけぶ厚かったらこのくらいあっためなくちゃ、中まで熱が通りませんよね。

3分待って食べれる、というわけにはいきませんが、

この時間の間にもう1品、サラダとか作ったらいいですね。

 

そして、あけるとき失敗をしたのですが・・・

袋の切り口が片方しかなくて、その片方切るのを失敗して、

結局ハサミを使うことになりました。

ということで、両方に切り口があったらな〜なんて思いました。

 

この2種類とも、パンでもパスタでも合うと思います。

私は今回は「ニンジンライス」にしてみました。

 

 

「ニンジンライス」これは簡単。

2合弱のお米に、人参を1本すりおろし、バター適当(10〜15グラムくらい?)

塩少々、固形コンソメ1個を、普通の水加減で炊飯器で炊くと・・・

ちょっと固めな「ニンジンライス」のできあがり〜〜。

 

ハインツさんのハンバーグにすごくあいましたよ(^^)

 

冷凍保存なので、いざというときに・・・

休日で家でゆっくりしちゃいすぎて、買い物にでるのが面倒、

でも、夕食何にしよ〜と悩んだときとか。

急に夫が帰ってきた!

ご飯いらないって言ってたのに〜〜

なーんにもない・・・どうしよう。

 

あっ! 

ハインツのハンバーグがあったじゃん!

 

わーーい♪\(^0^)/

 

というときに便利です。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/riko/rtb.php?no=1204532113372396



この記事への返信
最近、10分以上火を使うのが怖くなってきました。
基本的に、そんなに長い時間温めないで
すむような食事がおもになってしまったので。
しかし、そうすると、食事のバリエーションが少なく
なってしまいます。(;;)

「冷やし中華 具なし」の季節もすぐそこ。

ああ。あああ。
Posted by まあちゃん | 2008/03/03 21:34:24
さすがぁ・・・理子さんだわ。美味しそうに盛り付けてあるし、説明もバッチリ!
私も水曜あたりに食べようかなっと。ニンジンライスも作ってみま〜す。
Posted by サキ | 2008/03/03 23:20:47
にんじんライス!ナイスです(笑)
これなら野菜嫌いなチビも抵抗なく食べてくれそう。
デミソースのハンバーグも子供は大好き。
この二つがあったら最強だなぁ…

逆の時にも便利ですね。
さて、夕食を作ろうかって思ったら突然、夫から
「食べてカエル」コール。
じゃぁ手抜きでいいやって♪
Posted by おるか | 2008/03/04 00:16:34
う、うまそう・・・・
さてはまわしものだな。ハインツの!(爆)
いやー、。これみて買う人たくさんいると思うよ。
宣伝料もらっていいよ。(爆)
Posted by 今日ちゃん | 2008/03/04 00:37:28
ハインツといえば、トマトケチャップ!だもんね。
やっぱりソースがおいしそうだね(^-^)

1パックの冷凍食品は、私が出張のときに買っておきます。(^-^)
Posted by たかぼん | 2008/03/04 13:59:11
おいしそ〜〜〜〜♪

私はいつも、「洋食亭のハンバーグ」という冷凍ハンバーグを常備しています。
見た目的には、↑の写真と同じ感じで肉厚、味もグーよ〜ん。
今度はハインツ探してみます!

中国産事件で冷凍加工食品を買えなくなってしまい、いざという時に頼りになるのは、もはやこれしかない!
...って、加工地は日本ですか?
Posted by ココ | 2008/03/04 17:10:43
まあちゃん、10分以下なんですか、火料理。
それでいったい何が食べれるの〜?
と思ってしまいましたよ(^^)

・・・サラダがありましたね。

具なし冷やし中華、あああああ
せめて、きゅうりとトマトでも。
Posted by 理子 | 2008/03/04 21:51:31
サキさん、盛り付け、私の一番苦手とするところです(^^;)
構図で・・・なんとかかんとかごまかしているのです。

ニンジンライス、いいですよ〜これ。
デミグラスソースのほうがよく合うかな。
ビーフシチューにあうので(^^)
Posted by 理子 | 2008/03/04 21:53:53
おるかさん、そうそう野菜嫌いなお子さんでも、
バターの風味で、人参臭さが薄くなるし、
なんていっても形がないから食べてくれるかもね。

確かに!
手抜きしたいときにも、これはばっちりですよね。
手抜きなんだけど、それなりに豪華に見えるし美味しいし。
店頭でみかけたら、即勝手常備しておこうかと(^^)
Posted by 理子 | 2008/03/04 21:56:42
今日ちゃん、うまそ?
あったりまえよ、
だってほんとにうまいんだもん〜〜〜。

これでハインツさんから、
宣伝料でハンバーグ届くかな(爆)
Posted by 理子 | 2008/03/04 21:58:52
たかぼん、ハインツといえば、トマトケチャップなのね。
私は、ハインツといえば、デミグラスソースかも。
ビーフシチューを好きで、よくつくるせいかな。

出張のとき、なるほど!
うちもいないときは、夕食はこれをあっためてね、
とすればいいか。
Posted by 理子 | 2008/03/04 22:03:02
ココさん、「洋食亭のハンバーグ」ですか。
聞いたことあるようなわからないような・・・
やっぱり肉厚だとおいしいですよね。

中国産事件、そうですね、
加工食品だけじゃなく、野菜でも国産のものに目がいってしまいます。
これは以前からなんだけど〜。
加工地・・・ちょっと見なかった、ごみんっ。
Posted by 理子 | 2008/03/04 22:05:10
理子さぁ〜ん、こんにちは♪
RSPに参加出来たのですね!!いいなぁ♪♪

私も冷凍ハンバーグをストックしていた時もあったのだけど、確かに16分って長いのよね。
時間をちゃんと計って温めても真ん中がぬるかったり・・・。
でもハインツのデミグラスソースは美味しいから、買ってみる価値はあるかも。
冷凍食品4割引の日に見かけたら買ってみようっと。

ところで、新居の住所をお知らせしようと思ったのですが、ウチのアドレスが間違って登録してあるみたいで、何度送信してもエラーになってしまっています。
旦那に直してもらうまでもうしばらくお待ち下さい m(_ _)m
Posted by みなみ | 2008/03/11 17:16:49
なんて本格的な!!!

私も実家で、安っちい冷凍ハンバーグ&ひき肉に素を混ぜて作るハンバーグで育ってきたので・・・手作りハンバーグなんて、片手に収まるくらいしか作ったことのない私。
それに・・・冷凍物も実家の↑イメージがあるから買わないので・・うちではハンバーグが出なくて、旦那が寂しがっていたけど。。。
これなら!!!食べてみたい〜♪

Posted by RIKA | 2008/03/11 18:33:43
みなみさん、行ってきましたよ〜。
今度近い時に、応募してみてくださいまし。楽しいよ。

冷凍ものってほんとに便利ですよね、
ついつい冷凍庫がすごいことになっちゃうときもあるけど(^^;)
ぜひ試してみてくださいまし。

住所の件、了解です〜。
そうそう、近いうちにランチしようとお誘いしようと思ってたのに、
すっかりおそくなっちゃった。
3月末か4月になったらいかがですか?
Posted by 理子 | 2008/03/12 09:57:31
RIKAさん、やっぱり手作りハンバーグって、
あまり作らないですよね(^^;)
面倒くさいですもんね〜〜〜

ダンナさま、そっかハンバーグでなくてさみしがっているのね(笑)
うちも、手作りハンバーグが好きで・・
でも、面倒くさいからめったにつくらないもので、
この本格的、で我慢してもらっちゃおうと。
Posted by 理子 | 2008/03/12 10:00:30


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :