ねこだけ!に偽りありのブログ pinkAngels

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
◇理子◇

趣味:映画鑑賞・読書
ホームページ
◇ミュー◇

2/11生まれ、17歳没 アメショー♀、シグマとラムダのママ。心臓病もちでした。

◇ラムダ◇

11/14生まれの16歳、アメショー♀。ちらっと見ただけでふみふみをはじめる愛想良し。

◇シグマ◇

11/14生まれ 15歳没 アメショー♂。気は優しくて力持ち。私のすとーかーにゃんこでした。

◇千夏◇

とてもきれいな三毛猫♀でした。甘えんぼで怖がりで・・

◇花◇

8歳、サビ猫♀。とっても甘えんぼ。この子も私のすとにゃん。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




軽井沢の妖精と人身事故と巧妙な手口
1184985042209955.jpg
 
 
千夏さん、押し入れが大好き。
 
 
昨日20日は、軽井沢の芽衣にて「妖精会議」
昨日は、早坂先生の飛鳥2の世界一周のお話し。
 
倶楽部ハウス&芽衣にも、
内田先生いらしていたので、
家から持っていった「長野殺人事件」にサインをしていただきました。
持っていってムダにならなくて良かったわん(^^)
 
妖精会議は、早坂先生の旅行のお話が楽しく、
あっという間の2時間でした。
 
今回のお料理は、
パスタ&なんとか春巻きにメロン
春巻きの中に、鶏肉が入っていて・・・
行儀が悪かったけど、解体して鶏肉だけはずしました(^_^;
鶏肉以外はおいしかったですよ〜。
 
 
1184999642101022.jpg
 
1184999622134504.jpg
 
 
スポンサード リンク
夫には軽井沢に行くとは話さず、
仕事に行くふりをして出かけました。
6時までに帰ってくる予定だったし・・・

しかーし、悪いことはできんもんです。
帰り、人身事故があり、乗る予定だった新幹線は運休。
運よくほかの新幹線の指定が取れたのでそれは良かったけど、
帰るまで時間かかりました(T_T)
6時に帰る予定だったのに、
買い物もしたので8時近かった。
先に夫は帰っているし〜。
正直になぜこんなに遅くなったのか言うしかないよね。


お話変わって、だんだん巧妙になっていく手口。

スパムメール、クリックさせようと、
あの手この手と送られてきますよね。
まぁどれもこれも、ミエミエなスパムメールなのですが、
たまに、良く気をつけないとひっかかりそうになるものも。

今日来た↓のスパム、これにはだまされました。
グリーティング。
下には○にしてありますが、この名前(HN)が知り合いと同じもの。
グリーティングを送ってくれても不思議じゃない人だったため、
すっかりだまされてしまいました。
それに、プロバイダのアドレスで、
あまりスパムがこないアドレスだったってのもあるのですが。
クリックしちゃってびつくり。(URLは消しています)

*************************

こんにちは、Butterfly!グリーティングです。(In English Below)
○○○(ID:52167)様から
あなたへ、グリーティングカードが届いています。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
次のURLをクリックして、さっそくカードをご覧ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.allfrees・・・・・・・・・・・・・
カードは30日間ご覧いただけます。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
■返信するには
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
このメールに返信をしても、あなたにカードを送ってくれた
○○○(ID:52167)様には届きません。
届いたカード画面の下段に表示される
「この***さんに返信する」か「***さんのページ」をクリックしてください。
そこからご返信ください。あとは画面表示にしたがって操作するだけです。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
□ Butterfly!グリーティング
―――――――――――――――――――――――――――――――――――



この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/riko/rtb.php?no=1184989725353107



この記事への返信
昨日はお疲れ様ぁ!駅でさよならした後にそんな事になってたとは・・・帰宅が遅くなって大変でしたね。
会議はとっても楽しかったです。実は今日も・・・!
庭師を連れ、花をたくさん植えてきました。
またよろしくです。お菓子・・とっても美味しいです。
ご馳走様。
Posted by サキ | 2007/07/21 21:31:46
あらあら・・・・大変でしたね。
ホント、黙っていった時に限って結果ばれちゃうって事あるよね。
UPしてる写真の美味しそうな事〜〜。
今気付いたんですが、理子ちゃんて鶏肉ダメなのね。

グリーティングカードって最近来ないけど、理子ちゃんみたいにHPとか持ってたらいっぱい来るの?
いやだねぇ。
世の中段々複雑になって行って、巧妙な手口の犯罪も多いものね。
Posted by みゆん | 2007/07/22 10:52:08
サキさん、お疲れさまでした(^^)
ホームまで降りて、乗る電車が表示されていなくて?でした。
運休の放送がだいぶたってからでした。
改札はいる前に、アナウンスとか立て札とかして欲しかったわ〜。JR。
連日行ってらしたのですね。
今度行ったときにきれいなお花見れるかな、
楽しみにしています。

みゆんちゃん、まったく悪いことができませんな。
とはいえ、平日はいつも黙っていっているのですが(^_^;
鶏肉、そうなの、あまり食べれないものってないけど、
(出されない限り自分では食べないものはたくさんあるけど)
これだけはどうしてもダメですね〜。
サイトを持っていて、アドレスを出していると、
スパムはたくさん来るけど、
グリーティングカードは知り合いから、
誕生日とか暑中見舞いとかそういったので来ますね。
今回も同じような感じだったので(HN知り合いだったし)
ついあけてもうた(>_<)
Posted by 理子 | 2007/07/24 11:04:40
最近、まわりで鉄道の人身事故が
たくさんおきています。
今まではそんなことなかったのに、
この7月は結構な頻度でおきてます。

地震も台風も・・・
災難続きの7月となってしまいました。
これ以上、災難が続かないよう祈るばかりです。

しかし、わたしでも引っかかりそう。
いやなメールが増えてきましたね。
Posted by 鹿鳴館のじ〜さん | 2007/07/24 19:45:09


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :