ねこだけ!に偽りありのブログ pinkAngels

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
◇理子◇

趣味:映画鑑賞・読書
ホームページ
◇ミュー◇

2/11生まれ、17歳没 アメショー♀、シグマとラムダのママ。心臓病もちでした。

◇ラムダ◇

11/14生まれの16歳、アメショー♀。ちらっと見ただけでふみふみをはじめる愛想良し。

◇シグマ◇

11/14生まれ 15歳没 アメショー♂。気は優しくて力持ち。私のすとーかーにゃんこでした。

◇千夏◇

とてもきれいな三毛猫♀でした。甘えんぼで怖がりで・・

◇花◇

8歳、サビ猫♀。とっても甘えんぼ。この子も私のすとにゃん。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




過保護ねこかいの旅行




甘えんぼラムダの舌〜(^^)
ぺろぺろぺろぺろ


我が家ににゃんこを迎えるときに、
私は旅行なんていかなくていい!と言い切ったらしい。

覚えてないんだが。
スポンサード リンク
覚えていないので、たまーには行きます(夫とは別々に)


今年、夫はリフレッシュ休暇で2週間お休みがある。
こんな機会はめったにないので、
できれば飛行機は嫌いだけど、海外!に行きたいとは思うのだが・・・

にゃんこがね〜〜〜

そんなに長い間、ペットホテルにあずけるのはかわいそうだし、
ペットシッターにお願いしても、
何日もとなるとにゃんこが寂しがるだろうし。
そんなこんなで夫だけ旅行に行くという話に。

最初、イタリアに行きたいということで、
私はパンフレットやツアーを検索して渡したのだけど、
イタリアはやっぱりやめたそうで(^_^;

その後は、プラハ・ウィーン。
プラハは私もずっと行きたいところだったので、
いいな〜〜と思いながらまたいろいろとツアーを検索。

と思ったら、やっぱりプラハはやめて、
四国の巡礼に行こうか、それとも台湾にしようかと。

と思ったらまたまた今度は中国。
シルクロードに決めたと言ったのですが。

またまたまた、今日新聞に載っていたトルコの安いツアーをみて、
これにする!と決めたと思ったら、
あまりにも安いのでちょっとその会社を検索したら、
むむむという内容がでてきたので、ちょっと迷い。

大手のツアーで、同じようなコースがあったので、
そちらにしようか、やっぱりプラハにしようか。
迷いに迷っています。

さてさて、どこに行くんでしょうね。


イタリアをやめたときに、
2泊3日で京都に二人で行く予定にはなって、
保養施設の宿を予約したのですが。

宿の抽選に当たって京都に行くことになったら、
にゃんこをどうしようかという話になって、
ペットシッターに毎日朝夕の2回きてもらえばいいよねということになったんだけどね〜。

ということで、6月に夫が海外にいくことになったら、
日程をずらして、私はひとりで京都旅行をすることにしました。とさ。


誰かあそんでください。



この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/riko/rtb.php?no=1176649059672862



この記事への返信
ぐわっはははははは(≧▽≦)
「誰か」ってところが「☆あーち☆」と見えたのは私の錯覚だろうか・・・・。

そうそうペットが居ると毎日とっても楽しいけど旅行がね。
ウチはお悔やみがあって二泊留守にしたことがあったのだけど 彼等だけでお留守番してもらった。
もうずっと気になって気になって
帰ったら部屋とトイレ(彼らの)はメチャメチャ おまけに よっぽど腹が立ってたのか何時間も文句を言い続け(>_<)
しばらく頭が上らなかったよ(笑)
Posted by ☆あーち☆ | 2007/04/16 07:56:47
たった一泊でもずっと「どうする?どうする?」と
いい続け、箱根・鬼怒川・伊豆・田舎などパンフだらけになって、
やっと伊豆に決めました。
選択肢がたくさんあっても予算がともなわないと、
いろいろ迷っちゃって・・

ダーリンもいい旅ができますよ〜に♪
イタリアはいいですよ〜とお伝え下さい(^_^.)
Posted by aya | 2007/04/16 08:46:14
ねこ。過保護ねこ飼い。むむぅ。
そーなんですよね。
ねこ達には、ちょいとの辛抱をしてもらって、
思いきって足腰が丈夫なうちに(人間の)、
旅にでることをおすすめします。

ねことの時間も大切だし、旦那との時間も大切ですよね。

今日びのペットシッターは、けっこういいですよ〜。
毎日メールでの報告なんかもあって、
旅先で、ねこシックになりそーですが安心できますよ。

思いきって、行ってみてくださいっ!!

世界は広い。



Posted by 茶々丸 | 2007/04/16 13:45:14
私なら、2泊3日の旅行、置いていっちゃいま〜す!
トイレとお水、ごはんいっぱい置いて。

成田のペットホテルは、猫の利用者が多いそうですよ。
外国の方が、出張やバカンスなどで預けていかれるそうです。
メールで画像も送ってくれるそうですよ。
でも、なかなか勇気がいりますよね!
しかも多頭飼いには、予算がね!
でもでも、休暇をたっぷり楽しんでくださいましぃ〜。
Posted by さっち | 2007/04/16 22:50:05
あああ、まだまだあったのね〜
もう、思い切って一緒に行っちゃえばいいのにー
プラハもウィーン、イタリアもいいですよ。
京都ももちろんいいけどねー
ベロベロ、こんなに長いのね(@_@)
Posted by kin | 2007/04/17 02:00:12
そうだよね〜、ペットを置いての長期旅行は出来ないよね。
京都気に入ったんだね〜。
確かに良い所ですが、6月・・・・梅雨では??
まぁ、雨のしっとり京都もいいもんですが、どうか気を付けてね。
でも、御主人どこへ行かれるんだろぉ??
羨ましいなぁ(^^)
Posted by みゆん | 2007/04/17 03:36:15
うふふ、楽しそう♪
旅行って計画を立てる時点で、もうワクワクするよね。

どこになるのかなぁ〜〜?!

ペットが居ると旅行も限られてしまうね・・・ウチもワンコが来てから旅行に行ってないなぁ。
Posted by みなみ | 2007/04/17 11:45:56
うちはうちでのお留守番は2泊3日までだったらさせちゃいます〜。
そ〜いえば、うちもこっちに来てから、長期旅行してないです〜とほ。
転勤前は旦那の職場の方がニャン好きで、面倒見てくださったので、とっても安心でした!(時々、携帯で写真も送ってくれたので)
あぁ〜そんないい人、転勤してこないかな〜。(自分勝手な私〜(笑))

旅行、楽しみですねー!!!
京都に一人旅〜?羨ましい〜♪
もしお暇でしたら〜名古屋で途中下車なんてどうですか〜?
Posted by RIKA | 2007/04/17 12:23:29
パンフレットを見つめる瞬間って、
とても楽しいですよね〜
いざ、旅行にでかけてしまうと、なんだか急に
テンションが下がることも・・・
パンフレットみたいにきれいな写真を撮ってみたいです。

しかし、どこに出かけることになるんだろう?
決まったら教えてくださいね〜
Posted by じ〜さん | 2007/04/18 19:36:27
☆あーち☆ちゃん、やっぱり見えたかー!(爆)
お悔やみのときは、連れて行けないからね、
どうしてもお留守番になっちゃうよね。
うちも1泊だったけど、ミューがまだ小さい頃、
お留守番させたことがあったんだけど、
かなり寂しかったみたいで、しばらくずっとすとーかーされましたよ。

ayaさん、予算も大切ですよね。
夫は15万いただけるそうですよ。いいな〜。
イタリア、私もいろいろパンフレット見ていて、
すっごく行きたくなっちゃった。
前からフィレンツェには行ってみたかったけど。

茶々丸さん、足腰がって(笑)
まだまだ当分足腰丈夫ですってば。
それより、うちは心臓病高齢猫とかキャリアとか、
幻猫とかいろいろ問題があって、
シッターさんにお願いできるのも、2泊3日がいいところかな〜。
それより、お留守番させるにゃん子たちが心配で、
旅行を楽しめないことが一番の理由かな。
Posted by 理子 | 2007/04/18 20:49:47
さっちさん、にゃんこだけでお留守番させちゃいますか。
でも、そういうのが最初からなれているにゃんこなら、
可能かもしれませんね。
うちは1泊くらいが限界かな〜。
5にゃんなので、食事の問題もあるし(シグマがみんなくっちゃいそう)
トイレ、1日ですごい量ですもん。
なせか複数用意してあってもほとんど同じところでするのよね。なぜじゃーです。

Kinちゃん、二人で行くのは将来の船旅にとっておきますー(笑)
絶対行けそうもないけど(^_^;
あーそれにしても夫はどこにいくんだろ。
それが決まらないと私の日程が決まらない〜。

みゆんちゃん、京都は昔からすきでね〜
その割りにあまり行ってないけど。
6月の前半なら梅雨前かなと思うんだけど、
なんだか最近は季節がわからないですよね、どうなるか。
Posted by 理子 | 2007/04/18 20:57:10
みなみさん、旅行確かにどこにしようかいろいろ見てるときが、
実は一番楽しかったりします(^^)
わんこも寂しがりやですものね、
お留守番させるのかわいそうで、なかなか行けなくなりますね。

RIKAさん、知り合いで面倒見てくださる方がいると、
安心できますよね。
私も近所に頼もうと思えば頼める友人はいるんだけど、
でも、猫と暮らしたことがない人なので、
1〜2にゃんくらいならまだしも、
さすがに5にゃんは頼めないわ〜。
名古屋から京都に日帰り旅行などいかがですか?(笑)

じ〜さん、パンフレット見てると、
次から次へと観光できるけど、
いざ行くと、次から次は渋滞だったり、
天候が悪かったりで、アクシデントがあったり。
やっぱりどこにしようかな〜と眺めているのが楽しいかも。
決まったら、発表します〜(笑)
Posted by 理子 | 2007/04/18 21:04:58


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :